生理前の関節痛に該当するQ&A

検索結果:605 件

体のあちこちの軽い痛み

person 20代/女性 -

今年の初めくらいに関節痛について相談したのですが、そのときは風邪から始まり、あらゆる関節が短時間ごとに痛くなる症状でした。 SLEが心配でこちらで相談して、その後一応大きい病院で診てもらったのですが、血液検査も大丈夫で、その時には症状もなくなっていたので風邪による反応性関節炎かなー?という感じでした。 そして、それから症状はなく普通に過ごしてたのですが、先週の金曜日に朝少し鼻水と頭痛がして昼に少し寝て起きた時に足の指と足首が痛いことに気づきました。 痛めたかな?と思っていたのですがその後腰、背中、肩、首、おしり、手首、手の甲、手指、ふくらはぎ、かかと、足の甲、ひじ、ひざ、下腹部など、関節関係なしに軽い痛みがあちこち移動するようになりました。 痛みは軽く、気にしなければ気にならないのですが、以前のこともあったので心配です。 心配になると余計痛むような気がします。 逆に忘れている時は痛みを感じない時もあります。 腫れなどはありません。 また、痛みの持続時間は短く数秒から数分くらいでまた別のところが痛むという感じです。 生理前になると少し関節が痛むことはあったのですが生理が始まるとなおってました。 今回は生理2週間前なので関係ないかな?と思います。 この症状はなんなのでしょうか? また本日コロナワクチンを受ける予定なのですが受けても大丈夫でしょうか? 熱はなく、他の症状も特にありません。

2人の医師が回答

リュープリン2回目接種一週間後

person 30代/女性 -

毎度似たような質問で申し訳ございませんが、またお答え願います。 8月24日に2回目のリュープリン接種を済ませました。 1回目のあと、生理はそのまま2週間続き、関節痛とほてりとじわじわ汗が出る症状が。 2回目を打つ頃にはおりものも正常色でしたが、28日には3センチ大の血の塊が出て、普通に生理が始まりました。 前回の生理よりは、経血量も少ないかなぁと思っていた矢先、昨夜31日、腰痛の末の、今までで一番大きそうな塊がドロッと出て(手のひらから溢れそうなサイズでした)、その後は夜中に長時間用ナプキンでは追い付かない程の出血をしています。 9月13日には子宮全摘出の手術があるのですが、前日の12日まで、もう大学病院での診察はありません。 この多量出血は、異常でしょうか? それとも副作用だと考え、様子を見てもいいですか? ちなみに、これは生理ということでしょうか? 私は粘膜下筋腫としょう膜下筋腫があります。 貧血で輸血入院をして、わかりました。 なので、手術までは生理を止めて…とのことと、手術の出血を抑える為にリュープリンを接種することになり、全2回の接種を終えたのですが…。 また生理が、しかも今までよりも多量で、なんかガッカリもしています((T_T)) 貧血も、ヘモグロビンが輸血前3だったのが、24日には12.9になったので、鉄錠も今は飲んでいません。 生理がまたきたので、気休めに家にある市販の鉄錠を飲んではいますが。 人それぞれの副作用があるんだなぁと、他の方の投稿を見て思いますが、自分にも答えが欲しくて、質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)