検索結果:6,032 件
88歳の母ですが、昼食後トイレに行った時に嘔吐し、少し血が混ざってました。一年ほど前も同じことがあり、胃カメラ検査で逆流性食道炎で、嘔吐時に傷ついたものと言われました。 1週間程前から急性腰痛で、1日3回ロキソニンとレバミピドを飲んでましたが、痛みが強いので前屈みになってました。 今朝まではいつも通りの食事でしたが、今は貧血気味なのか、顔が青白く血圧も100/60前後になってます。意識はしっかりしてますが、少し喉が渇いてきてるようなので、水分やメイバランスを飲ませても大丈夫でしょうか? いつもクロピドグレルも飲んでいるので心配です。逆流性食道炎の薬も飲んでいます。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
数ヶ月前から喉にむせ返るような感覚と夜間の咳、背中や胸元の痛みが続いています。 逆流性食道炎や喘息等を疑い、CTや内視鏡で検査を行ったのですが原因が特定できず症状だけが続いています。 最近検査を受けた病院(アレルギー科)で検査を受けた際はマイコプラズマの数値が高いということで薬を服用しているのですが、症状は幾分改善したもののまだ治りません。 症状が出るタイミングがロキソニンシップを張っているときや、特定の薬を飲んだ時に出やすいのですが、薬物アレルギーなのでしょうか? 私の行った病院のアレルギー科では薬アレルギーなどを検査できないと言われました。どのような病院でどのような検査を受ければ薬アレルギーがわかるのでしょうか?
1人の医師が回答
連投の質問で失礼します。 1週間ほど前から寒気、だるさ、喉の痛みがあります。 熱はほとんど出ていません。 なお、2日前病院でインフルエンザ検査をして問題ありませでした。 この1週間は、葛根湯、ロキソニン、総合感冒風邪薬等を飲んでいますが、もうひとつ回復の兆しが見えません。 これは薬を乱用しすぎることで治りが遅くなっているのでしょうか。 今は寒気とだるさだけが残っています。 変に薬を飲まず寝ているだけの方が治りが早いでしょうか。 もしくは葛根湯くらいは飲んだ方がいいでしょうか。 再度病院に行こうか迷っていますが、家族からは熱がないのに病院に行くと、逆に風邪を貰ってきそうだからやめたほうがいいのではと言われています。
7人の医師が回答
12月の30日あたりから、喉が痛み出して、唾を飲み込むのも辛く食べる事も辛かったので1月2日に当番医で診察してもらいました。医師によると扁桃腺が腫れて少し化膿しているとの事でした。処方箋は、1.ジェニナック錠200mg 2ロキソニン錠60mg 3トランサミンカプセル250mg 4ムコダイン錠500mg 5イソジンガーグル液7% 5 SPトローチ0.25mg を処方されました。昨日の昼に抗菌剤と薬を飲み始めたのですが痛みがなかなか引けません。我慢するしかないのでしょうか? 薬が合ってないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。
13人の医師が回答
イブプロフェン、ロキソニンにアレルギーがあり(顔面や喉が腫れ、呼吸困難になります。)、鎮痛剤が必要な時はカロナールを処方してもらっています。 1.もうすぐ、大腸の内視鏡検査をする予定なのですが、もちろん、上記の状況は担当医師に伝え、相談するつもりですが、鎮静剤というのは、鎮痛剤とは違うと考えてよいのでしょうか。(歯医者さんの麻酔は全く問題ないです。) 2.このような検査を始めて受けるにあたり、不安に思ったのが、今後手術等した場合、上記の鎮痛剤成分にアレルギーがある場合、ひたすら弱いカロナールで痛みに耐えるということになるのでしょうか。他の成分で使えるものはあるのでしょうか。 ご回答頂けると幸いです。
11人の医師が回答
12日の夕方から39.0ありまして、自宅にあった前に病院でもらったロキソニンを飲んだら37.6まで下がり、少し楽になったと思ったら、13日もまた熱が上がって、38度台、夜に体温が上がって、39度台、それが15日現在の今までずっと続いています。さっき測ったら39.7でした。今日は19時頃に40.2になりました。 普通の風邪で高熱は何日続きますか?こんなに続かないものですか? やはりコロナでしょうか? 溶連菌の検査は陰性でした。 今の症状は、鼻水、喉の痛み、頭痛。咳はありません。 10か月の子どもが先週、夜に熱が同じくらい上がる風邪になって、インフルと抗原検査は陰性でした。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
早朝にすみません。インフルエンザについてなのですが、29日に友人宅へ遊びに行き、30日の朝にその友人から『子供が新型インフルエンザと診断された』と連絡がありました。連絡を受けた時点で微熱が出始め、すぐ病院で検査を受けましたが結果は陰性。自宅に戻り薬を飲んで寝ていると、38.6度と上がってきたので再度受診をしましたが検査は陰性でした。現在は2度目に処方された、ロキソニン錠とムコスタ錠とPLを飲んで熱は37度と下がっていますが、喉の痛みと咳が酷く、少し息苦しさを感じます。このまま処方された薬を飲んで様子をみるか、再度病院へ行ってもう一度診て頂くか悩んでいます。アドバイスを宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
先程、エアコン入れてるのに、いつもより体か熱いなと思い熱を測ってみたら37.2度ありました。いつもであれば、体の怠さや風邪の症状があるのですが、 なぜか咳、喉の痛みなど風邪の症状はありませんし、倦怠感、味覚症状なども出てません。 ただ体が熱いだけです。 市販のロキソニンを飲み、5分程経って熱を測ってみたら36.8度でした。とりあえず明日は外出せず様子をみようと思っているのですが、保健所などに連絡はしといた方がいいのでしょうか? 主人と2人住まいで月曜日から私も主人も仕事ですし、もしコロナだったら周りの方にも迷惑をかけてしまうので、 症状が出てるならば病院に行くのですが、このような場合どうしたら良いのかわかりません。 どうしたらいいのでしょうか【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
息子が新型コロナと思われます。3日前遊んでいた友達がその日の夜発熱しコロナと診断されました。昨日から息子も発熱し、今39.3度の熱と喉の痛みです。ロキソニンとトローチを服用しています。状況と症状からほぼコロナと思われますが、今は病院ではコロナの抗ウイルス薬のようなものを処方されたりするのでしょうか?そうでなければ、あまり行く意味がないように思えるのと、付き添い者ヘの感染が心配なためご助言お願いします。息苦しさは今のところないようです。パルスオキシメーターで酸素飽和度96です。(安物ですので誤差があるかもしれません。)基礎疾患はありません。よろしくお願いします。
質問させていただきます。 5日前から風邪を引きました。最初は喉の痛み、鼻水、かるい頭痛でした。熱は微熱(平熱よりは高い)ですが、体が異常にだるかったです。自宅にある薬を飲んでいましたが良くならないので昨日、内科に行きました。貰った薬はトランサミンカプセルとムコダイン、オゼックスです。 飲み始めた昨日の夜にはとうとう発熱もしました。鼻水はずっと続いていて色も黄色くネバネバした感じで大量に出ます。昨日からは頭痛もひどいです。もしかしたら副鼻腔炎かなぁと思うのですがこの薬で治療はできますか?改めて耳鼻科の方に行く必要はありますか?頭痛がひどくて特に頭を下げたりするとガンガンします。あと、この薬と一緒にロキソニンは飲んでも大丈夫ですか? 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6032
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療