検索結果:1,744 件
今週の月曜日にサイズの小さい長靴をはいて立ち作業を半日行ったところ、右足親指が動かすたびに痛く、土曜日も引き続き痛みがあったため見てみたところ、親指の爪下半分が内出血のように黒くなっています。 どのようなことが考えられますでしょうか。 また病院に診てもらった方が良いでしょうか。
9人の医師が回答
スポーツで足の親指が内出血し、2ヶ月間たびたび繰り返しています。最初は爪の内側が黒ずんでいたのですが、繰り返しているうちに、白緑色っぽい色に変色しています。膿んでいるのでしょうか?放置していても大丈夫ですか。
7人の医師が回答
1歳の長男が石油ファンヒーターの上に置いてあったタブレット端末を持ち上げようとし、手を滑らせて、タブレット端末を足の上に落としてしまい、右足の親指の爪が内出血し、多少周りが腫れています。2日経ち内出血部が盛り上がってるように見えるのですが大丈夫でしょうか。 歩くことはできます。靴は痛くて履けないようです。
6人の医師が回答
2歳の息子の足の爪についてご相談です。 5日ほど前から両足の親指の爪が画像のように内出血のような状態になっています。左右で内出血の範囲は少し異なっていますが、同じ状態かと思います。どこかにぶつけたとか、足の上に何か落としたとかは無いですし、痛がる様子も無いのですが薄くなることも無く、日に日に少しずつ濃くなっているような気がします。 痛がる様子が無いのですが、病院に連れて行く必要は無いでしょうか?また、受診する際は皮膚科で良いのでしょうか? お返事よろしくお願いします。
3人の医師が回答
先程、足の親指に黒い紐状の内出血のようなものに気付きました。内出血するようなことをした覚えはなく、メラノーマとかの病気ではないか不安です。病院に行った方がいいのか、様子見でいいのか、どうしたらよいでしょうか。
お昼頃、小指を角にぶつけ、爪が折れ内出血しています。時間が経つ事に黒くなり腫れ痛みもドクドクしていて、靴下もはけない感じです。 痛みはあるもののなんとか歩くことはできるので、様子見でいいのかなとは思いますが、なにかした方がいいとかあれば助言お願いします。
4人の医師が回答
昨日気づいたのですが足の親指の左隅の生え際が少し紫色です。どこかにぶつけたのかなと思いますが爪のがんがあると聞き不安になりました。皮膚科に行った方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
1ヶ月ほど前に右手の人差し指の先をはさんでしまい、爪に内出血ができました。 整形外科を受診し、爪に穿孔して血を抜く処置をしてもらいました。 いま、患部の爪の根元のほうが浮いていてパカパカ剥がれそうになっています。 先のほうはくっついているので完全には剥がれなそうです。 引っかかるとこわいので絆創膏を貼っていますが、このまま様子をみていてよいものでしょうか。 受診したらなんらかの処置をしてもらえるでしょうか。
頭痛歴三十五年です。数年前より痛みが強くなり半年前に頭の中でプチッ!ジュワと音を感じ激しい痛みを体験してから記憶力も弱くなり、頭痛が一日中絶えずあります。それから親指の爪が真っ黒に内出血なのかしています。心配はありませんでしょうか。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
8歳の子どもです。 2週間程前に足の爪がうっすらと紫色っぽくなり、その後数日して(写真添付)この写真のようになりました。 皮膚科でダーマスコピーしていただきましたが、靴が合っていないために内出血していると言われました。 診ていただいたのは、まだ薄い紫色の段階です。 この写真のような内出血もあるのでしょうか。 黒い点のようになっている部分もあり不安です。 ご返答よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1744
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療