検索結果:552 件
12月4日に前回の生理がきて、5日目からセキソビットを飲みました。そして、16日に初めての人工授精を行いました。しかし、本日生理が来ました。規則正しくくる生理に、悲しくなる日々です。 年齢が36になったということもあり、今後妊娠できるのか不安です。 一通りの不妊検査は済ませています。 主人の精液検査、卵管造影、ホルモン検査、フーナーテスト、異常なしでした。人工授精で授からないということは、私の体のどこに問題があるのでしょうか? やはり、加齢でしょうか?インターネットでいろいろ調べていると、人工授精に注射や服薬もされていると聞きました。私は、人工授精後は何もしていないのですが、それでも大丈夫なものでしょうか?
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。28歳の主婦です。39歳になる主人の事なんですが、主人は約2年前くも膜下出血を患いました。幸いカテーテル手術が成功し今は血圧も安定し元気に生活しています。主人が退院後私達は結婚し、妊娠を希望していたため産婦人科の先生のすすめで主人は精液検査を受けました。その時は『少し元気はないけど自然妊娠は出来る』と言われました。でもそれから一年半たちましたが今だに妊娠しません。主人は検査を受けた時より体力も体調面も回復して仕事にも復帰していますが、もう一度検査を受けた方がいいのでしょうか。薬はブロプレス カルブロックを飲んでいます。この薬又は病気の影響で男性不妊になる事はありますか?よろしくお願いします。私も色々検査を受けましたが特に問題ないと言われました。
1人の医師が回答
結婚5年目で、未だに妊娠せず、先日人工受精2回目をしました。 そこで2回とも精子の状態が良くないと医師に言われました。遠心分離前は精子数も運動率等全て基準値を満たしてるのですが、 遠心分離にかけた後の精子が数匹(1桁)とのこと。 夫は以前に泌尿器科で精液検査をし、最初の結果があまり良くなかったため漢方を飲んでいます。漢方を飲んでからは、全て正常値になったので安心していました。 しかし、今回の人工受精の結果にショックを受けています。 遠心分離後に数匹では人工受精は厳しいですか? また、遠心分離前は基準値を満たしてるに、遠心分離後に正常な精子がほとんどいないというのは、どういう病気が考えられますか?
前回生理 8/19〜8/22(周期28〜32日ぐらい) 排卵予定日 9/1 性交 9/4、9/19 パートナーが過去に不妊症と言われた様で、ゴムを着けずに膣外射精されました。 また精液が付いていたかもしれない手を膣内に挿入されました。 生理は毎月決まってあり、今回生理予定日が9/15だったのですが、1週間遅れていて、熱も微熱が37度ぐらいあります。 生理前症状の胸が張ったりお腹がチクチクする感覚はあるので、遅れているのかも知れませんが、妊娠の不安もあります。 2回目の性交から3日以内のアフターピルはまだ間に合いますが、飲むべきでしょうか? このタイミングで飲むと、今日明日来るかも知れない生理の周期が乱れたりしますか?
2人の医師が回答
1.ファボワール28の低容量ピルを飲んでいます。 休薬期間4日目になっても生理が来ません。 2回ほど2時間以内の下痢があり、その分2回追加で飲みました。 なので2日ずれて2日早く休薬期間が来た状態です。 2回分を調節せずに休薬期間に入ってしまったのですが、7日間の休薬期間が終わったら次のシートに入ってもいいですか? 2.膣内外の挿入を含む性行為はしていません。 彼がベッドで一人で行為をした後、すぐに私は寝るためにベッドに入りました。万が一、ベッドに精液がついていて、パンツを貫通して膣に入り、妊娠してしまったのでしょうか。休薬期間4日目ですが、念のため妊娠検査をしましたが陰性でした。 3.最近ピルを飲んでも休薬期間に生理が来る時間帯が遅くなっています。前まで休薬期間の4日目の昼来ていましたが、最近は休薬期間の4日目の夜中来たり、バラバラです。それに関しても不安です。今回来るかも不安です。
8月に 卵管造影をして 自然妊娠は 大丈夫と言われました 旦那の精液検査も 大丈夫でした 今週期は 2週期目で 卵胞チェックに 通ってます 金曜日には 19ミリで 今日と 月曜日に タイミングの指示があり 火曜日に 排卵したかの確認に行きます 月曜日は タイミングとれそうにないんですけど… 病院では 超音波検査だけで 火曜日病院に行かないとダメですか? なんか 着床しやすいように 薬飲んだりしてる人もいるようですが 前回は 卵巣が 腫れてて 卵胞もあんまり確認できなかったんで そのまま生理をまってる状態でした また 今回も 超音波検査だけだったら 別に行かなくてもいいかなぁって思って… どなたか 返事ください
8/17日21時頃性行為をし、中に出されました。オンラインでアフターピルを購入し8/20日11時頃服用しました。まだ不正出血はしておらず8/22日ゴムありで性行為をしてしまいました。その時男性の陰部が少し匂い気にはなりましたが性行為をし、家に帰りオリモノの匂いがきになり匂ってみるとその男性器の匂いがしました。これはただ単に匂いがうつっただけでしょうか? それともゴムはしましたが精液が中に入り 混んでしまったのでしょうか? あとアフターピルを飲んで不正出血がでないまま性行為をしてしまったので妊娠の確率は高くなるのでしょうか?
産婦人科の先生に質問お願いいたしますm(__)m 以前にこちらでご質問させていただき、ピル(コンドームを着用してても)を飲まないでの行為は大変危険だと教わり、ただ僕の彼女はピルに偏見があるようなので、結婚するまでは挿入行為はしないと2人で決めまして、現在もおかげさまで継続できてますm(__)m ただ挿入はしませんが、ラブホテルに行って、裸でいちゃついたりはするんですが、何か彼氏として気をつけるべきことはありますか? 現在自分で気をつけているのは、手マンする前に必ず手を洗うこと(→慎重すぎて若干彼女に呆れられてますが…)と、精液が絶対に膣付近にはつかないようにすることです。 恥ずかしい質問ですが、お風呂は一緒に入っても問題ないですよね? あと、妊娠を避けたいからと言って、挿入行為をしないのにピルを飲ませるのは必要なんでしょうか? 以上2点ご回答いただけますと幸いですm(__)m
この状態で妊娠する可能性が高いか低いか教えて下さい。 2/12と2/16に彼氏(30)とHしました。 ・生理周期29〜31(生理データ11/11、12/8、1/7) ・排卵日予測2/19〜2/21 ・コンドーム避妊(最初から最後まで使用) ・一瞬だけ膣付近にペニスが触れたような気がする ・行為後に、ペニスを触った手で膣付近を触ってしまった (けど、挿入時に彼の身体とかシーツとかで拭きました。 ・ゴムは根元まではいっていた ・外れていない(行為後彼が自分で取っていた) ・精液はしっかり溜まっていた ・のびるオリモノ(透明)は12日ごろから出ていましたが、卵白オリモノはまだ出ていない この場合は、避妊は成功していますか?大失敗ですか? 妊娠を希望していないので…ノルレボを飲むべきですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 552
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療