自分の血を飲むに該当するQ&A

検索結果:1,791 件

マグミットとモサプリドの飲み方について

person 40代/女性 - 解決済み

先日、粘液血が出たので胃腸科に行ったところ、その粘液血には触れずに大腸カメラの予約だけさせられました。 整腸に関する治療をしてもらえず、血液検査とかをしてほしかったので次の日に別の病院へ行き、昨日の経緯を話した上で血液検査・CT・レントゲン・尿検査・触診をしてもらいました。 どの検査も異常なしでした。 レントゲンで便が少ないことによる便秘症と言われ、私が素人目で見ても大腸の3分の1くらいに便があるだけで、あとはガス?でした。ご飯はちゃんと食べているのですが、、、 マグミットとモサプリドを出していただきました。 あとはあまりにも出ない時用の頓服で下剤が出ました。 マグミットもモサプリドも、1回1錠ずつ飲んでいますが、昨日は硬めでおしりが切れ、今日(2日目)泥状の下痢になりました。 最近はカチカチ便とバナナ便と泥状下痢を繰り返していて、カチカチ便に対する薬としてマグミットが出たと思います。 1、マグミットは自分で量を調整して、飲まなくてもいいと言われましたが、モサプリドについてはどうなのでしょうか? それは飲み続けるべきですか? 本日泥状下痢だったので、ここでマグミットをやめるとまたカチカチ便になることが予想されますが、半錠でも飲み続けるべきでしょうか。 2、どちらの病院でも粘液血については触れてもらえなかったのですが、8月末の大腸カメラまでいつも通りに過ごしていていいのでしょうか。 その時に出てからは、粘膜はたまに出ますが、目視でわかる出血はないようです。

7人の医師が回答

強迫性障害です。「血」に対する不安で困っています。

person 30代/女性 -

初めまして、こんばんは。私は、心療内科で強迫性障害と診断されて、2年以上受診していますが、よくならず症状が変わっていくだけです。 始めは、汚れに対する恐怖で、手洗いを何度も何度もするとかでしたが、ある時薬局で商品に血のような物が付いていて、それから血にたいして敏感になり、 ちょっとでも赤いものが付いていると怖くなり当たっていなくても当たったような気になり、すぐに手を洗っていました。何度も何度もです。 それが、今では、赤くなくても血が付いているように思い困っています。廊下を掃除しようとタオルを水でぬらして拭き始めるとタオルに他人の血が付いているように思い何度もタオルを変えて拭きなおし止らなくなります。 子供にハンカチを渡す時も、ハンカチに他人の血が付いていて子供に他人の血が付くような気になり別のハンカチを渡したりしてしまいます。 自分の手から血が出たり、子供が鼻血を出したら分かるのに、何かを手に取ったりしようとすると、ふっと他人の血が頭に浮かび不安になります。今では除菌ウェットティッシュも不安で何枚も使って気が済むまでふいたりします。 普通に生活していればエイズに感染しないことは分かっています。 赤くないのに血が付いているように思ったり、当たっていないのに当たった気になり不安になったり、どうすれば、よいでしょうか?薬もパキシルから始まりいろんな薬を処方されてきましたが現在またパキシルを飲んでいます。 病院の先生は「気になってもそのタオルを使ってください。そのうち嫌な気分は忘れます」と言われますが、寝ても起きたらまた思い出してしまいます。 良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)