検索結果:950 件
私は重度の花粉症なため、毎年モンテルカストとオロパタジンを処方していただいているのですが、今朝喉が痛くてぺラックt錠を服用したのですが一緒にいつも飲んでいる上記のアレルギー薬2種類を併用しても大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
4歳の子ども。おそらく花粉症と診断されています。 病院からは、カルボシステイン、アスベリン散10% ケトチフェンドライシロップ小児用0.1%を処方され飲んでいます。 この薬と一緒に、アラミスト点鼻薬を併用しても大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
最近花粉症の症状が酷くなってきました。 薬を飲んで症状を緩和したいのですが、不妊治療中でグリコラン錠250mgと整腸剤のラックビーNを常用しています。 市販の鼻炎薬と併用しても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
アトピーでアレロックを朝晩2回飲んでいます。 花粉症がひどく、上咽頭がイガイガと腫れており、鼻声になっています。 歌う仕事があるのでプレドニンを内服したいのですが、アレロックを併用しても大丈夫ですか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
現在イスクラの心脾顆粒と逍遥顆粒を飲んでいます。(夏に体調を崩し貧血や不安感などの症状があるため) 花粉症があるのでクラシエの小青竜湯をドラッグストアで買って飲もうかと思うのですが併用しても大丈夫でしょうか。
12人の医師が回答
月経困難症の改善と避妊のためにヤーズ配合錠を服用しています。現在3シート目です。 毎年、春~夏にかけて花粉症対策で「アレグラFX」という市販薬を飲んでいました。花粉が少ない時期は飲んでいませんが、最近になって花粉症っぽい症状が出始めたので、アレグラを再開しようかと考えています。この場合、ヤーズと併用しても良いのでしょうか?特に避妊目的でも飲んでいるので、避妊効果が薄れてしまうのか不安です。 長くなりましたが質問に答えて頂けると幸いです。
現在、高脂血症でアトルバスタチン錠、逆流性食道炎でタケキャブ錠、レバミピド錠、ガスモチン錠を服用しています。 今回花粉症により、フェキソフェナジン錠を服用するのですが、飲み合わせに問題は無いでしょうか? また、頭痛持ちなのですが、市販のバファリンやイブなどの併用は問題ないでしょうか?
逆流性食道炎の治療中のためラベプラゾールNa錠10mgを毎日1錠服用しています。 花粉症の症状があるため市販薬のアレジオンとの併用は大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
17人の医師が回答
できれば早めの回答をぉ願ぃしますm(_ _)m花粉症がヒドくて薬をもらぃに行ったのですがピルと一緒に飲んでも大丈夫でしょぅか??もらった薬はアレグラ、オノンカプセル、アイピーディカプセルです。それから点鼻薬ももらったのですがスカイロン点鼻液です。併用して大丈夫でしょぅか??
1人の医師が回答
基本的な質問になり恐縮なのですが、 花粉症の薬であるアレルビと胃薬のタケキャブ、モサプリドは併用しても大丈夫でしょうか? また、市販薬のアレルビを1ヶ月以上に渡って服用しても問題ないでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 950
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療