検索結果:2,254 件
生後4ヶ月半の男の子なんですが 今日の19時ぐらいにしたうんちの色が白い気がします。白いうんちは良くないと聞いていたし 最近うんちが1日1回の時があれば2日に1回の時もありおならも臭いので便秘気味であり心配です。今朝までは深めの緑のうんちだったんですが。。 ミルクの飲みも悪くないし、嘔吐もしないしおしっこもいつも通りでているんですが 病院に行った方が良いのでしょうか。
4人の医師が回答
生後4ヶ月の赤ちゃんが先程下痢っぽいうんちをしました。 鼻水っぽいネバネバがあり、いつもと違う様子で気になります。(写真を添付します) この少し前に大量のふつううんちをしたばかりです。 また、いつもうんちは朝夕2回くらいするのですが、3日ほど前に1日6回うんちがでたこともあり、すこし不安です。 様子はとても元気でニコニコしており、おっぱい(完母です)もよく飲みます。 病院へ受診したほうがよい目安を教えて頂きたいです! また、3日後に4ヶ月検診があるのですがそれも行って問題ないかご意見伺いたいです。
5人の医師が回答
生後2ヶ月の息子ですが、三回に一回くらい薄いうんちをします。量が多いときは母子手帳のうんち色四番くらいですが、少ないときが薄く黄緑色っぽいときやうすい黄色、 白いときがあります。ずっとじゃないので気にしてませんでしたが、腸閉塞など怖いので質問しました。生後一週間検診で黄疸があり、二週間病院通い黄疸は下がりました。
7人の医師が回答
生後3ヶ月の女の子のことで質問です。 昨日よりいつもよりうんちの回数が多く、色が薄い気がします。 また、少し血が混じっています。 (・普段は1日3回前後、昨日はちびちびと出し7回 ・普段のうんちの色は母子手帳に載っている資料の4〜6番が多いです) <Q>写真のうんちの色、血が混じった状態は大丈夫ですか?
8人の医師が回答
1/26産まれの、 生後4ヶ月、修正月齢2ヶ月の赤ちゃんのうんちについてです。 これまでずっと搾母乳を上げていましたが、ストックがなくなり3日前にミルクに変えました。 今まで1日1回はうんちをしていましたが、 ミルクにかえてお腹がはるので3日前からこよりでうんちを出しています。 今日もこよりでうんちを出したのですが、 初めて大人のような固形のうんちで、深緑?の色のうんちがでました。 今まで黄色の液状だったのでびっくりして… これはミルクに変えたからですか? NICUにいるころからインクレミンシロップ(鉄剤)を飲んでいます。緑の固形うんちは初めてです。 大丈夫なのか心配です… 回答お待ちしております。
生後4ヶ月の息子です。お尻にオデキのようなデキモノが出来ていて 潰れて膿が出て ウンチをするたび痛そうにしてます。処置法を教えて下さい。
1人の医師が回答
生後3ヶ月の息子についてです。 先程おむつをかえる際、うんちの中に緑っぽい繊維?糸?のようなものがたくさん混じっていました。生後3ヶ月になったばかりです。うんちはいつもと同じ黄色っぽい茶色です。 問題ないでしょうか。 ここ1.2週間、今までよりも頻繁にうんちをするようになり、1日3-4回します。ほとんど母乳のため下痢との区別がつかず、、いつもゆるいです。 本日2回目の予防接種で、ロタの2回目も受けました。 機嫌は悪くなく、肌に乾燥のためか乳児湿疹がたくさんでています。 排泄物の画像は添付不可とのことで添付できませんが、、このようなうんちでも問題ないか、ご確認お願いいたします。
2人の医師が回答
生後7ヶ月の男児です。身長66、5cm体重8935Kgです。新生児の頃は日にうんちを10回以上していました。生後3、4ヶ月頃から日に7回ぐらいに減りました。一回の量は多くありませんが…現在も日に7回ほどします。月齢が同じくらいのお友だちよりもうんちの回数が多いのですが、何か原因があるのでしょうか?うんちは良いうんちだと思います。離乳食もあまり進んでいません。体重が減ったりする事もなく、順調に多くなっています。またおしっこがチョロチョロとおむつ替えの時に出ることもあり、前よりはおしっこが出ない時も増えましたが、何か関係があるのでしょうか?おしっこの出方は小児科の先生に心配ないと言われています。よろしくお願い致します。
生後4ヶ月半の子供のうんちがいつもと違うので心配です。 ここ2日くらい黄色より薄いうんちが続いてて、出る回数も5回以上でています。 普段は緑のうんちで2回目出た時は黄色のうんちが出ます。回数は1日1回出て、多ければ2.3回出ますがほぼ一日一回です。 機嫌もいつもより悪いような気がします。 熱はないです。
6人の医師が回答
生後4ケ月になる女の子ですが、急に便秘になってしまいました。 今まで、少なくても1日3回はウンチをしていました。 最後のウンチですが赤い血の繊維のようなものが5本くらい混ざっており、心配しているのですが、それを最後に丸2日以上ウンチをしていません。 なにか考えられる原因ゎありますか? 完全母乳で母親のワタシゎ便秘とは縁はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2254
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療