検索結果:1,275 件
■詳細(症状・経緯・背景など) 経膣超音波で 子宮が大きいといわれた。 ■先生に聞きたいこと(質問) 先日、年に1回の婦人科検診をうけてきました。 子宮頸がんと超音波検査です。 今回、始めて子宮が「大きいね」と言われました。 「全体としては、去年とそんなに変わりないに見えるけど、出血が多かったり塊がでませんか?血液検査で貧血って言われたことはありますか?」と、聞かれたので 思い当たることがなく、ありません。と答えました。 先生は、それならそんなに気にしないでください。と、明確な病名などは言われませんでした。 しかし、帰宅してからネット検索で腺筋症や内膜症と出てきて、少し不安になってしまいました。 ここ半年ほど生理痛はないのですが お尻~腰にかけて痛みがあり、生理前になると酷くなり、生理が始まると軽快する、を繰り返しています。 普段からデスクワークで肩こり腰痛はあったので、そこまで気にしていなかったのですが、関連性があるのかな?と気になりました。 腺筋症や内膜症で腰痛のみが出現することがありますか? 元々、多嚢胞性卵巣症候群気味(確定診断はしてない)とも言われてます。 出血が多かったり生理痛がひどくなければ そこまで気にしなて良いのでしょうか? 生理は周期はだいたい30日前後で、生理期間も7日です。(2.3日目まで多くあとは茶おりが続く程度)
2人の医師が回答
無排卵でプラノバールを飲み始め二回目の月経が来ました。1回目は大量出血し、5日目よりプラノバールを飲み始めました、量は減ったものの出血が治まらず、1シートを後二錠という所で、綺麗に止まりました。数日開けて、月経が始まり1日目なのですが、腹・腰痛が酷いです。ピルを飲むと、出血が少なくなり生理痛も楽になる。と聞いたのですが、薬によって違うのでしょうか?
1人の医師が回答
前回の生理の際、普段は出血が多くないほうなのですが、親指くらいのトロッとした塊が何度か出たり、出血も多めで貧血のような症状が酷かったので、生理5日目に婦人科を受診しました。 超音波検査で、右卵巣が腫れていること、チョコレート嚢胞かも知れない。しばらく経過観察と言われました。 本日生理開始から9日後ですが、出血はなく(少しおりものが血ぽい匂いがする)、腰痛がひどめです。ここ最近、生理前になると頻尿になり、お腹が張ります。 サイズがどのくらいなのかなど、聞きそびれてしまい、画像の見方がわからないため教えていただきたいのと、このまま経過観察で問題ないか、どのくらいのペースで検査すべきか教えていただけると助かります。 よろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
出血量も多少増えた感じと、かたまりのようなものが出ることが増えました。 これはポリープの影響なのでしょうか? 生理後は貧血気味でふらふらします。 ポリープは早めにとったほうが良いのでしょうか?
生理予定日にトイレペーパーにつくくらいの鮮血混じりのオリモノがあり、生理が始まったなぁと思ったのですが、その後、ナプキンにちょっと付くくらいの茶色いものしか出ません。もう5日目です。 3日目にいたっては茶色いものすら出ませんでした。 初めてのことです。 今回、排卵日あたりからお腹の張り、鼠径部痛、卵巣痛、腰痛、気分の悪さがありました。 特に張りが酷くて、お腹がポッコリ出てさわると固く痛かったです。 そんな経緯もあり、何か異常があるのではないか心配です。
出産してからもうすぐ三年経ちます。 出産して起き上がった時から吐き気が始まりその後この三年どこかしら体調の悪く病院に通う事が多い状態が続いています。 緊張性の頭痛が続いたりパニック障害を再発したりお腹を下す事も増えました。 時には陣痛のような腹痛に襲われたり、 目の疲れもひどく産前からあった生理前後の体調不良もひどくなり生理前から排卵日前後まで吐き気や胃痛、背中痛、首痛、腰痛など色々な症状が出ます。 健康診断で以上はありません。 これらは体質が変わって体が弱くなったのでしょうか?また改善していくのでしょうか?
3人の医師が回答
生理痛が出産後ひどくなりました。 量は普通くらいで、初日〜2日目くらいまでが多く、後は少なくなり5、6日くらいで終わります。 生理が始まる2,3日前から肩こりや眠気が強くなって腰も痛みはじめ、始まると激しい下腹部痛と腰痛が出ます。 これまでは市販の鎮痛薬(イヴ)を飲んでしのいでいたのですが、どうも先月頃から飲んでも効かなくなってきています。 月に回数にして4〜5回しか服用しないのですが、効かなくなることってあるのでしょうか? その場合対処法はどのようなものがありますか? よろしくお願いします。
急性胃腸炎かなと思っていましたので妊娠検査薬に反応があったことに驚いているのですが、子宮外妊娠などを心配しています。 それか、化学流産したとして、生理後にまだ陽性反応がでることはあるのでしょうか。 どのような可能性がありますでしょうか。 また、病院に行く際は何科に行くべきなの...
高プロラクチンで数値が高い為 お薬を飲んでいることと 一年半前から卵巣嚢腫が あり左右に移動したり 子宮内膜症もあるとか 嚢腫が6センチになったので次回診察に大きくなったら手術も考えておこうといわれましたのに 中々予約がとれないとの ことで3カ月後に予約 でもその3ケ月後に いくとこの一年で4人医師が移動なので変わり 同じ病院なのに考え方も 全て言うこともかわります 6センチあった嚢腫が 忽然に消えました でも先生は詳しい説明もなく○○さんは排卵のいきよいが爆発なみなので 中々嚢腫が大きくなるし 消えたりもするから MRIとっても同じと言われました でもレバー状態の生理 酷い腰痛 若い時から生理は少なく3日しかいつも ありませんでしたが 今は更々過ぎる血が 尿をする時に便器に 潜血してる感じで ナプキンにはあまりつかない時が多いですが 後下腹が左右チクチク 痛みます 腰痛がかなり酷いです 大きな病院なので 先生方の移動はしかたありませんが 症状が酷い上に 何の治療もないこと 詳しい病名を医師が 説明してくれないことが やはりかなり不安です この掲示板で同じような 症状の方が子宮体がんだったのが何人かいたので 不安です
5月11日にカンジタ腟炎と診断をうけ、その時は膣に二錠の薬を入れ塗り薬を頂きました。その二日後位に膣の薬が溶けてきて症状は快方に向かいました。19日に彼氏と性交為をしてしまいました。その日の夜トイレに行ってみると血の混じったオリモノが出てました。次の日も出ていました。不正出血のわりには凄い量だと思います、もしかして、生理かなと思うんですが生理の予定日は26日くらいです。これはホントに不正出血なのですか?生理痛見たく腰痛と腹痛が酷いです。 こんな事ってありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1275
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療