検索結果:1,870 件
・2017年11月下旬に溶連菌感染症にかかった。1週間で幼稚園に復帰。薬は飲んだが、解熱後に尿検査はしていない。尿の色はふつう。あざなどはできていない。 となっています。 便秘は、インフルエンザの影響だと思いますが、 腹痛と膝の痛みが心配です。
3人の医師が回答
5歳の息子が溶連菌によくなります。 今年一年で6回なり、一ヶ月前に溶連菌になり、薬を飲み終わって2週間で尿検査をしました。尿検査は大丈夫でしたが、念のために溶連菌の検査をまたしてほしいと頼んで検査をしたら溶連菌陽性でした。
5人の医師が回答
そのときの採血で炎症反応が11.7で本当は即入院と言われました。また、同じ日にした検尿でタンパク尿が出てると言われましたがそのときはまだ腎臓の働きはおちてないと言われました。しかし、今日の夜トイレに行くと尿がなんかにごっているように見えました。やっぱり腎臓が悪くな...
1人の医師が回答
先週の中頃より微熱37度3分程が続いていて、元気は普通にあったのですが、月曜日に学校から帰って来たら37度7分程になったので、火曜日朝に病院へ行きました。喉の検査で溶連菌だと判明し、尿検査では少しだけ+が出ていました。抗生物質を1週間服用して、2週間後に尿検査をす...
5才の次男が、14日に溶連菌と診断されました。発熱と発疹、のどの痛みがあり、尿検査をしました。セフゾンを4日分もらい、のみきりました。21日に再診して、尿検査は異常なしで、発疹のなごりはあるがほぼ完治してると言われ、薬なしでした。
外陰部がツンとしたり、トイレに行ったのにすぐ行きたい感じで、泌尿器科に行き、 尿の精密検査をして溶連菌があると言われれ、抗生剤を処方されました。溶連菌と聞いて、溶連菌感染症を思い浮かべましたが、子供に溶連菌感染症として移ったりしないか心配です。
今月17日にインフルエンザの予防接種をする予定でしたがずらした方が良いでしょうか?26日くらいに溶連菌の尿検査をするのでそれ以降の方が良いでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。
(喘息気味で、普段はフルタイド、キプレスを使用していますが、咳が出始めにクラリスを飲ませると喘息が悪化せずにすむため、かかりつけ医よりもらって常備しています) 2,3日で症状はなくなり、すぐに薬を飲ませたためか、熱も出ずに現在は元気なのですが、もしかしたら、長女の溶連菌が二女にうつったのでは?と心...
溶連菌感染症でサワシリンを処方されたのですが、1週間後に尿検査+再受診するように言われ、7日分しか薬を貰いませんでした。 今日が7日目で朝分までしか薬がありません。 もっと早く気付けば良かったのですが今日は休日で、受診は明日になってしまいます。
4人の医師が回答
1歳児の子どもが溶連菌感染症を何度も繰り返しています。 今年の9月から毎月、今回で4回目です。 毎回きちんと抗生剤を飲み切り、尿検査に受診したときに、喉が少し赤いからまた感染しているかも。と言われ迅速検査→溶連菌陽性という流れです。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1870
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療