検索結果:1,352 件
前回生理は4月29日から。不順で30〜40日位周期。前回生理から30日後に茶より黒い出血?が1週間ほど有りました。量は生理終りかけ位、臭いは特に気になりませんでした。「前にも似たような事有り」出血が無くなった頃からいつもの排卵期頃の乳首痛出現。 質問 乳首痛が有ったのが排卵ならもう少しで生理がくると思いますが今は下腹部痛と気持ち悪さが有り、1週間ほどの黒っぽい出血の意味、その出血前に1人エッチしたらお腹と肛門までツーンとする鋭い痛みがありました。「初めての事です」セックスは無し、約2年前の癌検異常無し、基礎体温はなし。 凄く不安で、気分もかなり滅入ってます。どうかわかる範囲で詳しく教えて下さい!
1人の医師が回答
3~4日前に、右胸の乳首外側にしこりを見つけました。指先で摘まむように触ると、形は丸くコロコロ逃げるような感触です。乳首を搾ると、1滴程度透明な分泌物が出ます。左胸からは出ません。 半年程前まで、授乳をしていました。断乳後、特に乳腺炎等のトラブルはなかったように思いますが、胸を念入りに触る機会がなかったので、しこりがいつからあったのかは定かではありません。 また、見つけた当初よりはしこりが小さくなっている気がしますが、しこりをぎゅっと摘まむと多少痛みを感じます。 このまま、しこりがわからない程度に小さくなれば病院に行かなくてもいいのでしょうか? 病院に行くのが好ましい場合、生理終了後に診て頂いたほうがいいのでしょうか? 現在、生理予定日まで一週間程あります。 ご回答お願いします。
2人の医師が回答
今日から9ヶ月にはいった妊婦です。 昨晩、乳首マッサージをしていたら少しだけ黄色い初乳が出ました。乳首の形が偏平で母乳が出るか心配だったのですが、初乳が出たということは出産後に母乳も出るのでしょうか? 乳首マッサージの時以外で、普段からよくお腹が張ります。気がつくとカチカチで横になるとおさまりますが、チクチクしたり生理痛のような下痢の時のような痛みがある時もあります。無理な動きはしてないですが、よく外出しています。この時期、張りが多いのは大丈夫ですか?1時間に数回張ったりする時もありますが不定期です。今、カンジダの治療中です。GWにでかける予定がありますが、安静にしているべきでしょうか?
お願いします 先月は、18日の夕方に来て、20日のお昼頃終わりました。 生理来る少し前にいつもなら 軽い下っ腹のシクシク感と、 胸の痛みがあるときもあります 生理終わった直後くらいから 胸の張りと乳首の痛みがあります 日に日に張りの具合が強くなるきがします 下っ腹のシクシク感もあって、生理がまたすぐ来るみたいな感じになります。 これはホルモンが関係しているのですか? 年のせいで身体の働きがただ変わってるだけなのでしょうか… 今まで生理後のそんな症状なかったので…
7月31日に生理があり8月31日に生理があり、それから生理がありません。基礎体温をつけていて16日から高温期が続いてます。生理日少し前から乳首は痛くないのですが乳房が少し痛いです。あと下腹部痛もあります。少し早いのですがドゥテストをしたのですが薄く陽性がでました。去年の9月にはじめて初期の流産をしました、不安でたまらないのですが…妊娠してるのでしょうか?また妊娠してたら流産のことが頭から離れなくて怖いです。今のとこ出血などはありません。
こんばんは。46歳で生理周期25〜28で4〜6日で生理が終わります。 今回6月9日に生理が来る予定ですが来ません。排卵日からの体温36度8分台が3日間しか続かなく、そのあとは低体温36度1分台が現在まで続いてる状態です。胸が張り・乳首が痛く・少し気持ち悪いです。あと、だるさ・寝ても眠くてしょうがない。 最近、祖母も亡くなりショックで遅れてるのか?年齢的な問題なのか?このまま今月は、生理が来ないで終わってしまうのか?心配です。
7人の医師が回答
2人目を出産後、排卵時期(一週間くらい)に下腹部痛があります! 先日6月12日に生理が来ました。 生理周期は、だいたい33日くらいです! そして、じんわり生理痛のようなものが6月27日くらいから続いてます! 毎月ではないですが、だいたい排卵日近くにそのような症状があります。 出血もなく、じんわり痛いな〜という感じです。 後、2歳の子供にまだ授乳中なのですが、乳首も痛くなります。 これは、排卵痛なのでしょうか? 少し長いようにも感じるので気になっています。 よろしくお願いします。
ここ最近生理みたいな胸の張りがあり特に乳首あたりが痛いです先月の生理は3日に来て一週間で終わりました!まだ全然生理予定日ではないのに胸がはり腰が思い感じです!下腹部も思い感じです三歳の子供が産まれてからは生理前に胸が張るって事はほとんどなかったので何かの病気かな?と心配です。後ここ1ヶ月くらい前から陰部がすごく痒いんです!Hは2年くらいしていませんよろしくお願いします
お願いします。 生理周期は25日〜28日?6月は20日〜4日間それ以前は25日周期だったけど喘息の発作で点滴をしたため6月は生理がちょっと遅かったかな?と思います。6月30日の朝、Hをしました。その後下腹部痛がありその後腰痛、乳首の痛みと続き今は何ともないんだけど、妊娠する可能性はいかがなもんでしょうか?下腹部痛は排卵痛…?
私は、3月半ばに生理がきてから、ずっと生理が来ません。それまでは、たまに遅くなるときもありましたが順調にきてました。 今回、生理不順の原因は何かと考えると、三月後半から、担当の先生曰く、特定はできないけど、食物アレルギーと、ウィルス性胃腸炎ということで入院し、2習慣程度で10キロくらい体重がへりました。 なので、急激な体重減少か薬の副作用かなと思っています。 薬は、いま、吐きそうな時がちょくちょくあるので、たまにプリンペランを飲んでます。 そして、更に、半年前に乳腺外科に、右の乳首から血がでて、下着につくほどだったので、行って調べると、癌ではありませんでした。なんですか?と聞くとあえて名前を言うなら乳頭異常分泌といわれました。 その後薬とかは貰わずに、放置していたのですが、血はでませんでした。 念のため半年後にきて見てと言われてて、 そろそろ予約しようかなと思っている矢先に、また乳頭からたくさん血がでときました。しぼらないと、張る感じで触ると痛い感じがします。 半年前も生理が遅れていたときに、このような乳首から血が出る症状がありました。 何か生理不順と、乳首から血がでることは関連しているのでしょうか。 また、病院にいくとしたら、乳腺外科と産婦人科まずどちらから行くとよいでしょうか。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1352
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療