検索結果:1,475 件
低音障害型感音難聴と診断されました。 飲み薬もいただいてます。 日常生活についての注意点は水分をたくさんとること、原因はストレス、睡眠不足、過労が多いから気をつけましょうと言われました。そのときもっと質問してくれば良かったのですが、教えてください。
2人の医師が回答
内リンパ水腫と診断されイソバイドと点鼻の治療で聴力は50dbから20dbまで回復しました。 現在は五苓散を5年間服用しており天気や睡眠不足、ストレスを感じた時に耳の詰まりを感じます。 果たして内リンパ水腫に五苓散は合っているのでしょうか?
前日は布団に入らずヨギボーやソファで寝落ちしてました。ストレスはまあまああります。仕事が大変なのと自分の時間があまりとれないこと、家事をしながらダブルワークなので疲れます。 質問ですが、今回の吐き気、嘔吐、耳の痛みは ストレスが原因でしょうか?
数年前ぐらいから、年に数回の頻度で右耳の耳珠や外耳道のあたりが重い感じになり、触れると痛みを伴うということがあります。 耳が腫れたりなど視覚的な変化は何もありません。 痛みは1〜2時間程度で収まります。 強いストレスがかかっている時に起こることが多いような気がしますが、どうし...
3人の医師が回答
額と後頭部の痛みと顔の左側にモワーンとした感覚があり耳から頭にかけて刺されたような痛みと目の裏にも鋭い痛みを感じています。どの科に診ていただいた方が良いのか、疲れやストレスから来るものなのか考えられる病気は何なのか心配です。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
かかりつけの先生に診てもらったら、ストレスと疲れでサンハン気管がおかしくなって頭が舞う感じになっていると言われ、今は歩いたり普通になったんですが、昨日また耳と喉が痛いと言ってシップを貼っていました。薬は飲んでいるようですが、心配なので、マッサージや同じ事の繰り返しにならないようにで...
口の中が鉄のような味がします。 歯茎からの出血、喉、、耳、胸などの痛みは特にありません。ただ精神的にかなりストレスがあります。よろしくお願いします。
触らなくてもヒリヒリと言うような痛みを少し感じ、触るとしっかりと痛みを感じます。 ここのところ、職場の環境が大きく変わりすごくストレスを感じています。 また、2週間ほど前からお腹の調子も悪く、ビオフェルミンSを服用してもお腹が緩くなったり、逆に出なかったり、出たとしても...
押したら少し痛みがあります。熱はありません。 また、食事中耳の下が痛くなります。(食べれないほどではないですが、ストレスがかかるため食欲は落ちます) また、唾を飲み込むだけでも少しだけ耳の下に痛みがあります。 昨日食事中に違和感を感じて、しこりがあることを発見しました。
帯状疱疹とヘルペスの抗菌薬を飲んで一時は良くなったのですが、ここ最近また痛いです。 悪いものの可能性はありますか? 不安です。 ストレスはとてもあります。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療