生理後胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,382 件

38歳女性、吐き気やみぞおちの痛み

person 30代/女性 -

四年前の妊娠中に、一度、鮮血を吐血したことがあり、その際は病院でマロリーワイス症候群との診断でした。その後吐血は一度もないのですが、2年程前から、生理の1日目と2日目に、胃が強く痛むようになりました。水を飲むのも痛いのですが、3日目になり経血量が減ると、胃の痛みも全くないです。なので、身体をあたためるために、生理前にはよもぎパッドを毎日使用する様になり、生理中に胃が痛まないようになりました。 ですが数ヶ月前から、たまに吐き気がすることがあります。主に就寝前〜翌朝で、起床後30分もすれば自然と治ります。 それと今日は、みぞおちに痛みがあります。 食欲にかわりはなく、体重もかわりありません。 10年以上前から、かなり酷い貧血もある為、鉄剤の注射にはたまに通っています。 それと、1年前に眠れないほど腰が痛むことがあり、レントゲンなど撮りましたが、おそらく子供を毎日抱っこするからだろうとのことでした。今も毎日、15キロの子供を抱いて階段を三階まで登り降りしている為、腰が痛く、背中も痛むことがあります。 これらの症状から、なにか考えられそうな病気がありましたら、教えていただきたいです。

7人の医師が回答

ここ数日の背中の痛みについて

person 30代/女性 -

お世話になります。 38歳です。 1週間ほど前に背中(右肩甲骨あたり)が痛くなり、こちらで過去の質問をたくさん検索してました。 前日に重い物を持った事もあり筋肉痛かな?と思ったりしてました。 時々二の腕の上部も痛かったです。 今はどちらかというと肩甲骨下辺りの左側が気になります。 排卵痛が4日間あるのですが、排卵痛の後も胃がスッキリしないような?という感覚もあります。 なんとなく空腹時に胃が少し痛くなる時があります。 背中もずっとではなく痛くなるとしばらく痛いです。 かなりの猫背で、背筋を伸ばすと痛気持ちいい感じです。 過去の質問を読んでいても整形外科領域の痛みなのか、消化器内科領域なのか、婦人科領域なのかよくわかりません。 背中左側が痛い時に、意識するとみぞおちの、若干左側が少し痛い気もします。 今でも1日に何度か背中上部が凝りのような痛みになる時もあります。 5年前に生理前に胃が痛く胃カメラした時は、胃はとても綺麗でしたが、胃の入り口が開いていて胃酸が逆流した白い跡がありました。 胃酸は逆流しやすいほうだとは思ってます。 検索してると膵臓や胆石も心配になってきます。 たくさん書いて申し訳ありません。 まとめると、 ※背中上部の凝りのような痛み ※左側肩甲骨下あたりの背中の痛み ※生理前 ※みぞおち左側が痛いような気がする という感じです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)