仕事は立ち仕事、力仕事です。
家に帰ると1歳3歳の子供がおり、
寝るまで家事で立ちっぱなしで抱っこもよくします。
本日昼食後、椅子から立ち上がった際にどこかにぶつけたのかな?と言うような痛みがひざ上(お皿の上あたり)にありました。
(ネット検索すると大腿四頭筋腱というところ??)
腫れたりはしてないけどなんとなく筋?だかが張っているような感覚です。
座ったり立ったり、階段の上り下りも痛みます。
しばらく休んでから動いた時は階段昇降はスムーズにできますが、動いていたり立ちっぱなしの後は1段ずつ降りないと痛いほどです。
そもそもここ最近は大腿の前側が張っているのも気になってました。
この痛みは様子見でてもいいもんでしょうか?
それとも受診して何か対処してもらった方がいいのでしょうか?