検索結果:763 件
先日、陰部と肛門の痒みについて質問させて頂いた者です。 現在、アンテベートとフェキソフェナジンで痒みはだいぶ治まってきました。が、やはり切れ痔だと思うのですが、軽い痛みがあり今朝切れた感じがしたのと、このままだと明日また切れるかもと思い、本日20時頃注入しました。 前回、ボラザgを注入して陰部や肛門に痒みが出たのですが副反応かわからず、今回もし使ってまた痒みが出たらと思うと迷っていましたが注入しました。その際、なるべく皮膚に触れないようにと思い、先端に少し軟膏を出して注入したところ、痛みがありました。 今までは、先端だけではなく、先端から1センチぐらい軟膏を塗ってから注入していたのでスムーズに入ってました。 そして先程、トイレに行きお尻を拭いたら少し血がつきました。その後、何回かトイレに行きましたが、やはり血が出ています。そして肛門が痒いです。かえって、皮膚に触れないように先端に少ししか出さず注入した為、傷付けてしまったのでしょうか?自分でも、入れ方失敗したなとは思ったのですが、出血するとは思わず心配になりました。またこの痒みは、出血しているからか?または切れ痔だから痒いのか?ボラザの副反応なのか?考えられる原因を教えて頂きたいです。また明日はボラザ注入は止めた方が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
産婦人科二つと皮膚科一箇所行きましたが痛みがとれません。 正直、医者の説明聞いてても理解出来ません…。 先生も治らないどころか痛いと言ってる私がよくわからないみたいです。 一回目の産婦人科ではカビはなくひっかき傷がありそれが原因ではないかと傷口に塗ってとゲンダシン軟骨を頂きました。 それでも痛みがとれなく日曜日の深夜に緊急で産婦人科に行きましたが細菌の検査に一週間以上かかりオリモノがついてるから綺麗に流してください言われて水虫の薬を頂きました。 しかし、その後も痛みはとれず一番最初に行った産婦人科に行きましたがひっかき傷が擦り傷になっててよくなってるとのこと。 しかし、陰部の痛痒さはとれずお尻から太ももの裏まで痛くなり整形外科へ行ったところ坐骨神経通との事。 坐骨神経通と陰部の痛痒さが関係あるのかと思い大学病院の総合内科しか近所になかったんで行きましたが皮膚科じゃないでしょうかと言われみてもらった所完全に陰部が切れててカビを見つけました。 後は石鹸で軽くですが洗わないとカビはとれないと言われ石鹸を陰部につけた瞬間裂けるような痛みに襲われオリモノが一日中止まりませんでした。 ここの病院以外は石鹸は使わないでくださいと言われたのですが垢が溜まってるとオリモノがついてると前の病院で言われたので一時間ぐらいかけてシャワーをかけてたのですが両方やめた方が良いでしょうか? 日にちがたつにつれ陰部が赤くただれてきて坐骨神経痛も腰から足のくるぶしまできました。 後、ゲンダシン軟骨とアスタッドを両方陰部に使うのは大丈夫でしょうか? 後、傷口に薬が塗れてないんじゃないかとか洗い方が下手なんじゃないかと言われますが先生に薬をどこに塗ればいいか分からないと言うと自分が一番痛い所分かるでしょと困られました。自分では塗れてるつもりなんですが。。
2人の医師が回答
7歳の男児です。 数日前からおちんちんがカサカサして少し赤くなっていました。 昨日、触っていたみたいで横の皮が少し切れてしまいました。 自宅にリンデロンVG があるので塗っていますが大丈夫でしようか? ステロイドは陰部には駄目だと聞いた事がありますが大丈夫ですか? リンデロンVG は赤くなった時に3日ほど塗って治った事があり、今回も塗りました逆にカサカサしたり副作用なのかも心配です。 自宅には他にアクアチムクリーム、ロコイド軟膏、ロコイドクリーム、ワセリンがあります。 どれがいいでしょうか?
10人の医師が回答
生理が始まる3日ほど前から陰部の痒みがありました。いつもは、生理が始まるとともに痒みはなくなっていったのですがすっきりと痒みがおさまらなかった為、以前カンジダと診断された時にいただいた軟膏をつけました。痒みはおさまったのですが、薬をつける際に皮膚をひっぱるとかぶれているのか切れてるような痛みがあります。痛みの部分は毛におおわれている先の部分といえばおわかりでしょうか?カンジダの薬ではなく、市販の軟膏をつけてみた方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
1歳の娘ですが、おむつに血がついていました。 陰部を確認したところ、すこし膿んでいるような感じで切れているところもありました。 この前の日曜日におりものの量が多いなと思ったことがありましたが、それ以降は気になるところはありませんでした。 本人は機嫌もよく、他に気になる症状はありません。(先週は中耳炎と風邪症状で薬を服用していました) 病院を受診した方が良いでしょうか? また受診するとしたら何科が良いでしょうか? アドバイス、お願い致します。
4人の医師が回答
5ヶ月ほど前に膣カンジダになり、処方されたクロトリマゾール膣錠0.1gmを寝る前に7回使い治ったのですが、それ以降ずっと性交痛があり、ほぼ毎月陰部に痒みが出たり、会陰?のあたりが切れた様なピリピリした痛みが出ることがあったりします。 痒みに関してはカンジダになった時ほどの強いものではないのですが、性交痛はいつまで続くのか不安です。 なにか原因など考えられることがあれば教えてください。 よろしくお願いします。
数日前から陰部の痒みがあり、本日婦人科を診療、カンジダとの事でオキナゾール膣剤600mgを処方され1週間様子を見るように言われました。 帰宅してから数時間は痒みが落ち着いていたが、先ほど腟内で痒みと違和感を感じ、耐えきれずかいてしまいました。 その際指に白くポロポロした、粘着質のあるものが付着。これはいれてもらった膣剤でしょうか…。この場合、再度婦人科に行った方が良いのでしょうか?
カテゴリがわからず、こちらで質問させていただきます。 妊娠中に足の付け根とVゾーンの間に出来物が出来ていました。産後なくなったのですが、生理の時にまたいつも出来るんです。コリコリしていて触るとすごく痛くて陰部に違いのでパンツにすれたりするので毎回とてもつらいです。しかし、生理後消えてしまうのでいつも放置しているのですが、これは何ですか?受診は産科、婦人科、外科かも悩みます。教えてください。一度その出来物が切れて神経のような、脂肪のような激痛の2mmぐらいのものが出ました。
7歳の女の子ですが、2,3日前にサッカーをしていて、股を蹴られてしまい、その日は痛がる様子があり、おふろの際にパンツをみるとうっすら出血したあとがありました。 陰部を見ても切れたりしている様子はありませんでした。 蹴られた日はおしっこをするときにも痛かったようですが、次の日からは痛がる様子や出血はみられません。 このまま何もなければ様子をみても大丈夫でしょうか? 病院に行くとしたら、何科でしょうか? また、どこからの出血だったのでしょうか?子宮に影響はないか気になります。
二週間ほど前に陰部の痒みで婦人科を受診し、何度かカンジダにもなっているため膣錠を入れてもらい、軟膏も処方していただきました。ですが未だに良くならず、軟膏を塗っても痒みは治りません。再度婦人科に行けばいいのですが、以前かかった婦人科があまりにも適当な対応で信用しきれておらず、別の婦人科にかかろうと思っております。それまでに対処法などがあればと思い質問させてもらいます、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 763
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療