胃痛にロキソニンに該当するQ&A

検索結果:794 件

胃痛と狭心症、上下肢の痛みの関係性は?

person 50代/男性 -

昨年末、逆流性食道炎と冠攣縮狭心症で相談しました。その後の病状が理解できませんし、担当医も専門外は説明なしです。 狭心症治療後、入院中、激しい胃痛で二晩過ごし、退院後は胃の違和感はあるものの様子をみてました。約1週前から胃痛が始まり、食道炎でかかった胃腸科を受診しました。狭心症の報告をしましたが、それには触れず処方を代えて食道炎の治療を再開です。2日前から胃痛が止まらず夜中に1時間毎に風呂に入ってを繰り返し全く眠れません。昨晩はとうとう風呂の効果も無くなりました。 4時ごろやけくそにロキソニンを服用したら胃痛が減少していき、いつの間にか寝てました。5時半ごろ心臓の痛み、喉の圧迫感、左手の脱力感で目覚めました。ニトロも使用しましたが、効果がありません。30分くらいで治まって来ました。胃痛もほぼ気にならなくなりました。仕事中は両肩の痛みと上肢の脱力感、午後からは左掌と左肘、下肢太股の痛みが出てます。胃か心臓か上下肢かいずれかに痛みが巡ってます。関係性を否定される方はアドバイス要りません。この変わった症例を専門を越えて理解していただける方、ヒントでもかまいません。宜しくお願いします。

11人の医師が回答

風邪からの神経痛?胃痛?

こんにちは、相談させてください。 先月11月17日から急に咳と痰がで始め、置き薬を飲んで寝ました。 翌日朝起きたら、右肋骨?背中側から脇にかけてが痛く重く感じました。 違和感を感じながら仕事に行くと、右肋骨の脇がチクーンチクーンと痛く・・動いても痛いし、何もしていなくてもチクーンとくるので、仕事を早退しました。 しかし、家に帰ってロキソニン(市販薬)を飲んで寝ると痛みは消え落ち着きました。 風邪の症状は子供が風邪をひいた事もあり、自分がおろそかになり置き薬で対応していました(飲んだり飲まなかったり)すると風邪が長引いてしまい、痰や鼻水が黄色い 状態になってしまい、やっと落ち着くまでに2二週間位かかってしまいました。 すると今度は胃痛と背中痛と再び肋骨がたまにチクンとするようになり、病院へ行き 現在ガスター20mgとストロカイン錠5mgを飲み症状も最初よりは落ち着いてきました。(服用4日目) なんだか右肋骨の痛みも気になるし、胃痛もまだあるし背中も痛いし、夢見悪いしで 精神的に凹んできました。 右肋骨の痛みは病院に行った時は落ち着いていたので、先生には胃痛の話がメインで 詳しく話していません。 胃痛が軽減したとしても、再び受診して話した方が良いでしょうか? 胃痛は現在は受診時10だとすると3といった感じです。(ゲップあり) 長々すみません。

1人の医師が回答

右わき腹の痛み

person 40代/女性 -

以前にも質問させて頂きました。 10月半ばから身体の不調がずっと続いています。胃痛や喉のつかえ感は、胃カメラを行い、胃炎と逆流性食道炎と診断されて、ネキシウムカプセルと半夏厚朴湯を内服しています。胃痛などと同時期から右わき腹(右肋骨下から腸骨のあたり)に、中から圧迫されるような、つれるような重い痛みが続いています。採血、腹部エコーでは問題ないと言われました。先週には腰の痛みと左大腿のしびれも出現したので整形外科にも受診して、ついでに右肋骨周囲の痛みについても診てもらい、レントゲンを撮ってもらいましたが、右肋骨には骨折などはないと言われました。腰は腰椎分離すべり症と診断されて、ロキソニン、ミオナール、セルベックスを内服しています。ロキソニンを飲んで、右肋骨周囲の痛みも取れるかな?と思ったのですが、痛みは続いています。右わき腹の痛みが気になっているので、下腹部も痛いような気もしてます。お通じは、もともと便秘なので市販の下剤を飲んでいるので、ゆるい軟便ですが、色は以前よりうすい黄土色で食べ物があまり消化されていない感じで食物残渣がそのまま混じったりしています。次から次に体調が悪くなっているので、精神的にも辛く、症状が楽になっていた胃痛や喉のつかえ感まで、またぶり返している感じです。右わき腹の痛みの原因で他に考えられる病気はあるでしょうか?今度は何科で診てもらえばいいのでしょうか?正直、もう疲れ果ててしまいました…。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)