舌痙攣に該当するQ&A

検索結果:636 件

首周り、喉元、舌の症状としびれと攣縮について

person 20代/女性 -

先月から、喉の両サイド、首周り、男の人でいう喉仏の下辺りにひどく圧迫感を感じていて、息を吸うと閉塞感があり、また、食道?喉?のあたりがイガイガし、唾液が食道?喉?どこか分かりませんが溜まっている感じが常に確実にあります。飲みこみに関しては、飲み込めますが、食道通過時?咽頭通過時に流れる感覚が分かるような、流れが遅いようなきがします。仰向けで寝ると圧迫感は余計に強くなります。一応、7月の血液検査で甲状腺等、一般的な血液検査項目は正常でした。寝ている時だけ感じず、起きたらすぐに感じますし、自然と首周りに手をやってしまいます。シャワーもあたるだけでも苦しいです。食事時に今日、痰が絡みました。また、舌が重たいような感じがあり、舌の存在を四六時中感じてしまい、ぎゅーっと押している訳ではないのに両サイド、歯痕が常についています。また、舌がぴりぴりし、口の中でピクっとしたりします。舌の表面が小さな赤いつぶつぶができたり引いたりをここ最近繰り返してはいます。舌が奥から引っ張られているような感じが常にあり、喉が苦しいんです。舌の筋力が低下しているのでしょうか?舌の奥の形が左右違います。写真つけました。また、べーっと伸ばすと表面が、小刻みに震えてます。やはり病気ですか?6月から両手足のしびれとそこら中のピクつき、ビクビクしたり素早い小刻みな痙攣があり、ALSを心配していますが。また、足裏の五本指全部とその下の部分、要するにつま先部分らへんの感覚が鈍い感じ、ボーんとした感覚があります。歩いていると感じます。重大な病気ではないかと不安な毎日です。産後7ヶ月28さいです。すみませんが、喉?食道?首周り?の症状と両手足のしびれ、足のつま先からやや下の部分にかけての変な感覚、3ヶ月も引っ切り無しに続く下肢を主体とする攣縮?に対してご回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

喋ると口角から時々よだれが滲みます

person 40代/女性 - 解決済み

3週間ほど前一度と昨日と喋っている時に右の口角からよだれが滲み出ました。鏡で見て口角の左右は非対称ではありませんし笑顔の状態でも口角は対照的に上がります。引き攣りや痙攣などもありません。食事も摂れております舌を噛むようなこともありません。口を尖らせたり膨らませる事も出来ます。手足の痺れや違和感も感じてはいません。週に何度かのウォーキング程度で運動不足や会話不足ではある生活なのかなとは感じます。 普段と違う生活といえば両日ともに前日あまりよく眠れていなかったかなと思いますしあまり人と会話をしていなく声を出していなかったかもしれません。顎関節症はありますのであまり大きな口は開けないほうかもしれません。顎が小さいですが舌が長い方です。 普段話しをする時スローな方ですがその時は早口になっていたのかな…歳で舌や口周りの筋力が衰えてきたのかななど考えていましたが気にすると話す時に口角からよだれがでてくるのではないかなと思いながら話しています。検索すると脳梗塞、神経系、ALSなど不安な病気がでてきてしまうので心配になりました。 現在入院中の家族がおり今自分が病気になったらどうしようと不安になりました。上記のような病気が疑われますでしょうか。また原因として考えられるものはありますか。

3人の医師が回答

高熱と鼻血

person 乳幼児/男性 -

夜分に失礼します。 2歳8ケ月の息子ですが、3日前ぐらいに朝起きるなり突然の鼻血に驚きました。鮮血でサラサラしてて、15分ほどでおさまりました。 昨日の夜からなにやら熱っぽく、37.5℃前後。元気だし、子供だから高めでも平気かなぁと昨日はそのまま寝ました。今朝の体温は37.1℃だったのですが、10時頃38℃を越えたので、熱性けいれんをした事あるので1回目のダイアップを使用しました。 朝のうちに病院に連れていくと、溶連菌の検査をしてくれましたが陰性。風邪だろうと言うことで、お薬を処方してもらい帰宅。 昼に38.5℃越えたので座薬を使用。 夕方、ダイアップ2回目使用。その頃からまた鼻血が! 1時間に1回のペースで出てきます。時間はどれも15分~20分程度ですが、あまりにサラサラの真っ赤な血なので、はじめは高熱のせい?と思ってたんですが、あまりに何度も出すので心配になってきました。 おしっこの回数が多く、20分に1回ぐらいは行ってます。色は透明っぽい感じです。 うんちは少し柔らかいですが、下痢まではいかないです。 舌と唇が真っ赤です。 唇は切れて血が出てきました。 舌はイチゴ舌って気もします。舌が赤いですが、まだそれより赤い小さなプツプツがあるような感じが.. 現在寝てますが、熱は39.8℃です。 溶連菌は陰性でしたが、風邪とは違う気がして仕方ありません。 明日もう一度受診するべきでしょうか? 血液検査とかもしてもらうほうがいいですか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)