検索結果:4,898 件
今朝1歳11ヶ月の娘の便に血がついていました。 昨日、川崎病の冠動脈のフォローで病院を受診し心エコーのためお尻の穴から眠くなる薬をいれました。 昨夜便がでましたが少し下痢っぽく、でも血がついているということはありませんでした。
9人の医師が回答
顔、首、腕や足の内側にはでていません。これは風邪による蕁麻疹のようなものでしょうか?それとも風疹や川崎病など別の病気も考えられますか? 写真わかりにくくてすみません。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
4歳の娘が11月初旬の園の尿検査で潜血プラス2で再検査、2回目も潜血プラス2、赤血球毎視野5白血球数視野1で、つぎに小児科にて3回目を受け潜血プラス3赤血球80〜100白血球4となり血液検査をして結果待ちの状態です。 病歴として去年、正中頸嚢胞がみつかり悪化したため今年3月に手術で取り除きました。...
1人の医師が回答
息子の虫刺されについてご相談です。 6歳の男の子、川崎病既往あり(後遺症なし)です。 今、新型コロナによる学級閉鎖で学校を休んでいるため、すぐに病院を受診するのが難しい状況です。 今朝、自宅でヨコヅナサシガメという虫に、左手親指の先のほうを刺されてしまったようです。
3人の医師が回答
生後三ヶ月位の時に川崎病になり、その後十二歳位の時にWPW症候群と言われ、二十歳位までは定期的に検査を受けていました。 昨日、メニエールの治療で再度心電図をとったらWPW症候群の疑いがあると言われ、火曜日に循環器の先生に診てもらうことになったのですが、メニエール病と診断された時か...
金曜日、足の裏の皮がプツプツと剥けていることに気づく。発疹が出ていたのかは確認していない。全身の発疹はない。 長々と経緯を書きましたが、川崎病またはようれんきんだったということは考えられるでしょうか? 特に血液検査や尿検査はされませんでした。
慌ててお店をでて、1分以内にはおさまったのですが、過去1歳半のときに胃腸炎からの脱水症状で痙攣しており、2歳8ヶ月で川崎病にもなっており、まだ定期的に心臓エコーもしているため、心配です。 昨日はとりあえず帰宅しぐっすり寝ましたが、病院で受診する必要はありますか?
6人の医師が回答
ウイルス性であれば抗生剤が効かないと思いますが、どの程度で熱が引くのでしょうか? 2.昼〜夕方に熱が出やすいのは普通でしょうか? 3.他に何か病気が考えられますか?6歳ですが、川崎病などのリスクはありますか? 4.下の子や親に全く移りませんが、喉の風邪の場合、咳やくしゃみがな...
発疹ほぼなくなり、熱もありません。 風邪などでBCGの跡が腫れることはあるのでしょうか? 調べてみると川崎病?の症状にあるようで・・ もう一度受診したほうがいいのでしょうか? ちなみに発熱中は元気もあり機嫌もよく、解熱から現在までは元気はありますが機嫌は悪いです。
ちなみにお座り、ズリハイはできますがハイハイ、つかまり立ちはまだできません。体重9キロ弱です。 大きな病気は4ヶ月のころ川崎病で入院しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療