検索結果:10,000 件
あくまでみぞおち上部の詰まり感で苦しいです。ちなみに8/28の血液検査ではBNPが6.1でした。 消化器内科に行く予定ですが、時間がだいぶあるので事前に情報を得ておきたく、どのような症状が考えられるかアドバイスをお願いします。
4人の医師が回答
低容量ピルを服用しており、休薬の3日ほど前です。そのままでもまあまあ痛いですが力んだり咳をするともっと痛いです。 消化器内科に行くべきなのか婦人科に行くべきなのかで迷っています。
7人の医師が回答
2週間前から、みぞおち付近の胃痛と腹痛、下痢が続いています。 消化器内科を受診し、尿検査・血液検査・腹部エコー・胃カメラを受けましたが、エコーと胃カメラでは明らかな異常はありませんでした。 現在は下痢は治り、胃痛もだいぶマシになってきています。
5人の医師が回答
夫が10年以上前から食後に食べ物が戻ってきて、また噛んでのみこんでます。消化器内科でみてもらい胃カメラをやりましたが異常無しです。その後毎年胃カメラをやっています。最近は大腸カメラもやりました。医師は時々こいうう人はいるから気にしなくて良いと言われました。
症状としましては発熱、不眠、気だるさに加え血便(粘液みたいなやつに血が混ざった感じ)、便秘、尿を出したいが出ない(現在はパンパンな感じ)です。 本日の午後に消化器内科にて診察の予定ですが、それまで排便がきつく、尿が出ないことでお腹の張り具合がきつくなると思います。
16人の医師が回答
最近排便後、拭く際にトイレットペーパーに少量の血がほぼ毎回付きます。 ちょうど1年前にも同じような状況で消化器内科へ行き相談したら、内痔核とのことでボラザg坐薬と便を柔らかくするお薬をいただき落ち着きました。 まだいただいたボラザが残っていたので昨日使用しましたが今朝また少量の出...
6人の医師が回答
真っ赤にはなってないですが、便の中に粘膜と混じったような跡がありました。 明日病院へ行きたいのです。消化器内科です。 質問ですかどんな検査を受けることななりますか? 色々不安で寝れません。 また昼夜逆転して、夜食を食べてたのでそれで胃腸がやられたのではと推測してます。
発作が起きると胸やみぞおち辺りも痛くなるのですが、発作か終わった後数日も胃のみぞおち辺りの胃痛や吐き気や膨満感があります。心房細動と関連してるのか、それとも消化器内科を受診した方が良いでしょか? 心房細動でこのような症状もありますか? 次回病院へ行くのは12月でその時に主治医に...
3人の医師が回答
大学病院の消化器内科で2カ月に一度採血検査をしてるのですが、先生は全部目を通して、特に問題は無いね!いいでしょう!と言われたのですが、帰って検査結果を見ていくと、ua 基準値ウリカーゼpod法というのが許容範囲が3.8-7.8となっていて、僕は7.0だったのですが、見ると一応範囲内...
と言われたんですが、服用を止めると胃酸が上に上がってきますので、たいへん辛いので、どうしたら良いかと消化器内科こ先生にご意見を聞かして欲しいです!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療