帯状疱疹,顔に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

胸に硬いしこり 痛み 帯状疱疹

person 40代/女性 - 解決済み

数ヶ月前(はっきり覚えていませんが5〜6ヶ月ほど前)から胸にしこりがあるのに気づきました。 初めはゴルフボールより小さいくらいの大きさで痛みはなく、体を洗う時に触るとゴリっとしたものがあったり「なくなったかな?」と思ったりの繰り返しでした。 ひどい体調不良はこの頃はありませんでしたが頭皮湿疹にも悩まされていました。 それから1〜2ヶ月ほどたつと毎回お風呂の時にはっきりと気づくテニスボールくらいの大きさと硬さになり、しこりの痛みも出てきました。 その頃くらいから左目・両肩・両脇下・両横腹・背中・お腹全体に帯状疱疹が出るようになりました。 常に痛みと痒みと立っていられないほどのひどいだるさやたまに頭痛もあり、なかなか時間も取れない為ロキソニンで紛らわしていました。 現在はしこりが左胸半分ほどの大きさになり皮膚の感覚がしこり部分は鈍くしびれるような感じです。 痛みやだるさもある日が多いのでロキソニンで紛らわしています。 帯状疱疹も変わらずあり、左腕も痺れるような鈍い痛みがある時があります。 ネットで調べた限りで思いつくのは乳がんか乳腺炎(産後数年たっています)かなと思っているのですが、この症状ではどちらの可能性が高いでしょうか? また、その他の病気の可能性はありますでしょうか? 授乳期以外の乳腺炎は乳がんと間違えやすいという記事をみましたが、しこりのある部分は脇の辺りではなく左胸のカップ内(腕のある外側)です。 大きさはレモン型に10×15センチほどになります。(レモン型の一番長い所で測っています) 赤みや熱もなく、液体が出ている様子もありません。 しこり部分の血管(たぶん静脈)は最近黒ずんできてグレーっぽくなっています。 以上の内容で考えられる病気(がんであれば予想されるステージ)を教えてください。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

帯状疱疹発症から3ヶ月

person 70代以上/男性 - 解決済み

以前にもご相談させていただきましたが、検査結果が悪かったので再度ご相談させていただきたいです。 9月の血液検査の結果を10/3に聞いて、1ヶ月で尿素窒素が18→28.5まで悪化 痛みに耐えかねて残りの薬も飲んだため、さらに数値は悪化していると予想されます。 主治医は他の方法を考えますと仰ったが9月にトアラセットを止めてから処方に今の所変化なし(プレガバリン、メチコバール、マグミット) 他の内科で前立腺肥大の薬(タムスロシン塩酸塩、デュタスラリドカプセル)を 処方されて3年以上飲み続けています。 プレガバリンは飲み続けて大丈夫でしょうか。腎臓は食事に気をつければ、また良くなるでしょうか。 7月、初めは腰の痛みで整形外科を受診翌日足に発疹。皮膚科で帯状疱疹との診断、50代で一度やっているが再発でした。8月コロナワクチン後に発疹がぶり返しさらに足の先の別の場所に新たにでる。10月になってもワクチン後に出た発疹辺りが痛む。トアラセットを止めてから急速に元気になり、家事や庭木の剪定などをしたり、趣味を再開したりしている。体力に過信があり、11月からは止めていた屋外での仕事も再開しそうなので無理をしていないか。動くとその後痛みがでるそうで心配です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)