検索結果:1,309 件
今まで胸の痛みがなかったのですが今日は左胸に痛みが走ります。 ずっと痛いわけではなく1分くらい痛み呼吸をすると痛いので治まるまで浅く呼吸し治まったら深呼吸してます。 今日は一日に何回かあります。 ここ一ケ月くらい血圧も 上が140以上で下が100前後です。 心臓なのでしょうか? それとも、ろっかん神経痛なのでしょうか? ろっかん神経痛も胸が痛くなると聞きました。
3人の医師が回答
今朝より左肩甲骨下に一瞬ズキン痛みがはしります。痛み方は一瞬だけで持続はしませんが朝から何回もズキンと痛みむす。椅子にすわっていたり車の運転中や安静時にも痛みは走ります。それ以外に胸の苦しさや動悸、咳や痰が絡む等もありません。一か月前より左胸下側あたりにもジンジンするような違和感があり乳腺外科にてマンモ、エコーで検査しましたが異常はなく恐らく肋間神経痛ではないかと言われました。肺や心臓等の病気も考えられますか?よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
お願いします。 一年くらいまえからですが時々心臓が痛いと言います。 最近は頻繁になってきて保育園からも今日病院にいくように言われました。 月一回くらいだと思いますが、走った後などに言う事が多いです。だけど毎回毎日じゃないんで気にしてませんでした。 どんな原因が考えられますか? また病院は小児科でいいんでしょうか?
1人の医師が回答
2週間前くらいから、上胸のあたりがふとした瞬間や息を大きく吸った時に痛みが数秒走ります。 最近には、肩こりや背中の肩甲骨あたりも寒さからか痛いように感じます。今日になって立ち仕事をした後に動悸が数分おきたのですが、何か心臓や肺の病気なのでしょうか? 一ヶ月前に、健康診断では心電図は大丈夫でした。
私の友人の事なんですが、昨日起床時から頭痛があり、起きて暫くして頭痛はおさまったのですが、次に左胸が痛くなったそうです。浅い呼吸なら平気だけど、深い呼吸や欠伸をすると左胸(乳首より真ん中より)の辺りがつったような痛みがはしるそうです。我慢出来るくらいの痛みらしいのですが、違和感はすごくあると言ってます。 肋間神経痛かな?と本人も思ったそうですが、どちらかと言うと表面より内部から痛い気がすると言っています。 今までにも時々心臓のあたりが痛いと言ってました。 心臓の病気とか何か大きな病気ではないか?と心配しています。 因みにタバコもお酒ものみます。あと肩凝りも酷いです。 一人暮らしなので余計に心配です。
4人の医師が回答
6歳の息子について、よろしくお願いします。 お風呂上がりに胸と胸の間が痛いと言い出しました。 痛くなったり、マシになったりすると言います。 吸ったら痛い時もあれば、何もしなくても痛い時もあるらしく、1度は顔を歪めて痛がりました。 しかしも基本的にはテレビを見たり、普通に話をしており、脈拍も素人なので確実ではないですが 早い様子はなく 顔色も悪くはありませんでした。 春休みで、この数日出かけたりしてバタバタとしており 疲れているかも知れませんが、以前もこちらでご相談に乗っていただいた事があり 時折 心臓辺りが痛むと言います。 本人は心臓が痛いとか、ドクンとすると言います。 このような症状は何らかの心臓疾患が疑わしいでしょうか? 運動の習い事をしていますし、普段から 走り回ったり 常に動いているのですが、控えさせた方が良いでしょうか? よろしくお願いいたします。
24歳、女です。 後頭部の左側に2~3cmの しこりがあります。 以前は 月1ぐらいで痛むだけだったのですが、昨日から突然 笑ったり咳こんで後頭部に力が入ると痛いです。 寒いときや、力を入れると側頭部も 軽い切り傷のような痛みが走ります。 心臓あたりの調子も悪いのですが、病院にいく時間がありません。 これらの症状は しこりが原因ですよね?
朝起きてから、背中(肩甲骨と肩甲骨の間の若干左側(心臓側)より)に痛みが走ります。 体勢を変えたとき、息を大きく吸った時が痛みが大きいです。 普通に座っていても痛みを感じますが、そこまでではありません。 痛み方は、筋肉痛の酷い時のような痛みです。 普段から姿勢は悪いほうで、猫背で、椅子の座り方は悪いと回りから言われる事があります。
11人の医師が回答
買い物中に、ふざけて走ったりしており何度言ってもふざけた顔をしてるのできたどビシッと叱りました するとびっくりしたのか、泣き出し大人しくなりました。 そしてしばらくすると、みぞうちの上?あたりをおさえて、この辺が痛いと言いました。 すぐに痛みはおさまったようで、痛がってる時も会話したり歩いたりはしていました。 心臓のあたりを痛がるのは初めてです。 怒られたショックというかストレスでしょうか?その後も元気にしており痛がる様子はありません。 どんな痛みか聞くと、チクチク問いたかったとのこと わたし自身も子供の頃、心臓のあたりがチクチクと痛むことが多く、おそらく神経痛だったのだと思うのですが、 ストレスなどで誘発されるのでしょうか?
1週間ほど前から、左胸横から腋の下にかけて、筋肉痛に似た痛みがあります。ゴミ出しをしようとして、ゴミ袋のはしとはしをギュっと絞ったりするとかなりの痛みが走ります。 睡眠時は左側を下にして眠るので、身体の重みで筋肉痛になったのかと思っておりました。近親者では心臓弁膜症で通院中の母親が、心臓の痛みを訴えたため、現在検査入院が決まっております。私は1年ほど前に循環器科にかかり、検査を受けましたが異常はありませんでした。再度通院した方が良いか迷っています。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1309
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療