検索結果:771 件
数年前からとても疲れやすく、気持ちも落ち込み、頭痛、めまい、肩こり、定期的な発熱(39℃位で1日で下がる、鼻水咳など無し)などがありました。更年期かと思っていましたが、甲状腺検査をしていただいた所、 TSH、FT3、FT4は基準値内でしたが、 抗サイログロブリン抗体が354、抗TPO抗体が52、抗TSHレセプタ抗体は0.8でした。 橋本病やバセドウ病になる可能性があるため要経過観察とのことでした。 そのため、特にお薬などは出ませんでしたが、体調は変わらず悪く、何か対処方法はありませんでしょうか?
5人の医師が回答
19歳の次女が5日前より発熱(39℃)頭痛。 友人がアデノウイルスとの事で受診しインフル、コロナ、溶連菌は陰性。 カロナールで改善していましたが、昨晩より酷い頭痛の為に朝救急外来へ。血液検査、CTは異常なしで点滴等を受けましたが改善せず 髄液検査で髄膜炎との診断、入院。まだ詳しい結果は出ておらず、抗ウィルス剤の投与がスタート。家族は今のところ症状は無しですが気をつける事はありますか?私も首の後ろが痛いですが肩こりと区別がつきません。熱も頭痛も現在はありません。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
昨日の朝に喉がゴロゴロする感じがあって、昼頃から頭重感と腰痛、肩こりがありました。仕事を終えて自宅で体温を計ると38℃の発熱していました。風邪薬を飲んで夜には36℃台まで下がっていたので薬を飲んで様子を見ようと昨日は早めに寝ました。今日起きたらまた38℃台まで上昇していました。喉も痛くなっていました。病院受診を試みたのですが初診なので断られ、遠方には体力がなくて行くことができませんでした。 幸い今日は休みでしたが、明日は仕事でどうしても休めないので、早く治す方法を教えてください。お願いします。
1人の医師が回答
右側の喉の痛み、右耳の痛み、右側頭痛の症状が1ヶ月程前から断続的に現れ、耳鼻科を二回受診しました。血液検査もしましたが炎症反応もなく異常無しでした。頓服薬をいただきましたが症状は収まりません。脳神経外科に行きCT検査をしても目視できる異常所見は見つからず極度の肩こりによる三叉神経痛ではないかとお薬をいただきました。しかし発熱の原因は不明とのことです。35.7~38度の熱がここのところ5日間毎日夕方に出ています。私は、何科を受診したらよいのでしょうか?教えていただけたらありがたいと思います。
3人の医師が回答
今回病院では何らかの風邪ですと診断されましたが、前からちょくちょく肩凝りと首の痛みと頭痛はあり、緊張型頭痛とか自律神経がおかしいのではないかと疑ってます。 コールセンターでずっと同じ姿勢てパソコン使ってます。 精神的にも凄くストレス感じているので、凝りからくる頭痛と思ってました。 今回は発熱37.8℃がありました。職場でインフルエンザも流行っている為、病院に行きました。 インフルエンザは陰性。 悪化したら来るよう言われました。 いつもは喉、リンパが腫れる風邪を引くことが殆どで、今回のような風邪は初めてで少し疑ってます。 凝りからくる頭痛で熱が出ることありますか? ちなみに今晩は微熱で37.1でした。
40代 女性です。 4年前に胃ガンステージ1Bになり、開腹術で3分の2を切除しました。 その後は幸いにも抗癌剤等の治療も無く、経過観察中です。 しかし、6/6に風邪症状など無しの高熱38℃~40℃が3日間続きました。 救急で病院を受診しましたが、様子見で帰宅。翌日には何事も無かったかの様に、いつも通り治っていました。 それから、今日です。 肩こりの様な痛みと共に発熱。 風邪症状は無く、熱は38.4℃あります。 胃ガンの再発や、転移などがないか心配です。 何が考えられますか⁉️ 宜しくお願い致します。
2日ほど前から、首の右側(喉と耳の中間くらい)に違和感がありました。少し食事の時などに鈍い痛みを感じる程度でした。 しかし、今日の夕方くらいから痛みが増し、痛む場所を触ってみると、1.5cmくらいのしこりがあります。押さえると痛いです。 今は唾を飲み込む際にもきつい痛みが走り辛いです。 何もしていない状態でもジンジンと痛みます。 発熱は今夜に37度。 また、耳の奥も痛み、たまにガサッというかんじの耳鳴りみたいなものもあります。 普段から肩こりはひどいのですが、今日はいつもよりも肩から腰にかけて右側がだるく感じます。 リンパの腫れかなぁと思うのですが、何科を受診すればいいでしょうか。
昨日風邪で内科にかかり、フロモックス、セルベックス、アンブロキソール塩酸塩、トランサミンにくわえ、屯服でカロナールを処方されました。今日になって喉の痛みが強くなり、昨日はなかった頭痛が発生しています。カロナールは発熱時に、と書かれていますが、熱はありません。頭痛のみでもカロナールを飲んでもよいのでしょうか。また頭痛とともに肩こりが強く出ているので、もしかすると風邪が原因ではなく、排卵前の不調かもしれません。その場合、いつも生理痛のときなどに飲む市販のイブクイックや、以前に処方されて余っているロキソニン、ブルフェンなどを上記の処方薬と併用しても大丈夫でしょうか。ご回答よろしくお願い申し上げます。
9人の医師が回答
月曜夜から38.7度の発熱があり 火曜朝には平熱に下がりましたが その日の14時ごろにまた38度まで上がりした。受診しコロナインフル検査したところどちらも陰性です。 そして水曜は37度前半に下がったのですが、また午後から38度台まで上がりました。 木曜も同じです。 風邪症状(咳鼻水喉痛み)等はありません。 肩こり首こりなのか頭痛はあります。 木曜午前受診した時には熱はなく、頭痛への対策で痛み止めを貰い帰ってきました。 風邪症状もないのに上がったり下がったりするものでしょうか。 再度熱のある時に受診したほうが良いのでしょうか。
先日も質問させていただいたのですが、8月14日頃から右側の首の横のリンパと、耳の下のリンパが腫れていて、8月17日あたりから押すと強い痛みを伴いました。発熱はありませんでした。リンパの腫れと同時にリンパのすぐ近くの虫刺されが腫れて強烈な痒みがあったので、個人的に毒虫か何かに刺されてリンパが腫れたのかと思ったのと、耳鼻科が夏休みだったため、皮膚科を受診しました。皮膚科の先生によると、虫刺されとリンパは関係無い、との診断でした。リンパの腫れの原因はわからないけれども、様子を見ても大丈夫ですよ。と言われたので、特に治療もせず、様子をみていました。腫れと痛みのピーク(8月17日)から見て、徐々に痛みと腫れが引いてきました。本日は痛みはほとんどありません。腫れもかなり引いてきました。前置きが長くなり申し訳ありませんが、質問させてください、リンパの腫れの原因は何だろうと考えて色々調べたのですが、喉も痛くない、風邪もひいていなくて至って元気。それ以外に、前から肩凝りなのですが、リンパが腫れた時あたりからリンパの腫れと同じ側の肩から腕がいつもより凝っているように思います。これは、肺癌とかでしょうか…ネットの情報に混乱しています。肺癌から肩凝りとか載っていたので…また、肺癌からリンパへ転移とか…咳や痰などは全くありませんが、以前喫煙していたのでとても心配です…肺癌が原因でリンパが腫れるとしたら、リンパの腫れと痛みは治まったりするものですか?また、肩凝りも良くなったり悪くなったりするものですか?それともずっと痛いままなのでしょうか?わかりずらい長文で申し訳ありませんがお願いいたします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 771
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療