検索結果:10,000 件
元々、近視が強く、緑内障もあるのですがデスクワーク中に急に茶色い筋がドバッと見えて時間の経過とともに小さくなっています 一時間経ってもまだ小さいクズぐらいの茶色いものは見えるのですが、時間の経過とともに消えるようならあまり心配いらないでしょうか?
2人の医師が回答
食欲もあり熱は37度。風邪薬をPL配合粒じょうを母にもらい、夜が全然寝れなくてゾルビデムをもらいました。眼圧高めで緑内障とは診断されてません。両方飲んでも大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
両眼とも緑内障・白内障・乱視状態で右目だけ白内障手術を受け単焦点眼内レンズ挿入。術後1ヵ月経ち芳しくないので、今度左目は単焦点トーリックレンズをと思っていますが迷っています。ドクターはメガネで矯正との考えのようですがいかがなものでしょうか
3人の医師が回答
狭隅角で経過観察中です。 副鼻腔炎で耳鼻科を受診しレパミピド錠100mgMeを処方されました。 急性緑内障発作の危険がないか教え下さい。 またこの薬のデメリットと注意点を教えてください。よろしくお願いします。
左目に見えて見づらさとかはなく、前に眼科で診ていただいた時は特に気にしなくても大丈夫と言われたのですが、高眼圧症で点眼薬もしているのですが緑内障ではないと言われてます
強度近視のため緑内障のリスクファクターがあるため毎年定期的に検診しています。 2009年〜2013年 A眼科 2014年〜現在まで B眼科 A.B眼科、両方ともに緑内障専門医です。 A眼科は移転のため、やむなくB眼科に受診することになったのですが、その際...
普段は気にならないのですが、晴れた空や電球を見て瞬きすると目の中心に一瞬光がちらつきます 眼科では光視症だと言われました。 緑内障では無いのですが、高眼圧症の為目薬を点眼しています。 高眼圧症などでそう見えているのかと心配しています。
右眼が、視野かけて先月 左半分見え無くなった。 これまで2年緑内障点眼してきたし、 3ヶ月に一度眼科でで検査もしてきた。 11月半ばに入院して、視神経炎で ステロイドパルス3日間点滴したが 効かず 視野かけのまま退院。 ...目薬追加で30 これ以上ステロイドパルス...
卵巣内膜症性嚢胞、アレルギー性鼻炎、緑内障にて内服及び点鼻薬、点眼薬使用中。 卵巣内膜症性嚢胞でフリウェル内服 アレルギー性鼻炎で モメタゾン点鼻、トラマゾリン点鼻、ビラノア。 緑内障 エイベリス点眼 今日から、副鼻腔炎にて葛根湯、クラリジット、...
最近、眼圧が高くなることがありましたが、かかりつけの先生は2カ月に一回でいいとのことで、一応、昨日診断してもらったところ、眼圧が47まで上がっていました。症状としてはオイルが変性し、炎症を起こしているとのことでした。一応、炎症用の目薬と緑内障用の目薬と、眼圧を下げる錠剤を処方しても...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療