3月から、新しい職場で働いています。2日が過ぎましたが、まだ社内の方との接点はなく、商品の型番を1人で黙々と暗記する日々でした。
早く覚えなければという不安と、なかなか覚えられない焦りと、相手先からどれだけ期待されてるのかというプレッシャー、落ち着こうとする気持ちなどいろいろ混同しています。
ある程度の不安や焦りを認めることも大事かと思うのですが、一度認めてしまうと、どんどん不安になって、最終的に嫌になってしまうのが怖いです。
2日かけて、提示された暗記の半分にも満たない自分をどう評価されるのか不安です。
ご教授くださっている方も『ゆっくりでいいよ』 とは、言ってくれますが、早く習得するに越したことはないと思うので、実際はどうだろうと、疑心暗鬼です。
もっと前向きに、もう少しドンと構えて挑みたいのですが、気持ちがなかなか良い方向にむきません。人生相談のようになってしまいましたが、ぜひアドバイスお願いいたします。