検索結果:1,366 件
こんばんは。いつもお世話になっています。先生にご相談があります。本日、性行為があり避妊に失敗しました。 祝日ということもありましたがかかりつけの産婦人科に電話をしたところ、来てくださいとのことで、避妊失敗から約2時間後にアフターピルを服用することができました。前回の生理から13日目の性行為です。そこで、質問なのですが、1週間以内に消退出血があると安心できるかなと思っているのですが、消退出血が終わってから次の自然の生理があるまでの間に性行為は行っては行けないのでしょうか?
2人の医師が回答
低用量ピル(ドロエチ)を使用しています。 予定ができてしまい、生理周期をずらしたいと思い、赤い錠剤を14錠目まで内服後に白色錠剤を飲みました。白色錠剤内服し4日経過したのですが、消退出血が起こりません。 (以前より低用量ピル使用しており、最終生理が5/8~11。普段は白色錠剤に移行し4日目くらいに消退出血があります。また、性交渉は避妊具なしで5月は6or7、13、18に行ってます。) ピル服用継続したいのですが、妊娠検査薬使用し妊娠しているか確認後、赤い錠剤をまた飲み始めても大丈夫でしょうか。 次の生理が来るまで服用中止し、生理きたのを確認後に赤い錠剤内服再開した方がいいでしょうか。
1人の医師が回答
排卵前にアフターピル服用後、消退出血はあったのに肝心の生理が来ません。生理前の胸の張りはしばらくあるのに来そうで来ないから不安です。アフターピル服用後は生理がリセットされると聞きますが、服用が排卵前なら排卵日が遅くなる=生理予定日も遅くなりますか?次の生理はいつになりますか? 基本的に30〜32周期で安定しています。 2月6日~12日 前回の生理 2月15日にアフターピルを服用 排卵予定日 2月22日←アプリ 2月20〜23日頃に消退出血 生理予定日 3月8日 ←アプリ 現在10日遅れですが妊娠検査薬は3月14日と16日にしましたが陰性でした。 アフターピル後の性行為はゴムありで避妊してしっかり確認しています。
3人の医師が回答
10月12日に生理があり、21日の性行為で避妊失敗、23日の12時頃にアフターピルを服用しました。その後消退出血がまだ来ていないにも関わらず11月1日に再び避妊失敗してしまいました。大変無責任なことをしてしまったと思っています。消退出血までの間に排卵し妊娠することはあるのでしょうか?可能性はどのくらいでしょうか?今現在生理の前兆のようなものがかすかにある気がしていますが不安で仕方ないのでよろしければお答えお願いします。
不正出血が続くため、トリキュラー21を服用をしています。 トリキュラー21は21日間服用後、だいたいどれくらいで消退出血がやってくるのでしょうか? それからトリキュラー21を飲んでいて、いざ妊娠出産を考え、服用を中止にした場合、生理がこなかったり、排卵しなかったり、妊娠しにくいということはありますか?
4人の医師が回答
先月の終わり頃に避妊に失敗したので緊急避妊薬を服用し、28日頃に消退出血がありました。その後、今日生理らしき出血があったのですが、これは生理が来たと判断していいのでしょうか?因みに次の生理からピルを服用しようと思ってるんですが、毎日一定の時間に服用しないといけないので仕事の時間と被らないように翌日の朝に服用しようかと考えてますがそれでもいいんでしょうか?
4/12 19時30分頃にアフターピル(ノルレボ)を1錠服用しました。現在5日目になりますが、消退出血がまた来ていません。3年前に服用したときは確か3日後くらいにきたので、とてもとても不安でナーバスになっています。 彼とエッチ(挿入)はしてないのですが、いちゃいちゃしているとき触ったり触られたりしてはいて、我慢汁とかが手に付いてたかもしれない!と、後から思ってピルを飲みました。いちゃいちゃしたのは、6.7.9.10日です。 前回の生理は2/27〜3/3で、今回の生理予定日は4/2でしたが遅れていてまだ来ていない状態です。もともと、生理不順で先月は33日周期、先々月は47日周期、その前は44日周期だったり、78日来なかったこともあります。 ちなみに4/9に産婦人科で診てもらったときには、「子宮内膜が厚くなってきているので、もうすぐ生理がくるかと思いますよ」と先生に言われました。 ネットで調べると、生理後にアフターピルを飲むと次の生理頃に消退出血がくるが、生理前だと早めに出血が起こると書いてあったので、私は生理前なので早く出血が来ないとだめなはずなのにどうしよう!と焦っています。 ピルを飲んだ後は、胸が張ったり下腹が痛くなったりと生理前のような状態になっているのですが、いつ頃くるのでしょうか>_<?先生には1週間で出血がなければ妊娠の可能性があると言われたので、後2日なので不安です。
質問が2つあります。 ノルレボ服用後9日経ちますが、消退出血がありません。 服用したのは排卵日前後でした。 調べると、排卵後だった場合は出血がない場合もあるとでてきますが不安です。 もう一つは、ノルレボを服用したことで生理周期は変わりますか? よろしくお願いします。
恋人との性行為にて避妊に失敗した可能性があり、その翌日にアフターピルを服用してもらいました。すると、アフターピル服用の一週間後かつ、生理予定日4日後に少量の出血があり、貧血などの症状が現れたそうです。通常の生理?はまだ来ていないと思われます。性行為は排卵後に行いました。この出血が消退出血であるのか、着床出血なのか不安なのですがこれは避妊が失敗した可能性が高いのでしょうか? ※アフターピル服用後一週間後と生理予定日4日後は同日付です
セックスをしてゴムをつけなかったので心配でアフターピルをのみました。その後二日後にまたゴムなしでセックスをしてしまいました。その二日後に消退出血かなと思われる ほんの少しの出血がありました。しかし1日で終わってしまい。とても心配です。 生理がくるまで待つしかないのでしょうか 胸が張る感じがしたり 腰回りが重い感じがします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1366
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療