妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,682 件

切迫早産の早産における危険性

person 30代/女性 -

現在30週 に入ったばかりの経産婦です。 27週のころより子宮頸管が短めで29週で25.8ミリでした。20ミリ切ると入院と言われ、張り止めの内服を1日3錠と1ヶ月間の仕事休職、自宅安静の指示がありました。 お腹の張りは今まで自覚した事がなく立ち仕事も出来ていました。今回安静にしてお腹の張りに注意していると動いた時にお腹が張ることに気付いた感じです。動くとお腹が張ってる感じはしますがカチカチでもなく下っ腹は柔らかく臍より上が少し張ってるかな?っといった感じです。数分もしないうちに落ち着きます。 そこで数点お聞かせください。 1、自宅安静について特に気をつける事を言われていないのですが、私の場合どこまで安静にする必要があるのでしょうか? 2、前々回の時、カルテに潜血?と記入されていましが、特に主治医からは何も言われていません。気にする必要ないですか? 肉眼的に出血などはありません。 3、お腹の張りは一日3回〜5回程度ですが、一日安静にしていても子宮頸管は短くなるものですか?入院まで5ミリとなるとすぐ縮むイメージで不安です。 4、妊娠してからずっとおりものが水っぽい感じとここ最近おりものが黄色で少し量が増えました。前から先生からはカンジタかな?っと言われ時々膣錠を入れてもらっています。膣錠を入れてもらうと10日間程おりものの量が減ります。子宮頸管が短いのに菌による感染があると思いますがそれとは関係ないですか?特におりものの検査とかしていません。 5.子宮頸管が短く切迫早産から早産になる確率は高いですか? 先生方の助言頂けると幸いです。

2人の医師が回答

流産後の黄体ホルモンは変化しますか?

person 30代/女性 - 解決済み

卵巣内膜症と原因不明の卵巣出血の既往があり、アンジェ28を10年服用後、ディナゲストを3年服用しました。 今年4月に服用中断し、自己タイミング法で妊活スタートし、6月に自然妊娠しましたが8週で稽留流産が確定し、ソウハ手術をしました。 その後、3ヶ月経ちますが基礎体温が以前よりガタガタで、今月は高温期が12日間、生理周期は25日でした。 以前は排卵日は14日目、高温期も14日間あり、生理周期は28日でした。 妊活スタート時の黄体ホルモンは高温期4日目で15.6で、医師からは「ホルモンに問題はない」と言われましたが、流産後すぐの高温期では11.2と、「早速ホルモン補充してもよいと思う」との見解でした。 医師には「流産が黄体ホルモンに影響を与えることはない」と言われましたが、流産後のストレス等でも黄体機能不全になることはないのでしょうか? 元々卵巣が腫れやすいこと等もあり、ずっと服薬治療をしてきましたし、妊活始めて3周期ほどで妊娠は出来たので、なるべくストレスフリーで様子を見ても良いものか?と悩んでいます。 現在流産手術後3ヶ月経ちます。 私のようなケースで黄体ホルモン不全になってしまう可能性はあるのでしょうか? どの程度で不妊治療の門を叩く目安かもご助言頂きたいです。 これまでは掛かり付けの婦人科でタイミングフォローをしていたので、簡単な卵胞チェックと血液検査しかしておりません。卵管造影検査も「妊娠はしたのだから、卵管は通ってるので検査の必要はない」との見解でした。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

体外受精の凍結胚移植後の腹痛と生理について

person 30代/女性 -

規則周期(31日周期)なので自然周期移植にて凍結杯移植(5日目)を行いました。日が経つにつれて下腹部がチクチクしたりだるかったりする程度で特に異常はなかったのですが生理予定日の1日前(移植後10日)の深夜頃からひどい下痢のような痛みが現れ(下痢ではありません)その次の日の生理予定日(移植後11日)も朝から生理痛のような鈍痛と下痢のような下腹部痛があり立っているのもつらい状態でした。しかし一度も出血はなく次の日の朝の移植日から12日後(生理予定日から1日遅れ)で変わらず腹痛と共に大量の生理が始まり、病院に行ったところhcg-βの値が0.8で出血も多いということから生理と認定されました。(量は多くサラサラ)質問は移植後(これからも自然周期移植の予定)もし着床できなかった場合は毎回腹痛(激痛)があるのでしょうか?私は自己検査は一切しておらず妊娠4週の身体の準備だと思い込んでおりました。毎回生理痛は軽くましてや生理前は鈍痛や痛みは一切ありません。また初めての体外受精でした。移植時は内膜12.5mm、生理が来てしまった日は15mmです。担当の先生に質問すれば良かったのですが腹痛と不安で余裕がなかったため聞きそびれてしまいました。。どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

稽留流産の手術までの性行為について。

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠7週目を迎えようとしていた30歳の者です。 数日(2、3日)前から生理2日目程度の出血があり、小さめのブヨブヨした血の塊が出ました。 本日1月21日の検診で、 胎芽などは無くなっているのに袋(胎嚢?)だけが残っており、不完全流産だと言うことが分かりました。 稽流流産になった場合を考えて 10日後の2月1日に手術の予定を入れました。 できるだけ自然に出て欲しいと思っていますが、今日から出血量がとても少ないです。 トイレに行くたびに確認しますが、ナプキンに少し血がついている程度で、ペーパーで拭いても血がつかないこともあります。 そこで気になるのが、 質問1 この状態から、袋が自然に排出する可能性はあるのでしょうか? 質問2 手術までの間、旦那と性行為をしても問題はありませんか? 看護士さんには、「大丈夫だと思いますが避妊(コンドーム)はしたほうがいい」と 言われましたが、実際はどうなのでしょうか?避妊をした上での穏やかな性行為であれば問題ないでしょうか? 質問3 性行為による刺激で自然流産が促される可能性はあるのでしょうか? 勝手な一般人の憶測で、的外れなら大変恥ずかしいのですが、性行為によって子宮が刺激されると、袋が出やすくなったりするのではと考えてしまいます。 あるいは逆に、子宮が収縮して自然に流れにくくなることはあるのでしょうか? 質問が複数にわたって申し訳ございません。 ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)