3人目,中絶 女性に該当するQ&A

検索結果:382 件

RPACK 胎盤遺残

person 20代/女性 -

妊娠8週で初期中絶の手術をしました。 その後4日間程度は茶色いオリモノ その次の日から少しづつ出血が始まり、ブニブニした粒が出る日もありました。 1日子宮収縮剤を3回飲み忘れてしまった日もありました。 その後2日間出血止まりましたが、また薬を飲み出血が始まり、手術から2週間ご健診でまだ少し組織が残っているのでしばらく病院に通って様子を見ることになりました。その時の内診は叫ぶほど痛くこんなのは初めてでした。 検診後数十分歩いてるとズボンが血で濡れてるのに気づき病院に連絡し急いで戻ることになりました。 30分間で昼用ナプキン2枚変えるほどの出血の多さでした。 内診してもらい大きい病院に搬送すると言われそのまま救急車にのって大学病院に向かいました。 そこで検査をし言われたのが、RPACK 胎盤遺残 でした。大きさは1〜2cmです。 2-3日様子を見るために入院になりました。しかし、小さい子供が家にいるため1日で退院させてもらいました。出血も少なかったため家で安静に過ごすように言われました。 私が住んでいるところは頼る人が誰一人もおらず手術入院する時困るので家族、親戚が近くにいる病院に変えたいとお願いしましたが、全ての病院に断られました。もし移動中に大量出血した場合を考えて受け入れ出来なかったみたいです。 今は大量出血してから、3日目ですが、今もナプキンにブニブニした物が出てます。触っても潰れないし弾力があります。胎盤でしょうか?このまま自然排出してくれますかね。 長々すみません。 写真はたまに出るブニブニしたものです。

3人の医師が回答

妊娠6週。潜在性甲状腺機能低下症。

person 30代/女性 -

35歳です。2人目妊娠を希望して、不妊検査を一通り実施しました。 9/16 TSH 1.48 F3 2.81 F4 1.06 10/20卵管造影検査(リピオドール6ml)実施して、この度妊娠しました。 5w4dで病院を受診した際、別の病院で卵管造影検査を実施したことを伝えて、血液検査をしたところ TSH 3.97 F3 2.48 F4 1.09 と潜在性甲状腺機能低下症を伝えられたとともに、チラーヂン25を処方いただきました。 不安で色々調べたところ、精神や運動発達の遅れ、自閉症、発達障害、知的障害の可能性がある論文や記事が沢山あり、この不安を抱えたまま妊娠出産を迎えられる気がしません。 チラーヂンの効果が出る頃には、胎児の脳や脊髄などに手遅れかとも。 病院に相談したところ、発達障害に関してははっきりわからない。ただ、色々私が調べてるのであれば、こちらが何を言っても気持ちは固まっている(中絶)のでは?と。 お医者様も色々調べてはくれたようです。 ネットを調べた中で、日本人は問題ないといった文言はあったのですが、根拠が見つからなかったです。 色々な要因で発達障害になることはあるのもわかっています。ただ、この時期から可能性があるとなると、これからの妊娠継続に迷いがあります。 ずっと食べられず眠れず。息子を構ってあげることもできず。 混乱している中の書き込みの中で申し訳ないですが、潜在性甲状腺機能低下症による発達障害や自閉症、知的障害に関連する情報や論文等を教えてほしいです。 産むのも産まないのも怖い。情けないです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)