検索結果:10,000 件
家で食事をする際は普通の量を食べれるのですが、外で友達などと食事をすると緊張して気持ち悪くなってしまい、普段の量を食べれません。逆流性食道炎になってからこのような状態になってしまい、治し方が分かりません。緊張を緩和できる方法があれば教えていただきたいです。
4人の医師が回答
インフルエンザ後口腔内がまずく、倦怠感が続きポラプルジンクOD75mg1錠(1日2回)を処方していただきました。逆流性食道炎がありタケキャブ20mg1日1回との併用は大丈夫でしょうか? 倦怠感に補中益気湯も併用可能でしょうか?
10人の医師が回答
現在毎日飲んでいる薬が ミネブロ錠2.5mg アジルサルタン錠10mg を毎朝1錠ずつのんでいます。 別の医者で、逆流性食道炎が、ひどいとき用に エソメプラゾールカプセル20mg 六君子湯 を処方してもらっています。
11人の医師が回答
朝マシで夕方から夕飯後ピークに喉迄迫り上がる感覚です。 タケキャブは12/23胃カメラにて極軽微逆流性食道炎だった為飲む様言われ飲んでいました。本来ならとっくに完治している筈でしょうが辞めてから再び逆流性食道炎になる可能性ありますでしょうか。ここ数日は...
逆流性食道炎からの萎縮性胃炎で悩んでます 治らないと言われ、癌に進行する可能性ありと言われ、毎日ファンです♪ 良い治療方法や薬なないですか! タケキャブ20 タケプロン等、六君子湯等のあらゆる漢方薬 の効果が感じられません!
胃の調子が悪く、胃カメラをしたところ逆流性食道炎でした。 その際、一部食べ残しもあり消化不良もある、とのことでした。 この食べ残しの部分は、見えてなくここに異常があることも考えられますか?先生としては避けて見えている(異常がないか分かる)のでしょうか。
夕方あたりから、左胸のあたりで血液が流れてる感じのザザザーという感じがあります。息苦しさ、痛みは無いです。逆流性食道炎もあり、胃腸も違和感あり、そのせいなのか?とも思いつつも、何が原因か不安です。心臓の病気になりますか?
2.3か月前から声がかれてだしにくい喉に何かあるような感じです 2025年胃カメラで鼻から入れて検査をしました 喉から十二指腸まで検査しました結果は裂孔ヘルニアと逆流性食道炎でした 耳鼻科で診てもらったほうが良いかよろしくお願い致します
5人の医師が回答
以前、逆流性食道炎で喉の痛みが有った時期が有ります。最近も食べすぎると少しムカつきが有るのですが、数日前から、喉が痛くなっていて、肩こりでしょうか?首を回すと、同じ場所でバキバキ音が出ます。仕事はデスクワークでイスに座ってパソコン作業がメインです。
2人の医師が回答
2か月ほど前より食事中にむせってしまい、その後喉が詰まるような、つかえるような感じが続いています。声がれもたまにあります。 昨年夏の人間ドックで胃カメラをやりましたが軽い逆流性食道炎と言われました。 食道がん、咽頭がん、喉頭がんの可能性はありますでしょうか。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療