検索結果:6,432 件
夜間授乳について質問したばかりなのですが、またミルクについての相談です。生後8ヶ月手前の子を混合で育てています。体重は約8.8kgで、先週受けた健診では平均体重よりやや上ではあるものの、生まれてからずっとグラフに沿った曲線なので問題ないとのことでした。
4人の医師が回答
外出先で生後8ヶ月の子にスティックの粉ミルクでミルクを飲ませたんですが、作る寸前で粉ミルクの賞味期限を見たら、3ヶ月前のものでした。多分入ってはないと思うんですけど、もし少量入ってて飲んだら、お腹壊したりしますか?
8人の医師が回答
度々の質問失礼致します。 現在生後8ヶ月と9日の乳児のミルク量について、相談です。 元々ミルクがあまり好きでは無くミルク量が少なくて体重増加も緩やかで、出生体重が2746g、現在7200g程です。(もうちょっと増えているかも) 度々小児科で体重フォローして頂き、こちらでも相談...
生後8か月の娘についてです。 数ヶ月前からミルクを飲みながら眠りそうになると頭だけプルプルと小刻みに震えます。 手足がビクビク動く分には問題がないとよく聞きますが、頭が震えることについては調べてもあまり記述がなく不安です。
0歳8ヶ月の乳児です。 5日前に一度だけ大量の嘔吐をし、その後は毎日2〜3回の下痢(オムツから溢れ出す勢いの水便)があります。 ミルクは通常の半分しか飲みません。 離乳食は1日2回食で、通常の6〜7割程は食べています。
3人の医師が回答
お世話になります。 8ヶ月の女の子の赤ちゃんですが、いつも1日でトータル600ミリ飲むのですが、本日はあまり飲まず270ミリでした。 機嫌はいつもと変わりないように見受けられます。 離乳食は現在2回食ですが、朝は少し残しましたが、夕方はしっかりと食べました。
8ヶ月の子供ですが、昨日夕方から39度の熱がでており、現在も38度の熱があります。 また、熱の少し前から寝ている時にする咳が原因で大量に5回ほど嘔吐しています。 救急を受診し、おそらくRSウイルスとの診断はいただいて様子を見ているところです。
5人の医師が回答
生後8か月(もうすぐ9か月)になる娘を育てています。 離乳食をよく食べていたのですが、ご飯をレトルトから手作りに変えたら、あまり食べなくなりました。レトルトに戻しても食べません。 ミルクと母乳混合で育てていますが、ミルクは数ヶ月前から拒否が始まり、ほぼ母乳のみです。
生後8ヶ月の男の子です。 離乳食が偏食で、味のあるものや、野菜もほとんど嫌がって出してしまいます。食べれるものは、7倍粥20〜50gか、市販の緑黄色野菜とカレイのおかゆ20〜50g、とうもろこし大さじ1、たまにキャベツ大さじ1くらいしか食べません。
生後2ヶ月の赤ちゃんですが、夜22:00に母乳を飲んだ後ミルクを80ccあげて寝ました。 朝6時に起きてオムツを変えようとすると全くおしっこが出ていませんでした。いつもなら夜中2時とかでも出ていたので心配です。 漏れたのかなと思い布団や服など確認しましたが、漏れてる様子もありません。なぜでしょうか。。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6432
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療