検索結果:1,593 件
はじめまして。 生後6ケ月の男の子なんですが、昨日朝10時に離乳食(10倍粥小さじ6、大根のすりおろし小さじ1)+ミルク120を与えました。 いつもならミルク全部飲むんですが昨日はミルクの途中でむせて、ドバドバほとんど吐いてしまいました。 ...むせただけなのかと思ってい...
2人の医師が回答
生後3ヶ月の終わり頃からミルクの時に遊び飲みが始まり、ここ最近さらに激しくなりなかなかミルクを飲みません。 一日のミルク量の体重✖️100を下回らないよう頑張ってはいましたが、ここ数日700を切っています。 こまめに飲ましても、長時間あけても40〜120mlしか飲みません。
5人の医師が回答
生後6ヶ月です。 哺乳瓶に粉ミルクを入れる量を間違えて、水洗いはしたのですが洗剤で洗わずにそのまま干してしまいました。 その時にしっかり水で洗ったつもりではいるのですが、粉ミルクが残っている可能性もあり記憶が曖昧な状態です。
6人の医師が回答
判断を迷っているのでアドバイス頂けたらと思います。 10ケ月の娘の離乳食についてですが。 生後6ケ月からスタートし、現在は下記の時間に食事をしています。 8時 ミルク220ml 12時 離乳食 ミルク140ml 16時 離乳食 ミルク...
1人の医師が回答
生後6ケ月の赤ちゃんのことなんですが今まででもミルクを吐くことは毎回あったのですが今日はミルクを飲んだ後、1時間のうちに7回ミルクを吐きました。そのうちの1回はいつもよりも沢山の量に見えました。元気はいいし熱も下痢もしていません。
生後一ヶ月半の娘ですが、夜中にずっとミルクを欲しがり激しく泣き続けます。昼間は6時間連続で寝ていまして、夜に頻繁にミルクをほしがります。体重4000gです。夜中は一回120ml飲み終わった直後に、また飲みたがり激しく泣きます。ミルクの量や間隔については気にせずに、欲しがるだけあげても良いのでしょうか?透明の液体を吐き戻したこともあり胃酸が出すぎるなど消化器に問題があるのでしょうか?
4人の医師が回答
生後4ヶ月の子どもが、3週間前から下痢です。 それまではいつも通りミルクを飲んでいたのですが、4日前からミルクを飲む量が減り、おしっこの回数も減りました。 (今まで1日10回以上おしっこをしていたのに、5〜6回くらいに減っています) おしっこも黄色が濃い時があり、脱水などを心配しています。 ただ、本人はミルクを飲ませようとすると拒否して飲みません。 病院に連れて行った方がよいのか、様子見でも大丈夫なのでしょうか。
3人の医師が回答
生後2ヶ月(70日目)の乳児です。 今までは、水分を多く含んだ便が出ていましたが、突然 添付写真の様な固まりになりました。 本日14時頃と21時頃の2回 便が出ましたが、 2回とも添付写真の様な便です。 正常な便でしょうか。 【情報】 ・完ミに近い ・1日のミルクの量→620ml〜700ml ・1回のミルクの量→70〜120ml ・1日のミルクの回数→6〜8回 ・1日の便の回数→0〜2回 よろしくお願いします。
生後6M27Dになる男の子です。5ヶ月から離乳食を始め、最初のうちはミルクもよく飲んでくれていたのに、二回食(食べる量は本に載っている目安量程)に進んでから、食後や授乳時間には飲むのを嫌がり、寝る前に160〜200cc飲むだけという状態になってしまいました。まだこの時期はミルクからの栄養が必要な時期だと聞いたので、栄養が偏ったりしてないか…足りてるのか心配です。離乳食の量を減らして、ミルクをもっと飲むようにするべきでしょうか? ちなみに、便は毎日3回は必ず出ますし、おしっこもよく出てます。
現在生後6か月(もうすぐ7か月)の娘について。 完全ミルクで育てています。 19:00頃ミルク150~200ml飲み、19:30頃就寝、放っておいたら、朝5時~7時あたりまで寝ます。 (途中夜泣きがあっても、抱っこ等で10分かからずに再入眠) 今は、23:00~...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1593
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療