胃の痛みおならに該当するQ&A

検索結果:1,213 件

胃の痛み

person 20代/男性 -

2ケ月前から胃の痛み、腸の痛み、背中、腰、肩の痛みがありました。 最初は胸が痛く(起きたら)全然痛みが減らないで病気に行ったら結果強い筋肉痛って言われました。その前に重いもの持ったのでそれで狭心症になったんじゃないか不安でずっと悩んでいました。次の日に心電図をやってもらいました。異常がなかったので少し安心したんですけど今度は胃、腸(大腸)が痛く、症状は胃の痛み(みぞうちがキリキリする毎日ではない、右下が痛くなる)腸が痛い、背中(毎日ではない)腰、肩(毎日ではない)ゲップ、おなら、お腹の張り、便秘、柔らかい便(出血はペーパーで拭くとき少ししか着かない)血便は一回、コンクリート状の便が一回です。たまに頭痛などずっと悩んでいます。 こないだ病気に行ったら生活習慣がよくなくそうゆうことが起きてるって言われました。 生活習慣は起きるのが1時~5時の間で食事は起きたら30分たったら食べます。夜は11時です。朝までおきています。 仕事はしてません。運動は一キロ歩く程度です。 病気からくれた薬は胃潰瘍、十二指腸潰瘍の薬と腸の調子を良くする薬です。1ケ月ぐらい飲んでいます。少しはよくなったんですが最近また悪くなっています。 生活習慣が原因なんでしょうか? 先生方教えてください。ホントに悩んでいます。

1人の医師が回答

胃からくる(と思われる)臭いで困っています。

person 20代/女性 -

鼻息が臭い。 この症状はなんなのでしょうか、とても困っているので助けて下さい。 それは毎日ではなくて、主に夏場や体調を崩しているときに現れます。 最近体調がよくないため、週に3回くらいと頻繁です。 夕食をして一時間くらい経ったころ、鼻で息をしたときのみに感じる、抜けるようにくさい臭い(おならみたいな臭い)が漂いはじめます。 しばらくすると、お腹が鳴っておならがたくさん出るようになってきます。 汚い話で申し訳ありませんが、この症状が出ているときのおならは明らかに普段に比べてすごく臭いのです。 お腹を圧迫するように前屈みになると鼻からの臭いがキツくなるのもあり、この臭いは胃または腸からきているのだと自分では思っています。 一旦臭いがしだすと寝るまで続き、朝には治っています。 とても困っているのですが痛みや不快感もなく、症状としては↑だけなので、病院にも行きづらいです。 ただ、周囲にこのにおいが臭っていたらと思うと非常に困ります(接客業なので特に) ヨーグルトは毎日食べていますが、他にこんな食べ物が胃腸に良い、などあれば知りたいです。 歯医者と耳鼻科には行きましたが、異常なしでした。

1人の医師が回答

潰瘍性大腸炎の症状ですか。(投薬された薬について)

person 60代/男性 - 解決済み

この2ヶ月前より下腹部が張り、異常に「おなら」がよく出ます。私は、「潰瘍性大腸炎直腸型」を患っており、特に昨年はトイレの回数(特に食事後)も多く、レクタプル2mg注腸フォームを朝、晩と使用しリアルダ錠1200mg×4錠を毎朝飲むという生活でした。これにより症状は改善しましたが、現代はリアルダ錠のみ継続服用中です。しかし、この2ケ月前より下腹が張り、腸内ガスがすぐに溜り「おなら」が多くなりました。そして鈍痛があります。トイレは普通の便で2回程度(食事後)で出血はありません。ガスの関係で1ヶ月前より「ガステール錠40mg」を飲んでいますが、効果がほとんどありません。昨日、それらの症状を先生に話したのですが、判断に迷っていらっしゃいました。結局、ブスコパン錠10mgをお腹の痛いとき(処方は、朝昼晩 各1錠)に飲むようにと35日分もらいました。 そこで、質問ですが潰瘍性大腸炎に長期のブスコパン使用は良くないはずですが。事実痛みも変らないし、相変わらず「おなら」は頻繁に出ます。来月から定年を迎えて出向(責任ある役職)等も控え、体の調子を良い状態に持っていかなくてはいけません。半年前まで行っていたレクタブル(2缶)残っているので、それを再開しようかと思っています。便意・おなら・下腹部の鈍痛、また、毎食後の便意等これらの症状は潰瘍性大腸炎の進行ですか。また、空腹時に胃の痛みもあります。私は、特定疾病の関係で、秋口に大腸検査・CTを行う予定です。

3人の医師が回答

おヘソ辺りの腹鳴とおならについて

person 50代/女性 - 解決済み

こんばんは。 今日は少しお恥ずかしい相談なんですが、宜しくお願い致します。 9月終わりに胃痛でこちらにも相談に参りましたが、かかりつけ医からは「食べ過ぎ」と言われ、毎年1月に胃カメラをやってるんだから今回も1月で良いからと言われ今日に至るですが。 みぞおち辺りの痛みは確かに治ったのですが、おヘソの周りがここ1ヶ月くらいギュルギュルギュルギュル鳴っていて(ここは胃なのか?腸なのか?十二指腸?)とにかく気になるくらい鳴り続けています。 明け方もへそ周りがもたれる感じで目が覚める程です。それと同時におならも出ます。 多分自分では無臭のおならと感じていますが、こちらも所構わずで困っています。 2012年11月に胆石により胆嚢摘出術を受けてますが食事等は普通に食べてしまっています。 便はゆるい日もあれば出ない日もあり、特に今だから特別と言う事はありません。 このへそ周りの腹鳴は何が原因で起こるのでしょうか? いつまで続くのか? 薬で良いものがあればそれも合わせて教えて欲しいです。 大腸がんとか胃がん、十二指腸がんとか悪い事ばかり先走ってて家族からもいつも怒られています。 当てはまる病名はなんでしょうか? これはいつか治まるのか?治めるにはどうしてら良いかも合わせて教えて下さい。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)