食べると動悸に該当するQ&A

検索結果:3,515 件

自律神経失調症で眼振は起こりますか?

person 20代/男性 -

自律神経失調症の症状にとても似ている症状があり、整体や精神安定剤を試しましたが効果無しです。食後にめまい、立ちくらみ、動悸がしてから30分ほどで落ち着くのですが1度食後に動悸がしてから食べるのがまた動悸しそうで不安です。 その他に毎日頭痛、肋骨?胸の我慢できる痛みの持続。たまに吐き気。胸のザワザワ、モヤモヤ感。予期不安。だるさ。微熱。などがあります。それと1年に1、2回ほど扁桃腺が腫れて白い物が付着して、強い喉の痛みと高熱を出す事もありました。今まで検査した内容は、循環器内科で心エコーと24時間心電図、血液検査をしましたが異常なしです。脳神経科では脳も異常無しです。どこの病院に行っても予期不安?といいますか、不安感が強いと伝えると、もう絶対飲みたく無い精神安定剤しか処方されません。 それで今回自分は食べ物のアレルギーは無いのですが花粉やハウスダストなどアレルギーがありますので、体の原因を一つづつ潰していきたいので、もしかしたらアレルギーかと思い今は検査結果待ちです。今検査結果待ちのアレルギークリニックでは眼振があると言われました。 毎日睡眠中に喉の痒みと痛みで目が覚めます。 昼間の喉の痛みはありません。 昨日はお昼にラーメンとご飯を食べた後、15分後に腹部が痺れて動悸がしてしまいました。 1時間以内で発作は治りました。 食後の発作は今までカップラーメンを食べた後とそばをお腹いっぱい食べた後と今回ラーメンとご飯をお腹いっぱい食べた後です。 毎回お腹いっぱいに食べても症状が出る時と出ない時があります。それも以前は幼稚園に迎えに行こうとしたところ幼稚園で動悸したらまずい。と思ってしまったら動悸がしてしまったこともありました。一人で居る事も大丈夫な時もありますが、怖い時もあります。自律神経失調症でしょうか?アレルギーでしょうか?他の病気ですか?宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

緊張、動悸、ネガティブ、不安神経症です。

person 30代/女性 - 解決済み

私は腹痛、胃痛などあると心配になり動悸が出るときがあります。 以前、大会などで緊張してしまい動悸がして終わった後吐いてしまった事、お腹が痛くて貧血になりフラッと倒れてしまった事があります。 その事が原因で腹痛、胃痛=またあの時みたいに吐くかもしれない、倒れてしまうかも!と思い動悸がして落ち着きがなくなります。 腹痛胃痛がトラウマになってるのかもしれません。 それだけではなく、何か不安な事、心配な事があると動悸したりもします。 春に叔父が亡くなり、家に行った時も激しい動悸、葬儀の時も同じ症状が出た為に食欲が出ませんでした。 他の親族は普通に食べれて本当に不思議に感じました! 「何で食べれんの?」と。 緊張+動悸で食欲は全くなくなります。心配事があるともうダメ!です。 さっきもそうでした。ヤバイ動悸してる!暑いから熱中症?倒れたらどうしよう!? なんでもかんでもネガティブに考えてしまいます…。 その事で母と喧嘩した事もあります。 「ひねくれものだよ」と言われます。 もういい大人なのに母に頼り「また症状出たんだけど…大丈夫かな?」と相談もしてしまい困らせてしまう事もあります。 普段は1人で出掛けたり普通に過ごしていますが、一度症状が出てしまうと「大丈夫、大丈夫!私は倒れない」と言い聞かせ気持ちを落ち着かせ別な方向へいかせたりもしてます! ネガティブな気持ち、パニック障害は甘えなのでしょうか? 症状が出た場合どんな気持ちでいたら落ち着けますか? 病院でリーゼを処方してもらいましたが、あまり頼りたくなく最近は飲んでません。 でも、生理不順で今は漢方薬を飲んでいます。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)