検索結果:10,000 件
だんだん便がコロコロになってきたせいなのか?9日の夜にコロコロ便と粘血便が1回でました。10日に胃腸科に行き、中が炎症おこしたかな?という事で、ヘモレックス軟膏をもらいました。それから1日1回、排便の後に粘血便が少量ありました。軟膏は入れず本日まできました。......
8人の医師が回答
便を吹き終わった後に肛門辺りにティッシュを押し付けると、血だけ付きました。 直腸がんの血便は鮮血だと聞きましたが、癌の血便はどのような感じでしょうか? 癌が肛門付近にできると、排便後にも皮膚から出血しますか?
13人の医師が回答
お世話になっております。先ほどトイレでお尻を拭きましたら、ペーパーに直径1センチくらいの鮮血が1つ付きました。肛門の奥まで拭いてみましたら、何もついてませんでした。毎年、大腸カメラをしてましてポリープもなし。今年は3月13日にカメラをしまして異常なしでした。 コロナが始まった時期に肛門からドロドロした血のかたまりが出た時は大腸憩室出血とのことで1週間入院したことがありました。 今回は痔でしょうか?
7人の医師が回答
39歳 2児のははです。 三年前に内視鏡カメラで大腸検査をしたさいに炎症と切れ痔もちと言われました。 こんかいべんをしたさいに赤いオレンジ色のがついてます。 大腸がんの可能性は、高いですか?
6人の医師が回答
30代の女です。現在妊娠11週です。 今朝すごい腹痛で起き上がれず、便意が来たのでトイレに行くと、血便とポタポタ数滴便器に血がしたたりました。 便秘気味で少し気張った時に、お尻が痛かったです。 そして先ほどご飯を食べた後にまた腹痛がすごく、トイレで便をしたところ、便器が真っ赤に染ま...
50代、女性です。2日前の夜から発熱し、昨日受診してコロナ陽性でした。カロナール、トラネキサム酸、アストミン処方されています。熱はまだ上がったり下がったりの状態で、今日はのどの痛みが強いです。それだけでなく、今日の昼前頃から腹痛がひどく下痢をしました。昼過ぎにはいったんひどい下痢はおさまったのですが、夜になったらまた少しお腹と腰のあたりに痛みがあり、少量の下痢便に血が混じっていました。これは、コロナによる症状と考えられますか?再受診した方がよいのでしょうか?受診した方がよいようでしたら、タイミングと受診する科を教えてください。
3ヶ月の赤ちゃんです。 先程から2回ほど少量ですが血便のようなものが見受けられます。 2回とも直接授乳してます。 飲みも良いですし、特に具合悪そうではありません。 受診の目安等教えて下さい。
ティッシュで取り、その赤い点々を伸ばしてみようとしたら伸びずに、赤い塊のままという感じです。 大腸がんの血便とはどのような感じでしょうか?怖くなりました。 半年前の便潜血は陰性でした。 昨日キムチを食べたのですが、見た目はキムチの唐辛子の残りかな?
16人の医師が回答
23歳男です。 3週間ほど前から下痢と腹痛が続きます。出せばなんともなく元気で食欲もありますが、いかんせんなかなか治りません。先日金曜日に病院にかかって、ストレス性の過敏性腸症候群だろうということでそれ以来トリメブチンとミアを飲んでいますが、今日の朝また腹痛があり、トイレに行くと少しですが血が確認できました。 現在大学受験を考えていて、なかなか時間を取ることが難しいです。今まで大腸内視鏡などでしっかり検査をした事はないのですが受けるべきでしょうか?それともまだトリメブチンも飲み始めて日が浅いのでもう少し様子を見ても良いでしょうか? 回答頂けると幸いです。
11人の医師が回答
2歳10ヶ月の子どもです。 先ほど出た便に赤いところがありました。 これは血便でしょうか? 最近いちごをよく食べているので、いちごで赤くなったのでしょうか。 本人は特にお腹を痛がってる様子はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療