検索結果:2,888 件
昨日の朝熱を計ると36.8〜37.2を行ったり来たりしていました。平熱は大体36.3なので微熱かと思います。 他は何度寝ても眠気が取れないのと、体のだるさと、微熱が出たあたりから便の色が黒っぽいです。あと生理前です。 今日も熱は変わらずで、この時期なので、仕事に行っても平気なのか、それともコロナの疑いを持ってしばらく家にいた方が良いのか分かりません。 コロナの可能性はあるのでしょうか?
5人の医師が回答
生理前に風邪っぽい症状が出ます 微熱や悪寒、頭痛、めまい、倦怠感があり ひどい時は二週間前から始まります 光や音にストレスを感じることも多く、生理後も寝込んでしまうことが増えてきました 症状からみて、うつの心配もありますが 生理前にこのような状態になることに気が付きました 婦人科に通おうと思っているのですが 月経前症候群と考えて大丈夫なんでしょうか
1人の医師が回答
昨年12月5日に子宮外妊娠がわかりその日のうちに手術をし右卵管を切除しました。その後1月3日に生理がきたのですが今回まだ生理がきていません。卵管がなくなった事により生理周期が変わったり生理の回数が減ったりする事はあるのですか?妊娠したのかと思い妊娠検査薬をしましたが結果は陰性でした。通常生理前になると胸が張って痛いんですが今回はまったくと言ってもいいぐらい痛みも張りもありません。あと数日前から微熱が続いています。ただ生理が遅れているだけなのか不安です。 アドバイスお願いいたします。
前回の生理が12/18からで、1月の生理は来ませんでした。 大体排卵日は遅くて22日目くらいです。そこから生理周期を考えても、もう2週間くらい生理が遅れています。 妊娠の可能性はありません。 生理が遅れている原因なのですが、排卵が予定通りの日にあっても生理が遅れることはありますか? 例えばわたしの場合、今回も22日目に排卵があったとしたら、必ず2週間後に生理は来るものなのでしょうか。 ちなみに今週、微熱が続いていてインフルエンザかもしれない体調不良の状態でした。関係は、ありますか?
3人の医師が回答
生理予定日が5/26でしたが、5/22に出血があったので低用量ピル(ラベルフィーユ)の服用を開始しました。(5年ぶりの服用) 服用して2〜3日目くらいに一旦出血が収まったのですが、その1日後にはまた出血がはじまり本日まで生理のように出血が続いています。 また、いつもだと生理の後期に落ち着いてくる胸の張りや腹痛が次第にどんどんひどくなり、おとといから微熱が出るようになりました。 これはピルの副作用と考えていいのでしょうか。 もしくは着床出血など他の理由の出血が起きていて、微熱などは妊娠症状等の可能性はあるのでしょうか。(排卵期間に性行為あり。5/31付けで妊娠検査薬の結果陰性)
42歳です。先月から2週間おきに生理があります。 最初はあきらかに生理のような感じでしたがその2週間後にあまり出血も多くない出血が4日程、そして今回は六日目にして鮮血で量もあまり減る事もなくサラサラした出血があります。 他の症状としては今回の生理の4日目から動悸、5日目から頭痛と微熱があります。10年前に乳ガンで粘液腫をやりました。 ただ半年程前に動悸でホルター心電図をつけたところ更年期ではと言われたのでもしかしたら更年期のホルモンの乱れかなとも思います。 今回の不正出血と動悸頭痛微熱は子宮の病気の症状として該当するものはありますか?
コロナウィルス感染症に罹患しているのではないかと心配しています。 普段は会社員なので仕事していますが、2月27日に会社事務所へ行ってからは事務所へは行ってません。3月1日は仕事で外出してますが、行き帰りのみ公共交通機関を利用していますが、マスクしっかりしていました。当日朝、微熱っぽかったです。生理前だったので多少微熱っぽくなることもあるので大丈夫だろうと思っていました。 先週月曜日から、ずっと微熱続いています。 会社には行ってません。自宅で安静にしながら仕事してました。 息苦しい感じもしますが、三年前位に咳喘息と言われましたが、その後は多少ゼイゼイすることがあるものの、特に治療はしていませんでしたが、2月半ばに関節痛があり、リュウマチを疑い、検査しました。病院で熱を、はかりました。 熱は私にとっては微熱でしたが、37.5℃ まではありませんでした。 ここ、一週間、自宅での仕事以外はほとんど眠っています。 でも微熱っぽいです。昨日から予定より1日早く生理になってます。 ダルさや微熱、気になります。 コロナ感染症が心配です。 リュウマチは否定されてます。 関節痛はあります。
今月の13日に仲良しして避妊はしてませんが、外出ししました。 それから3日後くらいに微熱が始まり、クラクラしたり、寒気、喉の痛み、渇き、怠さが続いています。19日が生理予定日で、いつも予定日より2日早く来るのですが生理がきません。あと、最近気づいたのですが、尿の色が濃いように思います。妊娠初期なのか、肝臓系の病気なのか知りたいです。
6人の医師が回答
現在妊娠希望中です。 3日前に下痢と嘔吐と微熱がありました。下痢と嘔吐は5時間位でおさまりましたが。2日間微熱が続き、本日ようやく熱もさがりました。病院に行った時には、お腹の風邪だと言われ、ノロウイルスかもしれないと曖昧な感じでした。ニュースなどでは、ノロウイルスはウイルス性の感染症で最長1カ月も便からウイルスがでていると聞いたことがあります。1日も早く子供を授かりたいのですが、子供にウイルスの影響で悪影響がでるのではないかと心配で次の排卵日にはお休みしたほうがよいのかどうかと悩み中です。 ちなみに、後、3日後位に生理が来る予定で、排卵は通常生理初日から14日目できています。
2人の医師が回答
はじめまして。いつも規則正しく生理が来るのですが今生理予定日から一週間以上遅れています。 気になる行為は1月5日 前に一回だけ四日程遅れたことがありましたが、今回わ遅れすぎですよね?あと微熱と腰痛があり、微熱わ36,9゚37,00゚あたりです。腰痛は五日前くらいから痛みだし、くしゃみ程度でもすごく痛みます。腰痛持ちでもないし、腰に負担をかけるよーなことはしてません。 妊娠初期でこのよーな症状が出るのでしょうか? あと検査薬を試したほうがいいでしょうか? ほぼ確実な結果がわかるのわどれくらいたってから使用すればいいかわからないので教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2888
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療