生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,275 件

子宮が大きいと言われた

person 30代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 経膣超音波で 子宮が大きいといわれた。 ■先生に聞きたいこと(質問) 先日、年に1回の婦人科検診をうけてきました。 子宮頸がんと超音波検査です。 今回、始めて子宮が「大きいね」と言われました。 「全体としては、去年とそんなに変わりないに見えるけど、出血が多かったり塊がでませんか?血液検査で貧血って言われたことはありますか?」と、聞かれたので 思い当たることがなく、ありません。と答えました。 先生は、それならそんなに気にしないでください。と、明確な病名などは言われませんでした。 しかし、帰宅してからネット検索で腺筋症や内膜症と出てきて、少し不安になってしまいました。 ここ半年ほど生理痛はないのですが お尻~腰にかけて痛みがあり、生理前になると酷くなり、生理が始まると軽快する、を繰り返しています。 普段からデスクワークで肩こり腰痛はあったので、そこまで気にしていなかったのですが、関連性があるのかな?と気になりました。 腺筋症や内膜症で腰痛のみが出現することがありますか? 元々、多嚢胞性卵巣症候群気味(確定診断はしてない)とも言われてます。 出血が多かったり生理痛がひどくなければ そこまで気にしなて良いのでしょうか? 生理は周期はだいたい30日前後で、生理期間も7日です。(2.3日目まで多くあとは茶おりが続く程度)

2人の医師が回答

宜しくお願いします。

person 40代/女性 -

高プロラクチンで数値が高い為 お薬を飲んでいることと 一年半前から卵巣嚢腫が あり左右に移動したり 子宮内膜症もあるとか 嚢腫が6センチになったので次回診察に大きくなったら手術も考えておこうといわれましたのに 中々予約がとれないとの ことで3カ月後に予約 でもその3ケ月後に いくとこの一年で4人医師が移動なので変わり 同じ病院なのに考え方も 全て言うこともかわります 6センチあった嚢腫が 忽然に消えました でも先生は詳しい説明もなく○○さんは排卵のいきよいが爆発なみなので 中々嚢腫が大きくなるし 消えたりもするから MRIとっても同じと言われました でもレバー状態の生理 酷い腰痛 若い時から生理は少なく3日しかいつも ありませんでしたが 今は更々過ぎる血が 尿をする時に便器に 潜血してる感じで ナプキンにはあまりつかない時が多いですが 後下腹が左右チクチク 痛みます 腰痛がかなり酷いです 大きな病院なので 先生方の移動はしかたありませんが 症状が酷い上に 何の治療もないこと 詳しい病名を医師が 説明してくれないことが やはりかなり不安です この掲示板で同じような 症状の方が子宮体がんだったのが何人かいたので 不安です

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)