2025年11月〜12月に左下肢に安静時の不随意運動が始まり、一度治まった後今年4月中旬から現在まで再開しました。
体感では股関節に近い筋肉がピクピク動く感じです
5月には脳神経内科に受診して経過観察で問題ないと言われましたがやはり辛く、次第に痺れ(最初は内もも→2~3週間前から膝下)まで出てきたので整形外科クリニックでCT検査をし腰椎椎間板ヘルニアと分かりました。
今タリージェとプラミペキソールを服用していますが、特に不随意運動には効果がわかりません。
動く程度も激しくなってきています。
仕事はデスクワークですが1週間前から痺れとソワソワが止まらなくなり30分と座っていられなくなったので床に座れるスペースに移っています。
職場からは原因を突き止め、いずれは配慮が必要なくなるよう治療するよう言われています。
不随意運動はヘルニアの症状に含まれるのでしょうか。
ネットを探しましたがそういった例が見つからなくて別々の原因の可能性がありますでしょうか。
動く程度も激しくなってきています。
大病院での検査を考えていますが、病名や原因などどんな可能性があるのか検討がつかない為、いくつかあれば教えていただけないでしょうか。
地方在住です。