検索結果:618 件
去年の10月あたりから左上腕内側あたりから脇の下外側(背中側)、左脇(胸の横)に違和感があります。常にではなく押さえると痛みがあったりジンジンしていたり、腕を動かすと痛い?違和感?があったり、気になります。 整形外科でレントゲンを撮りましたが異常なし。内科ではリンパの腫れもなし。湿布をいただいて終わりでした。私自身は触った感じ、腕を上げた時の見た目、明らかに左が腫れているように感じるのですが、先生は触らず腕を下ろした状態で見るだけで腫れはなさそう、と。もっときちんと見てもらえば良かったでしょうか...。 内科では肋骨神経痛じゃないかな?と言われましたが、激痛ではないし...そんな事もありますか?
3人の医師が回答
一週間前位から左脇の下にちょっとの痛みと違和感がありました。たまぁにズーンと痛いような…。 最近はあまり気にならなくなってたのですが今朝、脇を触ってみたらしこり!?腫れ!?みたいな物があり触ると痛い感じです。リンパが腫れてるのでしょうか?つまめる感じでつまむと痛みありです。 最近は熱などはでていないのですが、違和感を感じたちょい前に後頭部に傷があったのか腫れとカサブタがあり、治った位から脇の下に違和感を感じました。 関係ないかもですが…ばい菌が入ってたのかなぁと。 様子見でも大丈夫そうでしょうか? 病院へ行って調べて頂いた方がいいでしょうか? 宜しくお願いします。 様子見でも大丈夫そうですか?
2人の医師が回答
7月に脇の下の2cm程の小豆を2つくっつけたようなリンパ節の腫れに気づき病院で乳がん検査と内科にて触診、簡単な血液検査をしてきました。その時は特に異常はなく授乳中で数回乳腺炎になっていたのでそのせいでしょうと言われました。その後、乳腺炎や風邪の時に連動するようにリンパが少し痛んだりしましたが触った感じ特別大きくはなっていません。2週間前に断乳をし、今は授乳はしていません。他の鼠径部や首の小さいリンパ節も半年前から小さくも大きくもなることはなく、1ヶ月前に溶連菌で熱を出した時に新たに2つ1cm未満のリンパが首に腫れましたが小さくなっていません。こんなにいろんな所のリンパ節が腫れていて、大きさが小さくならないということは何か悪い病気なのでしょうか。もう一度病院に行った方がいいですか?今まで3人の子供を母乳で育ててきていて何度か乳腺炎を繰り返しているので、慢性的に腫れが残っているということは有り得ますか?とてもとても不安なので、先生方お返事を頂けると有難いです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
4月の中旬から、左脇の下に痛みと腫れができ、様子みてたら無くなって、また左脇の下に痛みと腫れができたので、町内の大学病院に行きました。その時、総合診療科で見てもらい、原因不明で炎症反応も無く、痛み止めをもらって帰りました。それでも痛みと腫れが無くならず、町内の個人の内科に受診しました。ここでも原因不明で痛み止めと抗生剤をもらって帰りました。抗生剤を飲んで左脇の下の痛みと腫れは、無くなりました。5月になって今度は、左首(耳に近い)のリンパの所が腫れてきて、個人の内科でまた見てもらいましたが、原因不明で違う抗生剤を出されて帰ってきました。抗生剤飲んでも微熱があり、38℃くらいまで熱が上がりました。それでもまだ、左首のリンパが痛く腫れて、昨日市内のデカイ病院に見てもらいましたが、原因不明でわかりません。炎症反応も抗生剤飲んでるので、数値高くなかったです。首のリンパの腫れと痛みは、両方痛く、アゴまで痛みがあります。昨日も夜に熱が上がり、解熱剤使いました。今日は、蕁麻疹みたぃなのも体に少し出ててきて、また左脇の下が腫れてきてます。脇の下にの腫れが出来てから、鼻血も四回出てています 。後、子供が二人いますが母乳あげてないのに、まだ分泌液が出てます。下の子は、今年4歳です。母乳の方で関係ありますか?一体、何かに受診したらいいのでしょうか? 回答宜しくお願いします。
35歳になる男性の症状です。症状がなかなか確定しないため、現段階での可能性のある病気や、生活において注意するべきことなどをご教示ください。 症状:8月頃から部分的なかゆみ(間接、首、鼠蹊部、足、足の付け根周り)、鼻のつまり(鼻の中が腫れている)、バセドウ病治療中、9月からリンパ節の腫れ(首の左後ろ、脇の下、鼠蹊部)、CTの結果、80ミリ程度のリンパの腫れだそうです。 お腹、背中、足、腕に湿疹です。全体的にだるく、風邪のような症状(熱は無い)、咳はたまに出る 、食欲、体重は減少していません(169センチ66キロ) 皮膚科と耳鼻科にいっていたが治らないため、総合病院にいったところ、 現在IgEが2800のため、リンパ腫よりもアレルギー?先天性の免疫不全を疑うと言われました。 念のため、耳の下のリンパの生検を行う予定です(採取できたら・できない可能性もあるそうです。) これだけみたらリンパ腫の可能性はまだどれぐらいあるでしょうか? また、先天性の免疫不全とはどんなものでしょうか? IgE2800に関して見解をお聞かせいただけたらと思います。 不安で仕方ありません、、、 どうか、アドバイスをお願い致します。
不安行為はニューハーフバーでディープキス、乳首を舐める、造膣にマドラーを入れられ、それでドリンクを混ぜられすぐ一気飲みしました!ちなみにニューハーフはホルモン投与してるみたいです。乳首から分泌液が出ていた可能性もありますよね!分泌液の成分に感染の危険性ありますか?二週間後から発熱、首、腋の下、膝裏のリンパの腫れが出て行為から一ヶ月経過した今も症状はよくなりません!丸一ヶ月の日に病院で抗原抗体スクリーニングを受け陰性でした!医師によると一ヶ月の結果でも99%大丈夫!安心してくださいといわりましたが、症状があるため安心できるはずがありません!リンパの腫れについてもこんな腫れかたじゃないと思うとか、あまり専門じゃなさそうで! 自分は感染してる可能性は高いですか?また他の病気の疑いはありませんか?詳しく教えてください!!よろしくお願いします!
首の触ってわかるぐらいの腫れ(少し圧迫感。何かあるような感じ)、脇の下に何か挟んでいるような感覚。 乳房の上の方の違和感(鎖骨に近いところ、指で押されているような感じ) 右後頭部の違和感と痛み、 口の渇き、 お尻と太ももの間の痛みなどの症状が一年ぐらいかけて、症状が増えてきています。 2017年1月総合病院乳腺科で乳腺エコーのみ検査異常なし。 2017年4月と年末にも内科を受診してそれぞれ血液検査もしましたが異常なしでした。 心配なのは首と脇の違和感です。 首の方はリンパは腫れていないと先生はおっしゃっていたのですが、リンパ以外ではどういう病気が考えられますか?
先日も質問させて頂きましたが、母70歳首、わきの下、足の付け根にリンパの腫れにより、2日前に生検の為手術をしました、医師のお話によると、首と脇の下のしこりを採ったところ悪性リンパ腫の可能性はある、ジュクジュクした感じではないので、低悪性度だとおもう。CTでは、内臓に異常は見られない。自覚症状もなしです。生検の結果がでないと何ともいえないでしょうが、この三箇所に腫瘍があるだけで、ステージIIIとなるのでしょうか?種類などたくさんあるのも分かるのですが、低悪性度の多分進行の遅いタイプの治療は、どのような感じになりますか? 生検の結果が待ちきれず質問させて頂いてすみませんが分かる程度で教えてください。
左の脇の下に1年前に小さなシコリを見つけ超音波エコーで問題ないと言われていたのですが数ヶ月前から大きさがどんどんでかくなり 超音波エコーで測ると前回より0.7cm大きくなっているがリンパの腫れと言われ放置していて大丈夫と言われたのですが1年前に小さなシコリを見つけた時から左胸全体や乳首周辺が痛むことがありその後受診しても問題ないと言われ続けているのですがまた最近シコリが大きくなってきているようなのですがリンパが年々大きくなるのは普通のことなのでしょうか?また文章だけで判断は出来ないかと思いますが上記の内容だけ見るとこのシコリのようなものは悪性の可能性はありますか?
数週間前から手や腕・脚などにピリピリとした痺れのようなものがあります。 また、9/12のコロナワクチン2回目接種から一週間ほどして、ワクチンを打った側の脇の下が少し腫れている事に気付きました。 若干痛みもあったので、乳腺科でエコーをしてもらいましたが、乳がんの問題は無し・リンパが僅かに腫れているとのことでした。 (マンモは8月の人間ドックで異常無し) その後、脇の下の腫れは徐々にひいてきているのですが、身体の様々な場所がズキッと痛みます。 痛む事が多いのが、両脇の下〜腕・鎖骨の下(脇の横)・脚の付け根〜内腿・膝の裏です。 リンパの炎症なのでしょうか。 痺れも痛みも不定期に起こり、暫くすると治って、また起こり…の繰り返しです。 日によって症状が強かったり弱かったりと波があります。 8月初旬頃から精神的に不安定な状態が続いている為、それが原因なのでしょうか。 病院に行く場合、何科を受診すればいいかも教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 618
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療