妊娠検査薬が薄いに該当するQ&A

検索結果:6,646 件

科学流産について

person 20代/女性 -

基礎体温・排卵検査薬(海外製)・おりもの等を参考に子作りをしています! ※子作り前に子宮がん検診、体がん検診などの検査済み(異常なし) 基礎体温は半年前から付け始め きちんと2層になり安定しております! ただ排卵後、高温になるまでに2日程時間がかかり 高温期が12日しかなく13日目に必ず生理がきていました。 今月10/1朝~10/3朝まで排卵検査薬が陽性。 10/1と10/3にタイミングをとり 生理予定日の10/17に妊娠検査薬(チェックワンファスト)でくっきり陽性反応!! 2週間後に病院へ行こうと、冷えや下腹部に負担がかからないよう過ごしていましたが 生理痛予定日から 3日の夜に一度微量の茶おり。 4日後の朝にも一度微量な茶おり。 そして5後の10/22朝一の尿とともに出血(量は多め)。 基礎体温もガクンと低温まで下がり検査薬での反応も薄くなっていました。 『化学流産』と自己判断し病院へは行っておらず現在に至ります。 普段、生理痛が重い私ですが今回は我慢できる痛みだったので薬も飲まずに居られました! 出血から5日目の今日は、昨日まで多かった出血が急に少くなり ほとんど出血がありません。 体温も低温で安定しております。 ※出血中は大きめのカタマリがでたり鮮やかなサラサラした血だったりと今までとは違う出血となりました 妊娠を強く希望している為今回の出血はショックでした。 ですが諦めずにまた頑張ろうと思うのですが,,, そこで何点か気になる事があります。 Q.今回の出血は遅れた生理とみなし 終了後に排卵があれば性行しても大丈夫でしょうか? Q.それとも一度病院へいき子宮か綺麗な状態かを診てもらったほうがいいのでしょうか? Q.あと、着床しにくい身体なのかと心配なのですが 何か検査しておく必用はありますか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮外妊娠

person 20代/女性 -

生理は先月の28日にきました。(12月28日) 妊娠希望だったので待ちきれず生理当日から使える検査薬を1月26日に使ったところ、うすくですが陽性でした。嬉しくて、まだエコーでは確認できないだろうなぁと思ったんですが、1月28日に病院にいきました。やはりエコーには何もうつりませんでした。尿検査をすると、すごく薄いけど陽性がでました。医者に「陽性だけど、妊娠ホルモンがすごく薄いね、妊娠したてほやほやなんだね」と言われました。そして1月30日に薄いピンクの出血が少しありました。(排尿時に拭いたらつきました)すぐに病院に行くと、「確かに出血は始まってるね、もしかしたらこのまま生理みたいになって流れるかもしれないけど、来週までもったら赤ちゃん確認できると思うよ」と言われました。それから出血の量は減っています。今は排尿時に拭いたら、ほんの少しだけつくぐらいになりました。痛みなどはありません。最初は着床出血かなぁとも思いました。 でも今は子宮外妊娠の心配がすごくあります。基礎体温は高温です。 出血が止まって正常妊娠であり継続できるとゆう可能性はあるのでしょうか?やはり子宮外妊娠でしょうか?すごくこわいです。まだ受診が早かったってこともあるのかもしれないですが、妊娠ホルモンが薄いと言われたのも気になります

1人の医師が回答

まだ様子をみても大丈夫でしょうか

person 20代/女性 -

こんにちは!相談があります。 とても、気になり1日考えています。 今、二人目妊活中です。 プロラクチノーマとゆう病気です。 投薬治療で、先月から生理が来はじめました。 前回生理が2月28日から1週間程です。 基礎体温はつけてますが、ギザギザで全く意味がないです。 旦那と仲良しをしたのが、3月7.10.14.18日です。 婦人科系の病は診てもらったので無いです。 普段平熱は35.6程が排卵日以降ずっと36.5です。 これが私の最低限の情報です。 本題ですが、排卵日予定に合わせて仲良ししました。 排卵予定日ちょうど1週間後におりものが多くなり透明のちょっとペタッとしています。 それに微量の出血が混ざっていました。 それも1日混ざったり無かったり。 それがだいたいの生理予定日を今3日程過ぎてますがずっと変わらず続いています。 今朝まだおりものに混ざってますが生理初日程の出血がありましたがまた夕方から薄くなりピンクになりました。 生理予定日次の日に、一応フライングで1週間後用の妊娠検査薬を使いましたがうっすらすら出てません。 今日もしてみましたがうっすらもでてません。 ただ時々下腹部がズキンズキンしたりはったりしています。 生理予定日まで様子を見ても大丈夫なものか不安です。

1人の医師が回答

妊娠中の不正出血が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

12月22日に妊娠検査薬で陽性が出ました。 (最後の月経は11月13日開始でした。) 28日の排便後に出血がありました。 おりものシートに薄く着く程度で、茶色いおりもののような感じでした。 その後、出血は治まりましたが30日と31日の排便後にまた茶色い出血が少量ありました。31日は排便後ではないタイミングで出血がありました。 その後も排便後に少量の出血があり、少しするとおさまるのを繰り返しています。 出血以外の腹痛などの症状はなく、入浴後の現在は出血は止まっています。 4日にはいつもより多い茶色い出血(おりものシートの半分の面積ぐらいにかすれた感じで付着している感じ)がありました。 6日には受診をしました。胎嚢は確認できましたが、赤ちゃんは確認できず、1週間後に受診と言われました。不正出血については、少量なので心配はないだろうと言われました。 受診後も同じような症状が続いていますが、昨日から今日にかけて、排便に関係なくずっと少量の出血(トイレットペーパーやおりものシートにピンクの色が付く程度)が続いています。 28日から出血以外の腹痛などの症状はありません。 次の診察は14日なのですが、その前に受診した方がいいでしょうか? また流産の可能性は高いでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)