生理痛のような痛みストレスに該当するQ&A

検索結果:866 件

不正出血と腹痛と腰痛などがあります

person 40代/女性 -

43歳です。今まで生理不順はなく前回生理は9月1日から6日まであり、その14日後の20日にピンク色の出血がありました。ティッシュに少し付いた程度です。少し腹痛もありました。その後出血が増えたのか茶色の生理終わりのような感じで26日現在までダラダラと出血が続いています。鮮血っぽい時もあれば茶色に戻ったりもします。腹痛も生理痛のような軽い痛みがあり、同時に腰痛もあります。出血して3日目から生理前の胸の張る痛みがありたまに吐き気も出るのがずっと続いています。性行為はひと月くらいしてないので妊娠はないです。出産経験もないです。初めて生理周期以外の出血があり気になっています。次回生理予定日は10/2日ですが生理が早く来たのか、年齢的に更年期の始まりの不調なのか判断がつきません。ガン検診も受けたことがないのですがガンの可能はありますか?ストレスとコロナで現在うつ状態もあり病院に行くのもしんどいです。うつの服薬はしていません。ロキソニンの痛み止めを飲んで腹痛は対処してます。このまま経過観察しても大丈夫なのか、またどういう状態になれば病院を受診した方がいいか、現在の症状から考えられるのは何か教えていただきたいです。

1人の医師が回答

生理前、生理中に不整脈(動悸)を強く感じる

person 40代/女性 -

40歳女性、心室性期外収縮持ちです。数年前のホルターで非持続性心室頻拍が出て、ビソプロロール1.25mgを毎朝服用しています。 し 生理前や生理中(今日から始まりました)に、ドドッやドクドクッと連発のような症状がよく出ます。主治医にも伝えており、痛みがストレスで交感神経が優位になって連発しやすいのかな..と言っていました。 今日から始まり、暖かくして横になっていても良く脈は飛びますし、たまにドドッ・ドクドクッて感じます。(寝ているので背中から響く感じです) 前に心室頻拍が出たのもあって、また同じようになるのでは?!と焦ってしまいます。。 2020年に行なった心エコーは異常なし、EFも64%でした。器質的な心疾患は、生まれつきの左心室中隔欠損症です(成長途中で穴が塞がらずですが、心雑音のみで治療の必要なし) 先程デパスを飲み、生理痛はありますが動悸はとても落ち着いてきました。 私のように交感神経が優位になると不整脈が出やすいパターンの人は、生理前や生理中でも動悸が起こりやすいのでしょうか?? 痛みも交感神経が優位になりますよね。 しかしデパスを飲むと落ち着きますし、心エコーも問題が無いので 危険な不整脈に移行することはありませんか。

3人の医師が回答

生理痛について

person 20代/女性 -

12月29日に来た生理が、1日目より下腹部の痛みを感じる生理でした。 その後1月27日に来た生理は、2日目からジワジワ痛くなる生理。 そして今回、2月25日から始まった生理は12月と同様の生理の始まり方… 長引きやすいほうだったのですが、ここ2回は長引いても1日程度、7or8日で終わってます。 12月の子宮頸がん検診で、2センチの筋腫は見つかっていますが、見つかるまで気になる症状はありませんでした。気持ち長引きやすいかな〜とは思ってましたがストレスもあったのでそちらのせいとは思ってます。 今回12月と同じような痛みの始まり方をするのは何か生理にも周期があるのでしょうか? 筋腫が見つかってから余計生理に敏感になってる気はしまして、この生理の痛み方が12月より前からあったかが不明です。 痛み止め飲んだら楽かとは思いますが、生理で薬を飲んだことは一度もありません。 ロキソニンは発疹が出たことがあるので、別の薬をとなると市販薬は怖いので受診するしかないですよね…別の薬、漢方薬もありますか?薬は漢方派です。 年齢があがるにつれ、体質も変わってくるかとは思うので、生理痛がひどくなった可能性もありますか?

1人の医師が回答

40代女 4ヶ月前から左下腹部痛 腰痛

person 40代/女性 - 解決済み

40代後半女 4ヶ月前より、左下腹部痛、左腰痛があります。横になるとどんな体勢でも徐々に痛み出し眠れず、起きて歩くと楽になります。初めは、痛みがない日もあったのですが、2ヶ月ほどで寝ても起きても常に痛むように。毎日寝付いても痛みで起きるの繰り返しで消化器内科を受診。CTを撮るも異常なし。 大腸がん検診(検便)、子宮頸がん検診は毎年していて異常なし。大腸内視鏡は5年前に受けて異常なし。健康診断の血液検査も異常なし。 過敏性腸症候群の疑いで2週間投薬するも改善せず。 生理が、8月、11月(鍼治療の翌日きたので瘀血かも)、12月と飛び飛びで、現在まで2ヶ月なし。量は少なめ、生理痛はなし。血液検査でホルモンは正常との事。 生理中だけ痛みが嘘のように消えます。 起きている時は痛みは日にもよりますが、しくしくする程度ですが、寝る時にズキズキします。睡眠不足のため、日中ソファで少し横になっても、10分で左下腹部痛で起きます。 去年も冬におしりの左奥が痛み、眠れず(その時は左下腹部痛は少しでした)婦人科、内科(MRI)、整形外科受診(MRI)して異常なし、6ヶ月ほど続き、自然とよくなりました。 眠れないのがとにかく辛いです。ストレスなのか、食事は普通にしてるつもりですが、体重が1ヶ月で3キロほど落ちました。考えられる病気はありますでしょうか。

2人の医師が回答

生理予定日まで6日ありますがピンクのおりものが出ました。

person 40代/女性 - 解決済み

43歳です。 7月4日から5日間生理がありました。7月12日から4日間ほど排卵痛のような痛みがありました。基礎体温も4日ほど前から高温期になっているのですが、生理痛のような下腹部の痛みと腰痛があります。先ほどトイレに行ったらトイレットペーパーにピンクのおりものがつきました。 最近は1日~2日ピンクや茶色のおりものが出てから生理が始まることが多いので、生理前だからかもしれませんが周期が早すぎる気がします。 ここのところ下腹部痛や腰痛があるので、排卵がまだなのかと思い排卵検査薬を使ってみたら5分後にうっすら線が出ました。説明書によるとうっすら線が出た場合は陰性なので、排卵によるピンクのおりものではないと思います。 年齢によるホルモンバランスの乱れなのでしょうか? 生理は2日目にかたまりが出たりすることがあります。量は2日目の多い時間(3時間くらい)は夜用のナプキンをしてこまめに変えるようにしていますが、下着までしみてしまうことはありません。その他の日は普通~少ない量だと思います。 年に1回子宮頸がんの検診は受けていて、エコーでも見てもらっています。 2021年3月まで5年ほどルナベルを飲んでいました。今年の4月から仕事で色々あり、人並みのストレスは感じています。 子供が夏休みに入りなかなか病院に行く時間がないのですが、様子を見ても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。 

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)