頭の中で音が響くに該当するQ&A

検索結果:456 件

わからない

person 20代/男性 -

何度もすいません。 最近体調が悪くずっと仕事ができないでいました、そして木曜日から働き始めたのですが。 金曜日の日に会社で肩がずっと痛くてその内にだんだんと目の前がチカチカしだし、吐き気もありトイレにいき暫く動けませんでしたがその日わなんとか乗りきりました。 月曜日わ普通に行けたのですが、仕事が終わり暫くわ大丈夫だったのですが急にイライラしたと思ったら不安になり、じっとしてられないような音が響いたりボーッとしてしまいました。 昨日わ朝から何故か不安で泣けてしまい、肩と足が痛く息苦しいような頭痛もあり、出社そうそう2日もやすんでしまいました。 今わ腕から肩にかけてが痛く締め付けるような頭痛、後頭部から右の奥歯が痛く、その右奥歯の下辺りしこりがあるのに気づきました多分前からあります。 頭がボーッとして何してるかわからなかったり光が眩しかったり、考えてることが頭の中でグシャグシャになる感じもあります。 ちなみに2年前くらいに脳外科CT異常なし、眼科異常なし、内科健康診断異常なし、耳鼻咽喉科異常なし 今わサワイ、テパ、たまにカロナールを飲んでいます。 もう体調がわからなくなります辛いです。

10人の医師が回答

耳のこもり 突発性難聴か耳閉塞か

person 40代/女性 - 解決済み

3日前の夜に少しストレスがあり就寝直前に 少しクラクラするなと思いながら寝てしまいました。 翌朝、右耳がこもり音が響く感じがあり夕方には少し 改善されましたが念の為、近くの耳鼻科を受診しました。 色々、検査しましたが聴力検査の結果が異常だそうで、 こもっている右耳より左耳が聞こえが悪いそうで 突発性難聴などと他にいくつか指摘され ステロイドなどとめまいの薬など大量の薬を14日分出され MRIの予約もしました。 この過程で、納得いきがたいのは聴力検査の行われた場所 が子どもさんが入れ代わり診察される診察室の中で 外から入る雑音がかなり多く検査の音と入り混じってしまい集中もしにくかったのです。 他の検査で異常なく、めまいも耳なりもなく帰宅後、昨日と日ごとよくなり、今日は全く症状がなくなりました。 ステロイドなど無闇に服 用したくなかった為、一歳飲んでいません。 耳閉塞なんとかという症状が調べたらあり、区別の仕方で頭を下げると改善されるとあり頭をさげたところ確かに耳のこもりの症状がなくなっていました。 自己判断で薬を飲まなかったのはいけないと思いますが、他の疾患でも薬を多く服用しており、無用な薬はこれ以上服用したくなく 耳閉塞なら自然治癒しかないという事で、こちらを自己選択してしまいました。 ただ突発性難聴も怖い病気ではあるようで、気になります。 今の時点で突発性難聴か耳閉塞なのか分かるようでしたら 教えて下さい。

3人の医師が回答

強いストレスからの異常行動

person 60代/女性 - 解決済み

10ヶ月くらい前から始まった仕事で、近くに若い男性(30歳年下)が座りました。 私は家で末期癌の父親の介護をし、引きこもりの娘の心配をし、行けるときに週2、3日仕事をしていました。 が、その部屋(仕事場)での静けさに強いストレスを感じていました。 キーボードの音だけが響いており、何かを飲む音がゴクリと響いてしまうくらいで、ピリピリドキドキしていました。 そんな中、その男性からロッカー前で「お先に失礼します」と挨拶されたのですが、緊張で言葉が出ず、翌日「昨日は咄嗟に声が出ず挨拶出来ずにすみませんでした」と謝ったのです。 普通ならそんなこと気にしないのかも知れませんが、介護の疲労と心労と無音ストレスでドキドキしており、謝らずに居られない心境でした。 無音ストレスについては気が狂いそうだったので、ワイヤレスイヤホンで音楽をこっそり聴くことでかなり回復しました。 その男性は仕事もでき、色々気が利くし、素直で優しいしとても好感が持てる人でした。 部屋に入ってすぐのところに座っているので、出社すると頭を下げて挨拶してくれるようになり、彼が居ない日は寂しいな〜という気持ちになって来てしまいました。 あと数ヶ月で今回の仕事も終わるため、もう彼に会えなくなる寂しさ恋しさ、父のこと、娘との軋轢、悩みを話しても面倒くさがる夫、など色んなことがストレスで、ここ数ヶ月、仕事をしながら涙が止まらないときが多々ありました。 そして、父が10日前に亡くなりました。 もうすぐ死ぬだろうことはわかりきっていたので、泣きわめくようなこともなく受け入れました。 父の望み通り、最期まで家で看取る事ができてホッとしました。 が、頭の中は混乱し、苦しく寂しく、翌日の夜、その職場の男性に「もうすぐ会えなくなるのが残念で寂しいです」と、メールしてしまいました。 まるで恋心なのですが、これはどういう状態なのでしょうか? カウンセリングなどに行けば良いのでしょうが、まだ余裕がありません。 わたしに精神的な余裕が無いため、イライラしている夫ですが、夫が一番大切な人であることはわかりきっています。 職場の男性は育ちが良いので、ただ普通に親切にしてくれていただけだとわかっています。 が、気にしてくれていたのじゃないかと期待する気持ちがあり、自分のことを客観視できないため焦っています。 専門用語ではこれはどういう状態なのでしょうか? つり橋効果とか、認知バイアスというものでしょうか? こういう大人として恥ずかしい行動は良くある?事なのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)