生理前の胸の痛み 40代に該当するQ&A

検索結果:1,283 件

40歳、マンモグラフィーと超音波で乳がんの可能性ありと診断されました。

person 40代/女性 -

2〜3ヶ月ほど前に1歳の子供が私の胸の上に乗り、胸を押すと左胸に痛みがありました。排卵期から生理前に特に痛かったので、胸が張っているせいだろうと思い、その時は病院に行きませんでした。 ですが2週間前に乳頭の近くにしこりを発見したので、気になって乳腺外科を受診しました。 マンモグラフィーでは胸のひきつれのようなものがみえる。 超音波では2から3センチの影がみえます。 癌であるかは五分五分です。とのことでした。 押すと痛みはあり、しこりが気になって何度か触っていたので、たまに押してなくても痛むことがあります。 明日針生検をする予定ですが、結果は2週間後になるので、乳がんではないのか心配です。 定期的にセルフチェックをしてしこりがないのかは調べていましたが、3センチのしこりは大きいと言われて気になっています。 胸をつまむように触ると大きな塊を触っている感じになるのですが、これは胸のひきつれと関係しているのでしょうか。 色々な先生に不安ではありますが、癌の可能性はあるのか、針生検しないとわからないとは思いますが、現時点の症状で癌の可能性が高いのか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮全摘後の胸の痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

45歳女性 子宮筋腫が大きくなり日常生活に支障があったので 1ヶ月程前に腹腔鏡手術で子宮全摘出しました。 手術の後から乳頭や胸の痛みがあり(生理前の様な痛み、張ってはいない)気になるので質問しました。 更年期障害は39歳頃から始まり症状は重めでしたが胸の痛みはありませんでした。 触った感じではしこりは見当たりません。 この1ヶ月お腹の傷が痛んだり出血したりとありましたが 都度病院で見て貰い検査もしてますが異常なしで経過は順調の様です。 手術後すぐ入院中から胸の痛みと時々なんか体が興奮してる? と思うことがあります。 (胸はずっと痛くてイライラする、陰部は時々急に感覚が過集中してるみたいな感じで気持ち悪い) もちろん術後なので胸や性器にも触っておらず性交渉も無し。 興奮するような状況でもない。 更年期が重くなってくると歩くだけで乾燥した性器が切れるような状態だったので 性欲はほぼありませんでした。 全身麻酔の副作用でしょうか? (歯医者や皮膚科位しか麻酔の経験無し) 胸の痛みだけなら更年期の症状なのかな?と思えるんですが… 現在の体調は手術した事で心身ともに良い状態ですが体力がまだ全然追いついて来ないなという感じです。 病院では聞きにくいので回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)