鼠径部押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:622 件

右下腹部 ぽっこり しこり? ガスなのか便なのか卵巣か?

person 30代/女性 -

右の下腹部、鼠径部から6.7cmくらいの場所にむ鼠径部と平行してに膨らみというかしこりというか、ポッコリとしたものが出現します。人差し指位の長さで、イメージとしては小さいバナナのように細長い時もあれば少し丸っこい時もあるような気がします。膨れている時は体感でわかり、ぐいーっと膨らむ感じがします。痛みはなく、暫くすると縮むかなくなって、また暫くすると現れてを繰り返します。 数年前からこの症状があり、特に悪化はしていません。 1度消化器内科で見てもらった際は腸動いてるけどなぁと大腸がんなどでは年齢的にもないと思うしとりあえずとガスコンを出してもらい終わりました。 以前別件で婦人科に行った際に卵巣が4cmほどに腫れていると言われたのですがこれは卵巣、ということはありますか? もしくは、これはガスなのかなと思っていたのですが、卵巣が腫れているから、大腸が膨らみやすいとかありますか? 上記以外の病気の可能性はありますか?(盲腸など) 痛みは特にありませんが、あまり張っていたり押し続けたりするとその場所がチクチクしたり腰が重い感じになります。便秘症では無いので毎日便は出ていますが、夕方くらいになるとガスがよく出ます。

4人の医師が回答

便潜血 他症状あり 癌疑い

person 40代/女性 -

お世話になります。 昨年12月に会社で行った健康診断の結果で、便潜血一日目(+)となり地元の病院を受診。明後日、大腸内視鏡検査となりました。 今回初めて便潜血が出ました。 とても不安に思い、ご相談させていただきます。宜しくお願い致します。 色々な要因があり、大腸癌ではないかと不安です。 実は、数年前から、鼠径部ヘルニアだと思うのですが、鼠径部辺りがぽこっと膨らんでいて、押すと戻っていました。 ここ最近は、ヘルニアが痛むようになり、お腹が張るというか膨張感も感じます。 そして、数週間前からお尻の穴が痛みます。何かが出ているような?前にも痔になったことはありましたが、以前とは何かが違う気がします。 そして、ネット検索などをしてみたりと今に至りますが、大腸癌の症状でしょうか? 直腸がんでしょうか? 便潜血があったり、お腹の張り膨張感、お尻の穴が痛いなどの症状。そして、鼠径部ヘルニアらしきもの。 補足で 6年前にも大腸内視鏡検査はしたことがあり、その時は異常無しのきれいな腸だったらしいです。その時の症状としては、右のお臍隣の痛みが半年続いたからでした。 そしてその1~2年後に腸の痛みと高熱で1週間ほど入院をしております。病名としては原因が分からないため、急性ウィルス性腸炎?みたいな病名だった気がします。すみません、病名が定かではありません。 長文になり申し訳ありません。 説明があまり上手にできませんが、回答宜しくお願い致します。 ちなにみ私は、身長154センチ体重70キロの太りすぎです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)