検索結果:501 件
一年ほど前妊娠をきっかけに喉に何か詰まったような違和感とげっぷが止まらなくなり、出産後も続いています。 1ヶ月前夜中にあまりに喉のあたりが苦しくガーッペッとしたらオレンジのようなピンクのような大きな痰のかたまりが出てきました。そして最近風邪をひいてしまったのですが、鼻からは黄色いかなり粘りのある鼻水がかんでもかんでもでてきます。 そして黄色い痰もでてきていて、今日は今までに無いくらいの大きさの褐色がかったピンクのような痰の固まりがドロッとでてきました。喉の違和感は続いています。 どんな病気が考えられますでしょうか。 そして何科に行ったらいいか教えて頂けると助かります。 ちなみに煙草はすいません。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
3年前から呼吸器科に掛っていますが、アドエアからシムビコートに変わりセキコデも最近服用しなくても声嗄れもなくなっていました。 それが今になって痰が絡むようになり、痰が出るようになりました。見るとピンクのような赤いような感じの痰でした。偶然でしょうか。様子を見て呼吸器科を受診したほうがいいでしょうか?
1人の医師が回答
3週間ほど前から、朝、歯磨き時、うがい時に気付くのですが、痰に筋状の血やピンクがかった痰が出る時があります。 喉がネバネバした感じがあり、ウングウングと喉から出る痰?だと思います。 肺のレントゲンは異常無しとの事で、耳鼻科では、鼻の粘膜の血管が少し充血しているとの事でした。 肺癌などの可能性が心配です。大丈夫でしょうか?
妊娠検査薬で陽性反応がでたのですが経緯的にどうなのか質問させていただきたいです。 次の生理予定日は10月31日です。 前回の生理は10月5日からだったのですが、今日までの間に珍しく不正出血が19日にあり、量は微量でした。おりものシートで大丈夫なくらいです。そのときその日にすぐ婦人科を受診し、エコーで排卵した跡があったので排卵出血だろうと言われました。たしかにその後21日には止まりました。ちなみにそのとき某アプリの排卵予定日は16日。15日に排卵検査薬でくっきり陽性、16日も前日よりは少し薄めでしたが陽性反応が出ました。医師も時期的に出血の原因はこれだろうとの結論でした。 が、28日朝から茶色のおりものがあり、今も薄ピンク〜茶色のおりものが出てます。下腹部の張りはありません。基礎体温は今朝36.70でした。昨日と一昨日は測り忘れてました。それより前は排卵日付近からしっかり高温期がつづいてました。 今回は排卵出血もあったし周期が乱れたかな…と思ってたのですが、試しに生理一週間後から使える妊娠検査薬をフライングで使ってみました。すると1分経たないうちに陽性の線が出てきました。見本線よりは気持ち薄かったですが肉眼でバッチリわかる線でした。 ちなみに旦那とタイミングをとったのは13日の深夜だったので14日の午前2時とか3時だったと思います。 13日から排卵検査薬を使うといいと書いてあったので13日から使いましたが、13と14日は完全に陰性でした。なので妊娠はないだろうと思って諦めてたのですが、、ここに書いた経緯での妊娠の可能性と今日の陽性反応、お医者様的にはどう思いますか?いつもの生理前と違うと思ったことは、気怠さの強さ、今日は一日眠くて仕方なかったです、痰が絡んで風邪気味、イライラがいつも以上にひどかった…といったところです。
4人の医師が回答
おはようございます。 四歳娘の風邪が七歳息子その後私にうつりました。 痰がよくからむ風邪で咳も出ます。 四歳は、喘息もでたので病院でいただいた薬を飲んでますがいまだに痰がらみがひどく昨晩はゼロゼロしていて夜中に大量の痰をはきました。 息子は病院にはかかってませんが、咳はよくなりましたが痰がからみます。そして、みんなお腹が緩くなりました。息子は三日ほど柔らかく昨日は何回もといれにいき最後は粘液?のようなピンクのものもまざりました。 私は、激しい水下痢が2回ほどその後二日ほど緩く今朝やはりピンクの粘液らしきものが、、、 私も、娘も病院にかかった時はお腹はゆるくなく病院でははなしていません。 今日は、祝日ですが様子を見れますか? 二人の出血のような粘液は、少量です。元気あり、食欲ありです。よろしくお願いいたします
15人の医師が回答
生後2ヶ月半の女の子です。 以下の症状があり、すぐに受診するべきか、少し様子を見るべきかご意見伺いたく質問させていただきます。 ミルクを飲ませている途中に吐き戻したのですが、微量の血液(のようなもの)が混ざっていました。 血液は少し茶色っぽく粘土があり、白いミルクの中に微量混ざっているという感じです。例えるならば鼻水や痰のような粘土の血です。 血が出た回数は現在までに2回、朝9時頃と夜9時頃です。 完ミで育てていますが、今日の授乳は以下です。 ・4時半 160ml ・9時 140ml ⇦極微量の血(1回目) ・12時半 120ml ・15時 140ml ・18時半 130ml ・22時 160ml ←微量の血(2回目) 出血量 1回目:ガーゼに点々と僅かにつくレベル。2回目の半分程度。 2回目:添付写真。直径4cmの吐き戻しの半分が薄くピンクになり、1cm程度の筋上の血の粘液が混ざっている。 熱は平熱36.7℃、おしっこ・うんちもしっかり出ており、機嫌も問題なさそうです。 その他、最近の状態で気になる点は2点です。 ・生後2ヶ月頃から吐き戻しが増えました。ほぼ毎回少し吐きます。1日1回くらいの頻度でガバッと(おそらく5〜10ml程度)吐くことがあり、それ以外も毎回口に少しミルクが残っていて、それをタラーっと吐くような感じです。 ・いつも鼻が詰まってるような、フガフガ、ズズっという豚っ鼻のような音がしています。 緊急性がわからず質問いたしました。 アドバイスよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
いつもお世話になります。一ヶ月前から咳が止まらなくて、呼吸器の方でこちらで相談させていただきました。 その時に、鼻から喉に鼻水が落ちる症状がある旨を伝えたところ、耳鼻科の問題かもとのことでしたが今日になって喉の奥にまた違和感を感じたので鼻をすすったら、口から痰が出てピンクの血らしきものが混ざっていました。今出血した、というよりどこかにたまっていたのが薄まってでたといった薄いピンクがかった塊を含んだ痰でした。 母は、鼻をすすったにしても、肺由来じゃないかというのですが、肺からの出血ですと、一ヶ月咳が止まらないことを鑑みて、肺がんの可能性が高まるのでは不安で一杯です。 咳をした時に生じる痰が喉ではなく鼻の方まで行って下に落ちる、ということはあるのでしょうか。 自分で書いていても変な文章ですが真剣に悩んでいます。 よろしくお願いします。
先月、鼻水と茶褐色の鼻からでる痰があり、耳鼻科を受診しました。最初レントゲンを撮り、軽い蓄膿症と言われ、薬を飲みましたが、茶褐色の痰が治らず、再度受診し、鼻水をとり、アレルギー検査をしたところ、軽いアレルギーだとも言われました。その後も、薬を飲んでいましたが、鼻水はでなくなったものの、茶褐色の痰だけが、時折でるため、また受診しました。今また薬を飲んでいます。鼻水はほぼでませんが、鼻からでる固まりのような痰は、少しピンクがかったものがでます。蓄膿症やアレルギーでもこのような症状が続くのでしょうか? 痰がでるので、気になり、夜には鼻をかむみますが、その際に毛細血管が傷ついて茶褐色の痰などが でることなどもありますか?
午前中に鼻水の固まりのような痰と一緒に血が混ざっていました。 その後何度かうがいをしていますが、綺麗な痰にピンクっぽい血が混ざってでています。咳は出ていませんが、喉がヒリヒリしています。今週に入ってたから、上の方の胸がズキズキしたりチクチクしたりして夜も目が覚める日が1日だけありました。原因は何でしょうか。よろしくお願い致します
扁桃炎で寝込んだあとから、なかなか鼻づまりが治らないので、喉の方から吸ってたら、 たんのようなピンクの塊がでてきました。 そのあとしばらくすっきりしましたが、 また喉と鼻の間が詰まる感じで 今まで二回ほどでてきました。 これは手術がひつようなものですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 501
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療