妊娠36週目です。臨月です。
今日外を歩いていたら、近所のおばさんがノーマスクでいきなりお腹を触り話しかけてきました。私は不織布のマスクをしています。
突然だったので離れる事もできず、時間にして25秒ほど話しました。距離も近く、あちらがかなりハシャいで話していたのでツバが飛んできていたと思います。
病院に行く前で急いでいたので、体を拭く事もアルコールで手を消毒する事もできませんでした。この方がウイルス保持者だとしたら今回のことで私が感染し発症する可能性はどれほどでしょうか。外だったのがせめての救いだった気がしますが、至近距離でしたので心配です。何日ほど様子を見たらいいでしょうか。また、今日ハチミツを食べるなど免疫を上げたら発症せずに済むなど可能性はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】