検索結果:1,538 件
哺乳瓶の乳首を昨日からかえ、昨日は今までどおりに飲んでいたのですが、今日から急に哺乳瓶を嫌がるようになりました。母乳がでないから脱水症状にならないか心配です。 乳首をもとにもどしても、くちにいれると嫌がりなきます。どうしたらいいでしょうか?
1人の医師が回答
元々便秘気味でしたが、手や掴んだものを舐めるようになってからの2週間位下痢が続いています。また、今日は、水っぽい液体を何度か吐き出しました。脱水症状をおこしてる可能性もあり、病院を受診したほうが良いでしょうか。今は寝ておりますが、さっきまで機嫌が悪く、ぐずっておりました。
6人の医師が回答
少し飲むことができても、体に液体が入った途端下痢のような便が出ます。 熱は下がっており平熱です。 脱水症状になっていますでしょうか? ミルクを飲ませる方法はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。
10人の医師が回答
夜11時に母乳をあげて夜中3時ぐらいに1度起きるのですが、抱っこかおしゃぶりだけで寝てしまい、その後6時の授乳まで寝て起きません。泣かないのでいいのかなって思ってたんですが、どうなんでしょう? これから暑くなってきたりしたら脱水症状とかになったりしますか?
すると又すぐに吐き、水分をとると吐くの繰り返しを、5、6回繰り返しています。ご飯は食べずに、22時ぐらいから寝ています。熱はありません。お水を飲んだだけでも吐くので、脱水症状にならないか心配です。どうしたらいいでしょうか?
最近授乳間隔の時間が長くなったのですが,たまに夜寝たままお昼まで起きずに11時間程寝ていてその間授乳もしていません。1日の合計授乳が3回の時もあります。これから暑くなりますし脱水症状になったりしないか心配なのですが,長く寝て起きない場合は起こして授乳をさせた方がいいのでしょうか?
最初は母乳が増えて変化したのかと思いましたが、3日前からは水のような便になりました。回数は3~6です。 あまり水っぽいと脱水症状にならないか心配ですし、これでも問題ないのか気になります。どうなんでしょうか。
夜中にミルクあげる時間に起こしてミルクをあげているのですが飲む量が昼間に比べて少なくなります。(飲みながら寝てしまう)子供が寝ている時は起こしてでも飲ませた方が良いのでしょうか?産婦人科では脱水症状起こす可能性があるため起こして飲ませた方がいいと言われています。調べると起きて泣いて...
3人の医師が回答
赤ちゃんにホットカーペットは良くないと知らず、新生児から2ヶ月まで、ホットカーペット(弱)の上に布団を敷いて毎日寝ていました。昼間も数時間寝せていて何度か髪に汗をかくことがありました。低温火傷や脱水症状のようなことはありませんでしたが、電磁波や今後引き起こす可能性がある病気などがあ...
13人の医師が回答
夜中8時にミルクを120飲んでから朝の5時まで起きず心配になり無理やり起こしてミルクを120飲ませました。脱水症状になってないか心配です。夜中全くおしっこも出てなくて5時に起こして飲ませた後もでないので『50分たちましたが』大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療