検索結果:1,837 件
半年以上前から鼻の圧迫感に悩まされていました。 何軒か耳鼻科に行ってカメラでみたり、レントゲンや耳鼻科のCTも撮ったけど、特に異常はありませんでした。その時は乾燥などもあり鼻血が出る頻度も多かったです。 しばらく落ち着いてた圧迫感が最近酷く、左の鼻だけ通りが悪く、なんか押したりすると痛い時があります。 たまに、ティッシュに血がついたりします。 鼻の中に何かできてるのでしょうか? 鏡で見ると、鼻の中の入り口あたりにある丸いのが左側の方が大きいです。 鼻血はどこからでているのか、わからなく怖いです。 半年前にカメラで鼻の奥とかみてるんですが、半年で鼻の中に癌ができたりしますか? また、痛みは何なのか怖いです。
3人の医師が回答
こんにちは。 現在、妊娠28週目の妊婦です。 先週の12月1日から両耳の下がたまにズキズキとし、触ると(押すと)痛みがありました。腫れてはいません。 12月3日に、妊婦検診の際に医師に診てもらいましたが、耳下腺炎の可能性があるけど、湿疹や熱が出たらまた来て下さいと言われました。 その後、湿疹や熱は出ておりません。 しかし押すととやはり痛みがあります。 余談かもしれませんが、昔から耳の下を押した時に痛みを感じたことはありました。 質問ですが 1、この症状からどのような病気が考えられますか? 2、関係があるかわかりませんが、鼻はよく通るのですが、鼻の奥、喉の奥に鼻水が引っ掛かる時があります。 耳の下の痛さに何か関係はありますか? 3、もし耳下腺炎や何か他の病気に掛かっていた場合、胎児に影響はありますか? 以上、宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 先週から鼻の付け根、目の間に痛みがあります。何もしなければ痛みはありませんが、押すと痛いです。 他の症状はありません。 様子をみてもいいでしょうか?病院に行くべきでしょうか?行くとしたら何科を受診すればいいですか?
5人の医師が回答
一週間ほど前から、まずは左の鼻の奥の痛み、鼻の付け根や頬骨のあたりの顔の痛み、左の奥歯上下の痛みがあり、鼻水はあまり出ていません。鼻の痛みが少し軽くなってきた昨日くらいから、喉の痛みがあり、今日は両耳の下を押すと痛みがあり、左が特に痛いです。喉を鏡で見るとかなり赤いです。でも熱はまったくありません。熱があれば風邪かな?と思いあまり心配しないのですが、熱がなくこれだけの症状があるのでなんだか不安です。 どのようなことが考えられますか?長くなりましたがよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
先週の金曜日から、咽がいたく、カロナールを飲んで週末乗り切り、月曜日に耳鼻科でお薬をもらいました。その時点では、微熱と、鼻水でした。薬を飲んでいますが、とにかく鼻水、鼻づまりが交互でよくなりません。鼻もかみすぎなのか、首も少し押すと痛く、筋違いか、リンパの腫れか分からないですが、押すと少し痛いです。また耳鼻科を受診するべきか、様子をみるか迷います。どちらがいいでしょうか?
昨日から左の歯茎(自分から見て左)から左の鼻にかけて腫れているような感じがあり、鼻の下を押すと痛みを感じます。鏡で見たところ目立った腫れはないのですが、上唇が圧迫されてるような感じがします。 ちょうどその歯茎の下の歯(左の前歯)は過去に虫歯を詰めました。 虫歯からくる痛みでしょうか?また鼻のほうは幼い頃からちくのうちくのう症を患っております。これも原因の一つとして考えられるでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
38歳です。 今日朝小鼻を触ったところ右の鼻の脇の膨らんだ場所と小鼻の脇あたりが押すと少し痛く、鼻くそが臭かったです。 ネットで鼻の両脇が痛い場合は上顎洞がんの可能性、ということばを見てしまい不安になりました。(左はほとんど痛みはありません ) 頭痛や頬の辺りはあまり痛くなく副鼻腔炎か分からないのですが受信の目安を教えていただけますと幸いです。
8歳の娘が朝起きてすぐ、顎が痛いと訴えました。 場所は顎の真ん中(鼻の位置から下がった場所)で、フェイスラインの骨の1分を押すと痛むようです。 触った感じ、腫れやしこりはありません。 ぶつけた記憶はなく、それ以外に発熱や風邪症状もありませんが、リンパの炎症でしょうか? 普通に過ごす分には痛みを忘れているようですが、押すと痛い、ということで、様子を見ていて大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
現在、副鼻腔炎の治療中です。 症状は、鼻付け根 右頬に痛みと圧迫感。 右頬骨あたりを押すと何か溜まってるような違和感。 後鼻漏です。 病院では、内視鏡?検査で副鼻腔炎と診断されました。 薬は、クラリスロマイシン200mgとカルボシステイン500mgを処方され、約1ヶ月飲んでます。 が...あまり効果がありません。 上記以外に、気になってる症状が... 口のなか、右前歯付け根裏のすぐ上の上顎を舌で押し上げると、何か圧迫され右鼻に違和感を感じます。 鼻に何かいるような...言葉では伝えにくいですが... これは一体、なんなんでしょうか? 本当に副鼻腔炎なんだろーかと不安もあり、ここ数日、眠れません。
7人の医師が回答
右の鼻の穴付近を押すととても痛いです。中が痛いのか外側が痛いのか…はっきりわからないのですがとにかく手に触れたり顔を洗ったりする時痛みます。見た目は腫れたりしている訳でなく何で痛いのかわかりません。どういう事が考えられるでしょうか?行くなら何の病院へ行くべきですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1837
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療