検索結果:10,000 件
何年も前から痔があります 特に症状はなく、たまに便が固い時出血します。3年くらい前肛門科を受診した際日帰り手術で治療可能と言われました が、妊娠出産と忙しく放置しました。 出産後痔が悪化したような気がします 出産時肛門近くまで裂けて縫いました 縫った所が少し硬く触れる気がします。 放置しすぎで癌になっているのでは?と心配です。硬く触る部分も癌なのでは?と心配です。痔のせいなのか癌のせいなのか便も細くなりました。 また、色々調べると便が細くなるのは大腸がんの症状とも出てきました。ちなみに便潜血2回陰性でした。数値は13以下でした 大腸がんなのか肛門がんなのかなど色々心配でノイローゼになりそうです
8人の医師が回答
基本 高血圧で何年も前からアムロジピン5mgを服用していて 120〜130 と 下は80前後でおちついていたのですが 夜中から明け方 鬱のせいか 自律神経のせいか 夜中から明け方にかけて 動悸とともに 何回か 覚醒します その時血圧をはかると 酷いときは 上160 下105 になったことがあります(薬を飲み忘れて リズムが狂ったそうです) その日以外も 140前後 90前後に上がっていて 朝には落ち着いています この様な時 一般的に どんな薬をどのタイミングで飲むのでしょうか? 起床後 日中 寝る前は 落ち着いていて 夜中(明け方)の覚醒時のみ あがっているので 不安になりました ちなみに 頭痛もあり コレステロールや中性脂肪も高いです
6人の医師が回答
昨夜、風邪を引いていて、薬を飲んで、肩甲骨と肩甲骨との間のあたりにカイロを貼ったまま寝てしまいました。 シャツの上にパジャマを着てその上から貼っていました。 3時間ほど寝たところで汗をかいたので起きました。 その時点で赤くなっていましたので、冷やしました。 その後赤みはなくなり、見た感じは何ともなっていないように見えます。が、少しひりひりする感じがするような気がします。低温やけどは見た目よりひどくなっているとも聞きますが、 1.このような状態だとどうでしょうか?受診すべきでしょうか? 2.起きた時、気管支がかなり乾燥している感じがあったのですが、現在風邪を引いているためそのせいか、カイロのせいかわかりにくいのですが、何か困ったことになってそうでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
昨日頭痛が酷く、1日寝込んでいました。 今朝は良くなったのですが、5時間ほど前からまた突然強い頭痛に襲われどんどん酷くなりました。 上司に送ってもらい家に帰ったのですが、車の中でも起き上がっていることができず いまも痛すぎてどうにかなりそうです、 また、痛すぎてかきもちわるくて3回ほど吐いたのですが、吐きけもまだとまりません。 下の血圧が最近たかかったのでそのせいかなとおもったのですが、 ずっと110ー120だったのが今日だけとかでした。 下がったせいでしょうか とにかく頭がいたくて、どうしようもなくこちらに相談してみました。 目を開けてるのも辛いですが 寝てても静かにしてても変わりません。 嘔吐はこみ上げてくる感じです。 どなたか対処法を教えてください。 支離滅裂で大変申し訳ありません。 よろしくお願いします。
こんばんわっ。今すごく不安で何も手につかないです。5月のはじめに首の後ろ(耳下にある筋の首の後ろ側?)に吹き出ものとその下にしこりができました。はじめてしこりができたのでそのしこりわ吹き出もののせいだと思ってたんですが吹き出ものが治ってもしこりわ消えずそれどころかまた最近下のほうに同じしこりができました。なんだろぉ~っと考えてたらきのうからひきつる痛みがで出しました。ひどい肩凝りで最近首もつっぱってたのでそのせいかとも思ってたんですがリンパとゆうのもサイトで読んだのでそういえば最初できた時に喉も痛かったなぁ~と今思い出しましたが…他に悪性とか白血病とか書いてあると恐くてたまりません。早く安心したいので何科を受診したらいいのか?何の病気が考えられるか教えてください。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
何年も前から同じこと、例えば鍵をかけたか?荷物に忘れ物はないか?何回も確認してしまいます。酷い時期には学校に何回も遅刻しそうになるぐらいでした。最近は確認は人に比べて多いものの大分改善され落ち着いていました。しかし最近は恋人と別れ、それでも今でも会ったりメールしたりしています。私はまだ好きで戻りたい気持ちがあります。彼にとって私は4人目の彼女でした。そのせいか4人目の私で最後になればいいな…と思っていました。そのせいで異常に4の数字にとらわれてきて、何でも些細なことでも4回確認したり4回目が最後じゃないと不安になるようになりました。それでも大変なので偶数も大丈夫だと思うようにしました。でも正直疲れてしまいます。私はどうしたらいいですか?病気ですか?
私の84歳になる母は、すい臓がんで肝臓への転移もあります。抗がん剤は何度か試しましたが、副作用がひどく、飲み薬のTS−1も2週ほどで断念しました。その後、お腹が差し込むように痛くなり、主治医の診察を受けたところ、大腸の動きが悪くなったせいで、がんによる痛みではないということでした。その直後、今度は腰から脚にかけての痛みが発症し、本人は病院の椅子で長く待たされたせいだと思っているようですが、妹の知人に、がんが腰に転移して激痛に襲われた人があるそうです。すい臓がんが腰に転移して痛みがでる可能性はあるのでしょうか。明日、別の病院の眼科に行くのですが、そこで腰の痛みついて診察を受けるとしたら、何科になるのでしょうか。
14歳の息子が今朝目が覚めるなり吐き気があり辛そうです。 発達障害があり精神的に不安定になりやすく1年以上前にエビリファイ3mgを寝る前に飲んでいました。 ここ1年は学校に行かないと気持ちが落ち着いていたので家で勉強するようにして学校はお休みし、その間エビリファイも服用せず落ち着いていました。 最近になってまた不安感が強くなってきたので念の為にと去年7月に処方してもらってたエビリファイを昨日寝る前に久しぶりに服用しました。 そのせいなのか、今朝から強い吐き気があります。久しぶりに飲んだせいでしょうか? もともと吐き気や腹痛が起こりやすいのですがいつもは30分くらいで治まりますし比較的軽いのです。今日はもう1時間以上治まりません。
私の父もそうなんですが、字を書いたりするときに手が細かく震えてしまいます。父は電子部品などの組み立てが趣味で、私は絵を描くのが趣味なので、お互いに手が震えてしまうとなかなか趣味を楽しめません。また、私は4年ほど前に就職したのですが、仕事内容は一日中パソコンのキーボードをたたいています。職場では腱鞘炎になる人がたまにいます。手を酷使するせいか手が痛いときが多く、昔に比べて手が震える度合い?というか震え方がひどくなりました。ひどいときは2分ほど本を立ち読みしただけでガクガクと大きく震えます(本を持っている間だけ)手が疲れているせいだと思うのですが、どのように対処すれば良いかわかりません。就職してから絵を描くのをやめてしまい、すごく悲しいです。震えがなければまた描きたいのですが……
20代後半の女性です。1時間ほど前にとても塩気のつよいラムネ(0.6〜0.8cm四方ほど)を1粒気道へ飲み込んでしまいました。恥ずかしながら寝転んで首を壁にもたれかけて食べていたせいで、むせることもなく転がっていってしまいました。直後呼吸が苦しいような気持ち悪い、胸が痛いように感じました。 1.今はそこまで違和感はありませんが、急患で病院へ行くべきでしょうか。摘出可能でしょうか。 2.このせいで肺の機能がおとろえたり、誤飲性肺炎になるのが怖いです。塩分が余計悪影響を与えていそうです。どうしたらよいでしょうか。 3.肺に入った食べ物は吸収されず体内で腐っていくのでしょうか。 4.どのような症状がでたら病院へ行くべきでしょうか。 非常に情けない理由からの現状ですが、不安でいっぱいです。宜しくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療