膵臓がん痛みに該当するQ&A

検索結果:3,640 件

下痢と吐き気、背中も痛みます。

person 30代/女性 -

35歳の主婦です。 金曜日から下痢気味で、月曜日くらいから吐き気もともなうようになりました。下痢は頻繁ではなく、朝いつも出る時間に軟便(ガスと一緒に出る)で出ます。 昨日から背中やみぞおちが痛むように。。。 胃腸炎かな、、と思っていたんですが、ネットでいろいろ調べているうちに「すい臓がん」の症状にそっくりでびっくりしてこちらお聞きしてみました。 4月に腹部のCTを撮っており、異常は特にありませんでした。ちなみに胆嚢にポリープがあるので、毎年一回、超音波で検査をしています。その検査が毎年7月ですので、超音波検査をし、胆嚢以外の臓器も異常はないといわれました。 ただ、今の症状(下痢、吐き気、腹部膨満感、背部痛)からすい臓がんが心配です。すい臓がんはどのくらいの大きさになると、たいてい症状としてでるものなのでしょうか? 症状が出てから超音波検査をすれば、すい臓がんらしきものが分かるものですか? 分かりにくい文章で申し訳ございません。。。 ただ、ネットでみる症状とあまりにぴったりで、怖くなりました。 背中の痛みは、ずっとではなく時々ズッキーンとなる痛みですぐおさまります。一日に3,4回くらいです。 すい臓がんにお詳しい方、何卒ご回答をお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)