脇の外側痛いに該当するQ&A

検索結果:384 件

乳がん検診 線維腺腫 嚢胞

person 30代/女性 -

37歳です。 乳がん検診を毎年受診しています。 左脇下、左胸脇側横、左背中あたりの痛みがありました。 2025年2月 乳腺科受診 マンモ、エコー異常なし 左脇リンパの腫れはあるけど心配しなくていい範囲とのこと。 でも痛み続く。 2025年7月 会社の検診があり健診センター受診 ・乳腺エコー部位1個 左C区域(上部外側) ・乳腺エコー所見1 線維腺腫疑い ・乳腺エコー部位2個 両乳房 ・乳腺エコー所見2 囊胞 ・マンモ所見1個 異常なし ・乳腺判定 2 軽度異常 上の結果でした。 2月にはなにも言われませんでしたが、5ヶ月後の7月には線維腺腫、嚢胞と言われました。 ・2025年1月にフリウェルULD服用中止 5月頃再開。11月頃飲み忘れで出血。 リセットの為、1ヶ月後に再開しました。 2026年2月末に手術予定があり1月末にまた服用中止。 ・2025年8月頃には別の件で泌尿器科でCTを撮りました。 ・インフルエンザワクチンを2026年1月に左腕に接種。 脇のあたりの痛み等はずっと痛かったりが続いていますが、ワクチン接種後に痛みが強くなりました。 1、2月には言われなかった線維腺腫が7月に現れることはありますか? 2、ピルの服用中止再開が痛みに関係していることはありますか? 3、もし乳ガンだとCTでわかりましたか? 4、痛みが強くなっているので乳ガンになっている可能性はありますか?

2人の医師が回答

左胸の骨に沿った痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

44歳女性です。 昨日から左胸〜背中周辺の痛みがあり不安です。 痛みは赤丸をつけたあたりと、左の背中の真ん中左の骨に沿ったありにあります。 【経過】 昨日、今日と仕事で長時間パソコン作業をしており、首・肩・背中がかなり凝っていました。 昨日から ・左二の腕の痛み ・左肩甲骨周辺の痛み がありました。 その後、 左胸の外側(脇に近い肋骨あたり)にチクチクした痛みが出現しました。 痛みは一定ではなく、 ・左脇腹の肋骨あたり ・左肩甲骨周辺 ・胸骨の下(みぞおちの少し上) ・背中の下の方から胸の前 など、場所が変わるように感じます。 (あと関係あるかわかりませんが、左の太もも前側が動かなくてもチクチク痛む時があります) 現在は左肩甲骨周辺から胸の前にかけて時々チクチクする感じがあります。 【痛みの特徴】 ・強さは100点満点で10点程度 ・何もしなければあまり痛みなし ・前かがみになると少し痛む ・動くとチクッとすることがある ・ずっと続く痛みではなく、時々チクチクする 【ない症状】 ・胸の中央を締め付けられるような痛みはない ・強い圧迫感はない ・冷や汗はない ・失神はない ・歩行可能 ・階段昇降可能 ・手足の麻痺や脱力なし ・息苦しさは不安になった時に感じる程度 【その他】 ・本日より生理が始まりました ・耳鳴りは数か月前からあります ・首肩こりが強いです 質問です。 この症状は心臓疾患(狭心症や心筋梗塞など)を疑う所見でしょうか? 肋間神経痛や筋肉・肋骨周囲の痛みでも、背中から胸の前まで痛みが移動するように感じることはありますか? 受診するとしたら循環器内科と整形外科のどちらが適切でしょうか? よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

45歳 乳がん検診 要精密検査

person 40代/女性 -

2月に毎年うけてる人間ドックではじめてマンモグラフィー要精密検査となりました。 エコーは異常無し。 要精密検査をうける病院に提出する書類は封がされており詳しくは何一つわかりません。 左側の乳首はもともと陥没ぎみで、娘の授乳期きも乳首を引っ張って飲ませてました。  授乳期が終わり、胸もいっきにしぽみ乳首もそのあとから陥没ぎみから陥没になり、今では引っ張ってもでてきません。その状態になったのは約10年前からです。 33歳から毎年うけてる乳がん検診、その陥没が乳がんの初期状態で、今まで見逃されてる可能性はありますか? また、去年の夏。汗をかき蒸れてる状態で右の乳首をかいたところ血は出ませんが、少し切れました。病院には行かず、放置したままでなおりましたが、それが初期状態に当てはまる場合もありますか? 今月の24日に要精密検査の予約をとり、まだ何も分からず不安です。  人間ドックの検査通知が届いた後から 右肩や腰にも痛みがで、 だんだん、右胸が張ってきて外側がピリピリし、脇も張ってきたようなこちらもピリピリしてる感じがします。もう進行してるんじゃないかと考えてしまいます。 検査をしないと分からないのは十分承知しておりますが、こちらの症状だけ見て要精密検査と乳がんの関係があるか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

8人の医師が回答

肛門周辺の痒みが続く

person 40代/女性 -

5月中旬あたりからお尻の痛みと痒み、違和感で痔の市販薬を塗布していたところ 陰部の腫れと排尿痛が出てきたため 5月下旬泌尿器科受診→膀胱炎とのことで抗生剤服用(その後2回受診) その間もお尻の痛み痒みはあり →生理を経て痛みと痒みが耐え難くなってきたため肛門科受診。 重度の裂傷(内側)と診断されました(肛門ポリープあり)。 →強ポステリザン軟膏を朝晩と、ミヤBMと酸化マグネシウム服用(1日2回・生理前3回)。 前回7/22受診の際に裂傷はほぼ治っているとのこと。 その2日後に生理前による便秘で力んでしまい拭いたところ出血。 そこからずっと肛門の周りに痒みが続いています。排便時拭くとほんの少し血がつくこともあり。 現在排卵期で仰向けで寝ているとおりものなどの体液が肛門周辺にさわるのか(?)目覚めると痒さが気になる毎日です。 昨日受診すると裂傷は完治したので もう通院はしなくて良いとのことでした。 痒みについて相談すると ・意識がいきすぎている ・外側の皮膚は強いのでそんなにすぐ切れない ・マイザー軟膏を塗って(前々回肛門脇の皮膚炎に処方)とのことでした。 (※前々回マイザー軟膏は風呂上がりに1回塗布と指示あり) 血がついたことも伝えたところ念のため強ポステリザン軟膏(30日分夜1回) を処方してもらいました。 (その他ミヤBMと酸化マグネシウム30日分処方有。) マイザー軟膏を塗ると確かにその後半日以上痒みはなくなるのですが、 強いステロイドと聞いて痒みがあるたび1日1回とはいえ塗っていいのか迷いがあります。また、強ポステリザンの副作用に「かゆみ」とあるのですが関係しているんでしょうか。 痒みが続くようなら皮膚科に行くべきでしょうか。 生理〜排卵期に切れて痒みが出ると思うと憂鬱です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)