検索結果:2,954 件
はじめまして。少し前に 右血気胸の手術をしました。退院後、抜糸も終わり順調なのですが右胸の筋肉の部分の感覚が無いような感じがあるのと少し痛みとハリがあるような感覚が抜けません。教えて下さい。
1人の医師が回答
気胸になりました。タバコも吸わないし、今まで健康診断の胸部レントゲンで肺の異常を指摘された事もありません。若い頃は子宮内膜症でしたが、もう8年も前に閉経しています。他に原因として考えられるのは、1年くらい前から睡眠時の無呼吸の治療でCPAPを使い始めたことです。...無呼吸のレベル...
4人の医師が回答
1、昨晩に心臓右あたりにポコポコっという音がなりなした。 2一ヶ月前には心臓右下あたりにチクチクした痛みが数日ありました。 3喫煙と関係ありますか?
2人の医師が回答
お世話になります.高校2年生 男子 16歳(3月生まれ)身長170cm 体重 53Kg 右肺 1回目 9月9日気胸になりました.約20パーセントほど縮小で,カテーテルのようなものを入れて吸引しました.OKでした. 2回目 9月22日 同じ右肺 気胸再発です. お...
先月の10月14日に気胸(右肺)で入院しました。 胸腔ドレナージ で、2週間後に退院しました。 今月の11月19日に胸痛と呼吸が苦しく、同病院で診てもらったところ、気胸(右肺)の再発でした。胸腔ドレナージ で、 処置してもらっています。
それまでは呼吸も普通だったので、ヒビでも入ったのだろうとさらしを巻いて固定したのですが、 呼吸が苦しくなったので固定を外しました。 しかしその時から空気不足のような息苦しさが続いています。 ヒビの後気胸になったのでしょうか?(私は長身痩せ型です) もし安静で治るのであれば、...
ここ数日右胸あたりに痛みがあったため病院に行ったところ気胸と診断されました。 痛みが出てから3日でそれほど肺が縮んでいないということで今日1日自宅で様子を見て、明日再検査をして状態が悪化していたら入院してもらうということでした。
11人の医師が回答
何度か気胸になっています。 鏡腔ドレナージをするときは 通常は局所麻酔ですが 静脈麻酔と局所麻酔を併用して ドレーンを通すことは可能でしょうか?
気胸のためドレーンを入れています。 圧はかけていないのですが、移動するときにハサミのようなものでクランプ?するのはなぜですか?
先日気胸になり左肺3分の2虚脱してましたが、サチュレーションはずーっと98パーセントを保っています。 これって、元々肺活量が多いことは関係しますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2954
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療