筋肉痛についてネットにこう書いてあったらしいのですが、どういうことだかわかりますか?
「スポーツジムが炭酸飲料を必ず置いている理由は筋肉痛の痛みの原因の1つである水素イオンを排出する目的があります
正露丸には痛み物質であるブラジキニンを排出、分解する作用があるため痛みの軽減作用があります
正露丸が歯痛に効果があるのはこのためです
これらは運動後、日を開けて起こる筋肉痛に効果があります
マクロファージが起こす即日起こるタイプの筋肉痛は冷やすことでその活動を抑える事ができ、結果として痛みを抑える事ができますが、言ってみれば火事になって崩れた家をそのままにしているので回復は遅くなります
アイシングは回復反応の阻害が起こります
血管像影で筋肉痛時の血行状態は亢進されている事がいずれの例でも認められます
従ってマッサージは無意味です
戦前の運動器医学は現代では通用しません」
普通はアイシングをするのではないですか?