着床出血量多いに該当するQ&A

検索結果:500 件

胚移植後の鮮血があります。生理の可能性について。

person 20代/女性 -

12/17に採卵をし、卵子8個中1個だけ胚盤胞になり、12/22に5日目4CC胚盤胞を移植しました。胚移植後より毎日ウトロゲスタンを3回/日で膣にいれています。 BT5とBT6すごく薄い茶色のオリモノ、BT7に薄いピンクのオリモノ、BT8に暗赤色の出血が少量出始め、BT9とBT10は生理1日目くらいの鮮血がでています。血の塊はありません。 年末年始のため妊娠判定日は1/6のBT15になってしまうのですが、自宅でのフライング検査は写真のようになっています。 いつも生理開始3日間くらいは痛み止めが必要なくらいで血の塊もたくさんでるのですが、今回の出血は痛みもないし、血の塊もありません。いつもの生理に比べたら量も若干少ないようです。 ・BT10の夜中に1mm程の黒い楕円に赤い粘膜がくっついたものがナプキンについていたのですが、これは胎嚢でしょうか。 ・量は多いけど、いつもの生理とは違うから着床出血だった同じような患者さんはいらっしゃいませんでしたか。 ・もしこれが生理だった場合、いつも出てくる血の塊が今回はないのでしょうか。 ・一応高温期なのですが、生理だったとしてもウトロゲスタンの作用で高温期なだけですか。 ・超音波検査をしないと確定はできないと思いますが、私のお腹の中の赤ちゃんはまだ頑張ってくれている可能性はあるのでしょうか。

3人の医師が回答

マーベロン28 休薬期間の出血量 避妊できてるのか。

person 30代/女性 -

回答よろしくお願いします。 5月20日の生理初日からマーベロン28を避妊目的で服用し始めました。 実薬11日目(5月31日)にコンドーム有りの性行為がありました。 休薬4日目(6月13日)の16時半頃にトイレに行った際にペーパーに薄いピンク色の血がつき、生理が来たと思いました。 ナプキンを付けましたが、特にナプキンは汚れずトイレの際にペーパーで拭くと生理1日目のような少量の血がつき、しばらくしてからまたトイレに行ったらペーパーに茶色のおりものがつく程度でした。 昨日、休薬5日目(6月14日)は13日よりかはほんの少し増えたくらいの出血でした。 真っ赤とかではなく、生理終わりかけの時のような薄い赤色でした。昨日はナプキンにも色の薄い赤色も茶色の血が付く程度で休薬4日目よりはほんの少し多いくらいでした。 今日(6月15日)は、ペーパーで拭く時にだけ薄い色の血か茶色のおりもの、生理終わりかけのような茶色がペーパーで拭く時だけ少しつきます。 13日の出血を確認するまで下痢だったり下腹部の張りを感じました。出血を確認してからしばらくしてから下痢もお腹の張りもなくなりました。 今回、初めてマーベロン28を服用し始めて、まだ1シート目なのにこんなに生理の量が少ないのは大丈夫なのでしょうか? 生理の量が減るとは聞いていたのですが、ネットで見ると1シート目はまだ出血が多いとか普通の生理と同じとか書いてあって、もしかしたら生理じゃなくて着床出血かな?と思って不安になっています。 ちなみにマーベロンは5月20日の飲み始めた日から今の偽薬まで1度も飲み忘れと飲み遅れはありません。毎日同じ時間に必ず飲めています。 ピル服用中の生理がどのような感じなのかよくわからず、量がかなり少ないので不安です。 妊娠での出血なのかと不安です。 大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

生理なのか妊娠なのか流産なのか判断がつきません

person 30代/女性 -

初めて質問させて頂きます。 妊娠を希望しており、今月8日が生理予定日だったのですが遅れていました。毎月、生理は順調にくるため、ようやく妊娠したかと思い主人と喜んでいました。 11日の午前中に茶色いおりものがほんの少しあり、その夜に薄赤い出血がほんの少しありました。着床出血なのかなと思っていたのですが、次の日の12日は朝からお手洗いに行った際、排泄物が赤かったので生理になったと思いました。 それから下腹部と腰が痛み出しいつもの生理痛が始まったかと思いました。 痛くて動けなく、横になっていたのですが、昼間は出血がほとんどなく、夜から大量に出血しました。血塊もたくさん出ました。 次の日の13日は痛みは前日に比べ治まったのですが、出血の量は多かったです。 そして今日14日ですが、全く出血しなくなりました。 生理でしたら5日間ぐらい続くはずですし、早い段階の流産なのかと気になっています。 基礎体温ですが、昨日と今日は高温期で一日中、熱っぽい感じがしています。 生理がきたら低温期になるかと思うのです、もしかすると生理ではなかったのかなとも思い、気になっています。 長くなってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

アフターピルについて

person 20代/女性 -

8月31日にゴムなし外出しでの性行為があり不安になり9月2日にアフターピルを処方され飲みました。消退出血というよりは普通の生理(だんだん量が増えて2.3日目が1番量が多い)が9月8日から12日まで続きました。しかし前回の生理が8月15日、周期は30日から35日という不定期でもしかすると8月31日がちょうど排卵日で、9月8日の出血がアフターピルによっての出血ではなく着床出血では無かったのではないかと不安に思いました。本日早期妊娠検査薬では陰性が出ましたが、まだ学生の身でお金もないので不安で子宮あたりが痛く昼間に眠くなる、体温が36.4〜36.6度ほどが3日続いていて妊娠してるのでは無いかととても不安です。 そして、さらに9月11日に再び外出しゴムなしでの性行為を外国人の彼氏にされてしまい、9月12日にアフターピルを飲みました。もしかしたら今のこの眠気や子宮の痛みはこれからくるアフターピルの消退出血の前兆であってくれと願っています。本当に妊娠したくないのに、相手との言葉の壁や文化の違いから自己保護が出来ず後悔しかしていません。 前置きが長くなりましたが質問は 1.9月2日の出血は消退出血でしょうか。 2.アフターピルによる消退出血3日目の性行為は妊娠確率は低いでしょうか。 3.アフターピルによる消退出血の約2週間後に排卵があるのでしょうか?または出血終了しすぐ排卵があるのでしょうか? 4.アフターピルを立て続けに飲んだため9月12日に服用した分の消退出血は量がかなり少ないでしょうか?

1人の医師が回答

生理後の体調不良。

person 20代/女性 -

こちらにも以前書かせて頂きました。 7/7に出産後、9/11に生理再開。 10/17に生理、11/18に再び生理。 10/26.11/12に避妊具ありの性交渉、 2回とも失敗し、10/27にアフターピル 服用後10/30に消退出血ありました。 11/12は服用しておらず、 妊娠してるかもまたは可能性があり 心配でこちらに書き込んだ矢先に 生理と見られる出血がありました。 11/18~22頃まであり2日あたりが 量も多く赤く鮮血後に褐色になりました。 普段より少し期間が短く量も少ないような 気がしたので、不正出血か着床出血かと 思っていますが産後直後なのでピンポイント に情報が取れずに困っています。 17の夜あたりに凄く腰の痛みがあり、 産後の生理がとても酷く辛いのです。 産前から生理不順や、生理期間が長く 初潮も小学4年生と早かったりと周りと 違うのでよく悩んでいました。 特に今月は、生理前のイライラや突然の 涙や下腹部痛、胸の痛み張り感、気だるさ 、微熱37度前後、頭痛など1日横にならな いと……育児もままなりません。 一応、妊娠検査薬をかけるつもりですが 2人は望んでおらず間隔をあけたいのです。 ここでお尋ねしたいのは、妊娠の可能性が ある事と、PMSかどうかということで 婦人科を受診したほうがいいのか、それとも 産後誰にでもありうる後遺症のようなもので 様子を見た方がいいのかわからないのです。

1人の医師が回答

妊娠初期からの出血について

person 20代/女性 -

現在妊娠5週4日で、体外受精にて第2子妊娠いたしました。エストラーナテープ、ワンクリノン膣用ゲル(12/2まで)ルトラール錠を処方されています。 11/20 まだ妊娠検査薬で陽性になっていない時に出血をし着床出血かなと思いました。量は生理1日目ぐらいで生理始まるかなと思ってました。 11/25 妊娠検査薬くっきり陽性 11/29(4週6日)おりものと混ざるような鮮血で少量の出血腹痛なし 11/30 心配で受診子宮に胎嚢が見え子宮外妊娠の疑いなし(ワンクリノンゲルからルトラール錠変更) 12/1(5週1日)15:00ごろに生理痛のような痛みが有り出血してる予感がしたのでトイレ行ったらおりものシート膣の部分あたりに【|】←こんな感じでついていて ティッシュで拭き取るとおりものと混ざってる鮮血で生理2日目まではいかないけど心配になるぐらいの出血 12/2 心配で病院へ行きエコーで確認して胎嚢が見えてるので様子見と診断 12/4 (5週4日)7:00ごろまた生理痛のような痛みが有りもしかしてまた出血?!と思ってすぐトイレ行ったら下着にはまだついてなかったですけどティッシュで取ってみるとやはりおりもの混じりの出血がありました。 上記のようなことがあって、 病院に言われているのは「冷や汗が出るような強い痛み、生理2日目のような出血」があったら至急受診してくださいと言われていたんですが、今のところそのような強い症状はなくて、耐えられるような痛みです。 妊娠初期は出血しやすかったり、出血の主な原因が着床出血・子宮外妊娠の可能性と聞くことが多かったのですが、こんなにも出血が続くことはあるのでしょうか、流産の前兆なのでしょうか、 毎日が心配で次はいつ出血するのだろうと怖いです。 こんなに出血してて妊娠が継続するでしょうか、

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)